Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


ニーアレプリカント 攻略日記3

クエストが受注できるようになったので、早速色んな人に話しかけてみる。
こうしてチョコチョコ働いて、兄妹で慎ましく暮らしてきたんだな。
それを有り難いと思ってるニーア、良い子だ^^

図書館の整理手伝ったり、薬草渡したり、伝言を頼まれたりと簡単なものも有れば、ちょっと捻らないといけないものも。
渡すだけだったり、話しかけるだけだったりするものは割愛します。

・道具屋から鶏の卵が無くなるから、見つけてほしいという依頼。
→豚の近くにいる村人に話しかけ、高い所が怪しいと。商店街の噴水の近くにいる子供に話しかけ、その後広場の噴水の壊れた壁の裏側を探し、ニワトリの卵入手。

・商店街の噴水の所にいる御婦人は、定期的に羊の肉を買ってくれます。
北平原とかで「呼ぶ」を使って羊たちを一気に呼び寄せて採取。

・道具屋の隣にいる村人から、イノシシを退治してほしいという依頼。
→イノシシを倒すのに、死にかけました。突進を一度喰らっただけで瀕死もしくは即死です。
まずは岩が有る所までイノシシを誘導して、岩とイノシシが真っ直ぐになるように後ろに隠れてると、イノシシは岩に向かって突進して気絶するのでそこをチマチマと攻撃して倒しました。あー怖かった。
後で調べてみると、黒の弾を使うと楽に倒せるようです。イノシシの牙を入手。これでイノシシに乗って移動が出来るようになりました。

・後は門番のお兄さんから、崖の村の長老に渡してほしいものが有るという事で受け取りましたが、割れ物注意…!でもバトルとかしてたら普通に2回ほど割りましたwwちょっと後にしよう。

・商店街の花屋さんから海岸の街のチューリップの球根を買ってくるように依頼。まだ海岸の街に行けないのでとりあえず受けるだけ受けて保留。

さて、本編。
崖の村に出発です。
魔物を適当に倒しつつ、アイテムを拾いつつ地図の×印の所を目指していく。

トンネルをくぐると小さな小屋が有りましたが、今は特に何もない様子。

そのまま進んでいき、村長の家を目指す。地図を買ってくるのを忘れたから、どっち進んだらいいのかさっぱりですよ;;
×印を目指して何と無く、橋と梯子を渡っていきました。
やっと村長の家に辿りつきましたが、扉越しでしかも頑な…話にならん。
こうしてても仕方ないので、村をウロウロしてみたけど特に何もなし。
至る所から他所者は帰れと冷たい罵声を浴びながら、村を出ると、さっきの小屋に花の首飾りがありました。
どうもこれがヨナの探してた伝説の花とやららしい。
眺めてると、下着しかつけてない女から(いや、ちゃんとした服なんだろうけどねwニーアとシロの会話が面白い)絡まれ、戦闘。

VS下着女1戦目
HP半分まで削ったら2戦目に以降。基本直接攻撃しかしてこないので、R2ボタンで回避しながら黒の弾を当てて行く。相手が回避したらその次にはたいてい突進してくるので、この一瞬の隙に攻撃。これでだいぶHPは削れるはず。

VS下着女2戦目
これも有る程度HP削ったら次に以降。今度は相手が魔法を仕掛けてきますが、当たってもそんなにダメージは喰らわないはずなので、何とかかわしながら、近づいて攻撃。

VSフック
下着女との戦闘が終わったら、大きな魔物が襲ってくるのでこいつと戦闘。今度は下着女が味方として戦ってくれるので、彼女に敵が引きつけられてる間に、遠くから黒の槍を打ちまくる。飛んでくる魔法弾を打ち返したらMPが大幅に回復するので、魔法弾を処理しながら黒の槍。ある程度HPを削ったら球体を出してくるので、それを片付けてから、さっきと同じ感じで黒の槍を打ちまくって終わり。

倒したけど、とどめは刺せず、追い払うに至っただけ。もっと強くならねばと思ったニーアは、とりあえず村に戻り、ポポルさんの助言を仰ぐ事に。
あ、下着女さんは、カイネという名前だそうです。
お前に用は無いと邪険に扱われるので帰る事にするよ。

図書館へ行き、ポポルと話をし、ロボット山の方で採れる金属が武器を強化できるんだそうです。という訳で次の行き先はロボット山。
しかし、武器を強化するには1000G程お金が要るんだとか。まぁ別に無い事は無いけど…。
酒場の方でクエストが貰えるという事で行ってみる。

その前に、いい加減崖の村の村長の荷物をどうにかせねばという事で、門番さんに予備の荷物を受け取り、崖の村を目指す。
とりあえず、魔物は無視!
ひたすら崖の村を目指して走る!攻撃されそうになってもかまわず逃げる!!戦ったら荷物は割れてしまうので、ここで相手にしたら負けだw
崖の村に辿りつくと、むやみに飛び降りたりせず、村長の家に。
無事、クエストクリア。

後は酒場で2つほど依頼受けてクリアしたら、ひとまずクエストは片付いた模様(無限に出てくる訳じゃないのな)
ここでのクエストに出てくるぜんまいや木の実は北平原や、崖の村辺りで拾いました。
鷲の卵は崖の村の村長の家の下にある集落の所で拾いました。

さて、ロボット山に向かう事にします。


ニーア・レプリカント 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

