Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


ニーアレプリカント 攻略日記4

ロボット山、入った所の店に入る。
今は山からの金属があんまり取れてなくて、営業出来ないんだとか。
母親がずっと山に素材を取りに行ってたんだけど、最近は奥の方に行かないと素材も手に入らないらしく、もう一週間も帰ってこないんだそうです。

ニーアの武器を鍛える為にはチタン合金が3つ要るんだそうで、自分で取りに行く訳ですね。
チタン合金は防衛ロボットから手に入るんだそうで、親切にも地図まで貰いました。

山入り口でネズミがちょろちょろしてたから尻尾を取っておく。

山っていうか、機械施設なロボット山に入ると、機械兵達がどんどん襲ってきます。黒の手でガスガス殴り続けて倒していきました。
ビームに当たると結構痛い;

箱を足台にしたりして奥の部屋まで行ったら、チタン合金を持ってるロボットが居ました。赤い魔法弾放ってくる奴です。
ちゃちゃっと倒して、店へ戻る。

本当は有料だけど、今回は無料でニーアの武器を鍛えてくれました。

で、そうそう、行方知れずの母親。
お約束の如く、ニーアが探しに行く事に。
エレベータの解除用のアイテムも貰って、再びロボット山に。
ていうか、一週間帰ってこない時点で嫌な予感しかしないんですけどね。

エレベータでB1まで行き、ロボットたちを黒の手で殴り倒しながら進んでいく。
途中、壊れた柵に爆弾を投げて壊す所があって、上手く投げれず、何度かコンティニュー。
持ったら爆発するから焦って狙いを定められないんですよねぇ…;;

トロッコの前の方に乗って一気に加速…といっても言うほど速くなかった;;

襲ってくる敵とかは全部倒そうと思ったら越せないので、前に進むのに邪魔な奴とか近くまで襲ってきた奴らの実を振り払ったり倒したりして進みました。

通路が途絶えてた所は二段ジャンプと回避アクションで渡りきりました。

奥まで行くと、壊れた大きな機械が立ちはだかり戦闘。

VSゼペット

まずは両手から倒していきます。
変なレーザーはジャンプで避けて、隙を見て、掌をめがけて黒の槍を打ち続ける。
両手が終わると今度は頭。
頭自体には魔法攻撃は一切効きません。
頭からはミサイルが飛んでくるので、それは走りながら避けて、避けきったら今度は口が開いて太いレーザーを出してきます。このレーザーはエリアギリギリ端まで逃げれば当たらないので、そこから黒の槍を打ちまくりました。
この口の中に爆弾を入れたら良いみたいでしたが、例によってうまく投げられず、諦めましたw

撃退し、先に進むと、二人の遺体が。
やっぱりな…。生きてる訳は無いと思ったけど、この母親、素材取りにじゃなくて、子ども捨てて恋人と逃げる為だったとは…。
ナンテコッタ…!

とりあえず化粧瓶を拾って兄弟の所に帰り、とりあえずお母さんは別の世界に旅立ったんだと言っておきました。

気丈に振舞い、そんな母親でも自分の母親だからと、全部悟ってたお兄ちゃん…!
やるせないのぉ…。。

うん、これで良かったんだよな。

とりあえず、村に戻る感じで良いのかしら^^

ニーア・レプリカント 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

