Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


ゲーム好きな皆様へ贈るバトン

相互さん達の間で流行ってましたw
あゆじろうさん、LAMPさん、まぃさんの所でおみかけし、あゆじろうさんの所から拝借してまいりました。
皆さん、いつもありがとうございます^^
という訳で、早速答えてみましょうかv

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪


ゲーム好きな皆様へ贈るバトン


ゲームが好きな皆様へ贈るバトンです。
複数回答可、新旧同人フリーゲームなどは問いません。
思いの丈をぶつけてみよう!



1.あなたのお名前と年齢、ゲーム歴をどうぞ

れいらです。
年齢は三十路一歩手前w
ゲーム歴は11年目。
実は本格的にゲームし始めたのは社会人になってからです^^
それまでは、ゲームとか買って貰えなかったのでねぇ~・・;

2.好きなゲームは?(〇〇シリーズなど)

クリア済ゲーム一覧の記事を見て頂くのが一番早い気もするんですけども;;
・東京魔人学園シリーズ
・九龍妖魔学園紀
シャウトのジョヴナイルはやっぱり思い入れが強いです。
マイナーだからこそ、言い続けますよw
・幻想水滸伝シリーズ
幻水はやっぱり良いです^^RPGで初めてハマったシリーズなんですよねぇ。Ⅰ、Ⅱからプレイするのがおススメv

後は書ききれないんですけども、ライドウも良いし、遙かシリーズも良いし、薄桜鬼にペルソナ、無双、花帰葬等等!

3.好きなキャラクターは?(作品名、好きなところなども是非)
⇒これこそ挙げきれるかどうか。←同じく(笑)←同じくwww

・壬生紅葉、霜葉、御神鎚(東京魔人学園)魔人学園シリーズのキャラです。寡黙なんですけどね、ニヒルな彼が私は好きですw御神鎚はね、この人こそ『守ってやりたい』と思えたキャラであるw
・クライブ、エルザ、坊っちゃん、フリック、ルック、カイル、キカ、アスアド(幻想水滸伝シリーズ)幻水は挙げだしたらキリがないです。
・石田三成、真田幸村(戦国無双)誰が何と言おうと私は西軍じゃ!!
・皆守甲太郎(九龍妖魔学園紀)ふざけんなよ皆守この野郎!!そんな君が『守ってやる』になった以降【愛】を連打するようになった。この愛情は九龍をプレイした人ならわかるはずだw
・武蔵坊弁慶、梶原景時(遙か3)この自己犠牲王達が私は好きですw
・葛城忍人、那岐、アシュヴィン(遙か4)
・坂本龍馬、沖田総司、福地桜智、小松帯刀(遙か5)
・斎藤一、原田左之介(薄桜鬼)

4.好きなBGMは?(作品名と好きなところなども)
⇒んあ~…いっぱいありすぎるけど…←同じく。←同じくw
良作は音楽がたいてい良いと私は思います^^

マイナー所を布教用にニコ動貼ってやるw←

・魔人、九龍の音楽はカッコいいですよ^^
魔人の風詠みて水流れし都は素晴らしいですv




・幻想水滸伝ⅢOP…姫神です^^ゲーム自体はアレなんですけどねぇ…これも素晴らしいんです^^幻水シリーズは他も熱い曲が多いですよv




・花帰葬…志方あきこさん。



後はゲームはあれでしたが、最後の約束の物語のBGMは良かった^^聴いてて飽きなかったし。あと未プレイですがラストストーリーも良いと思いますよ^^今やってるニーア・レプリカントの音楽も儚くて好きですv


5.最近購入した、プレイしたゲームは?

買ったのはペルソナ2(PSP)と朧村正(Wii)
二本とも絶賛で積みゲーとなっているw
プレイし終わったのは九龍妖魔学園紀リチャージ、やり始めたのが、ニーア・レプリカント

6.正直アレだったな…というゲームはありますか?(クソゲー、ガッカリゲー的な意味で)

まぁこれもクリア済~を見て頂けたらいいんですけども…
一番最近で言うなら最後の約束の物語…これは色々と惜しいゲームでした^^
後はモンハンは私には合わなかった;

7.以下当てはまるゲーム名をどうぞ

・人生で最初に買った、プレイしたゲーム

プレイしたのは友人の家でときメモ(男主人公)やった気がする。
自分のお金で買ったゲームは幻水Ⅰ

・一番思い入れのあるゲーム
⇒東京魔人学園剣風貼か幻水Ⅰかなぁ。どっちも何周もやった。

・一番やり込んだゲーム
⇒東京魔人学園剣風貼、外法帖。
霊場潜りまくってたし、外法では剣風に出てくるキャラの式神を必死に作ってたわw
九龍はあれでもまだやり込んでないんですよ^^;

・爽快感抜群なゲーム
⇒無双シリーズですね。
バッサバッサと敵を薙ぎ倒せるのは三國ですね^^
でも戦国も好きだからなぁ。OROCHIはたのしいですねv

・色々と感慨深いゲーム
⇒幻水Ⅴ
久しぶりの幻水の世界を堪能した作品だったかなぁ^^
楽しかったが故に、終わってしまうのが寂しい作品でしたw

・ムリゲー
⇒TOA…プレイしてた当時は、バトルが難しくてね;;
たぶん、今やったらクリアできる気がする^^
それ以来テイルズシリーズは苦手意識が有るんですよ;;
嫌いという訳じゃなくてね;;;;

・ネ申ゲー
⇒うーん、皆に勧められるのはやっぱり幻水Ⅰ&Ⅱかなぁ。今ならPSPで出てるし^^
幻水ⅠとⅡはセットでプレイするべきですね★
幻水シリーズをされるなら、是非此処からやって頂きたい所。
後はやっぱり九龍をおススメしたい所なんですけども、出来れば魔人学園剣風貼をプレイしてからの方が楽しいですし…

・新作が待ち遠しいゲーム
⇒九龍の続編はまだですかw
魔人の完結作はまだですか^^
幻水Ⅵはまだですか?

全部マイナーシリーズだ;;;;;

8.最後に一言!
⇒もっとゲームをやる時間をください。←同じく(笑)←同じくwwwww


お疲れ様でした!
お次は誰に回しますか?
⇒ご自由にどうぞ^^

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=54131
スポンサーサイト

コメント

私三十路ですーw
どうでもいいことから始まってすみませんw
れいらさんもゲームはいっぱいされてますもんね!
幻水ですか、動画で見たことはあるんですけどやってはないんですよねー。
でもストーリーすごいよさそうだったし評判もいいし、気になります・・・!
ほんと気になるゲームばっかで積みゲーが増えて行く一方なんですよねw

ゲーム音楽はクオリティ高いの多いですよね!
私未プレイでもニコ動でメドレーとか聴いてたりしますw

三十路ですが…何か?
いいんです、見た目は23で止まってるらしいから(笑)

このバトンいいね!
貰う!!

まぃさんへ

私も後一年です~www
多分、30歳になっても、あんまり変わってないかもしれません(笑)←
そうですねw
何だかんだで、結構な本数やってますw
幻水は良いですよ~!!
ストーリーも、世界観もBGMもおススメですvvv中でも1と2がやっぱりクォリティは高いと思います♪>

ゲーム音楽ってカッコいいですよね!
綺麗な音楽も多いですしv
あ、私も未プレイでも音楽が素敵でニコ動で聴きまくってますよwww
で、聴いてる内にやりたくなってまた積みゲーが;;;←悪循環

ゆまちゃんへ

うん、良い意味でゆまちゃんは若いよ^^
いつも普通に喋ってるけど何気に私より一個上のお姉さんなんだよねv


バトン受け取ってくれてありがとう~v
また見に行くわ♪

こんばんはー★

こんばんはー★

おお!!バトン来ましたねー♪
このバトンをやってる方見てると、どんなゲームが好きでってすごい分かりますよね^^
ジャンルなど・・・。
れいらさんは幻水、オススメ作品って言われること多しなのでいつかやってみたいなーと思ってるんですけどねー。
それと好きなキャラは、日本人が多いです(笑)←
自分も幕末の人物がリアルでもほんと好きなんで、この時代もののゲームやアニメなんかは好きですね★
今プレイされてるニーアも、すごく内容気になってるし、またれいらさんの評価見て、プレイ予定に入れるかどうか決めようと思います^^

あとモンハンは、あんまり合わなかったのですね^^;
あれは思い切りアクションなので私も最初何度も挫折しかけましたです^^;
なので、そのお気持ちめちゃ分かりますです(笑)

ではではー、これからもゲームライフガンバってくださいね★

たぶんうちとまぃさんのとこから拡散していったんですよね、このバトンw
周りにゲーマーさんが多いから期待はしてましたけど、
れいらさんとあゆじろうさんまで回答してくれてだいぶ嬉しかったです(


れいらさんとは意外とかぶってるゲームが少ないんですよねw
KHと無双…くらいかな…割とマイナーなのがお好みのようですし(
とは言ってもあれですよね、積んでる中にはかぶってるのが多いんですよねw
ラスストとかFFとか。早く同じゲームの話で盛り上がりたいでs(ry

すみません、僕も西軍ですwあの義の人たちはカッコ良すぎますw
左近さんも頼もしい上に気の良いお兄ちゃんみたいな感じで好きですね~。
使いやすいですし。たぶん1番最初に成長限界にしましたw
あと伊達政宗とか!1じゃ子どもだったのに、立派に成長して…(

あれw朧村正はやりたいゲームに入れてくれただけかと思ってたら、
持ってたんですね!wなんかもう…れいらさん、さすがですw
積みゲーの中に僕が反応したくなるゲームばかりあるんですもんw
僕も人のこと言えませんけどね、まだ朧村正終わってないし…w

モンハンは人を選びますからね~、慣れれば面白いんですが…
そもそもキャラじゃなくてプレイヤーが成長しないと進まないのでw
テイルズもアクション要素強いので難しいですよねw
いっそのこと戦闘はオートに任せるって手もありますけど(


てか質問に対する僕の回答が引用されまくってるし!w
やっぱそうですよね、こんな短い中じゃ挙げきれるわけないですよね~w
キャラもBGMも、ゆっくり考えたらとめどなく浮かんできますよw
KH2なんて良曲ばかりなんですから…ねぇ、れいらさん?(

あゆじろうさんへ

こんばんは^^

バトン、早速やりましたよw
このバトンの他の人の回答見るの楽しいですよね^^
そうですね、幻想水滸伝は基本的におススメ作品なので、是非やって頂きたいですw
まぁ、Ⅲ、Ⅳは巷ではちょっと人気の無い作品だったりするんですけども、そこまで酷評のゲームではないですし、一定以上の評価の出来るものなので^^
あ、そう言えば好きキャラほとんど日本人ですwww
言われるまで気付きませんでした~~;;

ニーアは結構面白いです^^
これから頑張って攻略していきますねv

モンハンは最初の方でよく解らなくてそのまま解らず終いで、全然越せなくて投げてしまいました;;
その辺を超せたら面白さが解ると友人には言われたんですけどね(苦笑)

お互い、ゲームライフ、楽しみましょうね!!
後、積みゲーの消化頑張りますwww←

LAMPさんへ

ブログ巡回してるとたいていこのバトンの記事を見かけましたww
なので、流行に便乗してみましたよ^^

そうですね、LAMPさんとはあんまりゲームは被ってないんですよねぇ;;
仰る通り、私がマイナーなものばかりやってるからなんですけども;;
あと、積みゲーが(以下略
いや、やりますやります^^必ずやりますのでwww←

おぉ、LAMPさんも西軍派でしたか!
男の子はたいてい、徳川の方かなぁと思ってたので(本多とか)意外です^^
左近は男前ですよねぇ・・もう三成には勿体無いですww
いや、三成好きなんですけどね私(聞いてない
政宗は1の時はただのやんちゃ坊やでしたよねw独眼竜ビームとか出してたしwwいつの間にやらカッコ良く成長してましたけど^^

朧村正はちょこっとだけ操作してみたんですけど、面白いですね!!!
バッサバッサと気持ちよく戦えるので、楽しかったです^^
まぁそんなには触ってないですけど;;;本格的にやりたくなりましたw

モンハンは、慣れるまでに挫折してしまったので;;
多分そこを越せたら、面白いんだろうなと思うんですけども(苦笑)
アクション系のRPGも最近はプレイ出来てるので、今なら行けるかなぁとは思ってます^^
いつかリベンジはしたいと思ってますよwてか、戦闘オートなんて出来るんですね!

バトンの回答は、書き足りないです正直;;でも全部書いてたらエライ事になってしまうので自重しました^^
KH2…あ、積んでるゲームでs…すいません!!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

