Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


ニーアレプリカント 攻略日記2

東門から出てアイテムを拾いつつ進んでいく。
普通に進んでたら、反対方向に行ってました(笑)
地図に×印が付いているにもかかわらず迷う方向音痴。

石の神殿前に辿りつくが、崖が壊れてて進めず、右の方にある梯子から上って迂回。

中に入ると見るからに何かありそうな大木。
近づいても何も無かったので、上の方へ進んでいく。
怪しげな扉が有り、扉と反対方向に進むと、木箱が有り壊すと中身は青銅の鍵。これをさっきの扉に使い扉オープン。

魔物と戦いながら先へ上へ進む。

途中、涅槃の短剣を拾い、早速装備。

外に出れる所が有ったので、外に出る。
道なりに進むと、廃墟の様な所が有り、そこでちょっと彷徨う。
うーん、やっぱりカメラワークが微妙に悪いから画面が見にくい気がする;;
まだ慣れてないせいなのかこれは・・。

途中の梯子が壊れている所は、動かせる台が有ったので、これを押して梯子の下まで持って行って台に上って邇団ジャンプで先に。
ウロウロしながらどうにかセーブポイントまでたどり着く。

セーブして、その横の扉から先に進むと、祭壇の所にヨナを発見。
しかし、ヨナの前にはバリアが張ってあって先には進めず。
雑魚を蹴散らしながらバリアを壊す。
雑魚は延々と出続けるんですが、いくら倒しても経験値が溜まらなかったので、もうさっさと行く。
バリアが壊れ、怪しげな本が出てきました。

白の書が仰々しく一生懸命喋ってるけどニーアはヨナしか見えてないわね(笑)
無視かよニーアw

白の書が仲間になり、雑魚を倒していく内に白の書から消えていた記憶が戻り、順に魔法が使えるように。
『黒の弾』『黒の槍』が使えるようになりました。

ここで、ようやくバリアを張ってた二体のロボットたちと戦闘です。
戦い方は白の書がナビしてくれるので、それに従い戦ってました。
基本、遠く離れた所から黒の槍で狙い撃ち。
近づいてきたら回避アクションで離れてまた狙い撃ち。接近戦は不利です。
薬草をカンストするほどたんまり持ってて良かったわ。
一応回避はするけど、避けきれないしね。
てか、薬草10個が最大所持数なんですね。ちょっと少ない?まぁ薬草とかたいがいいつもRPGでは大量に余らしてたりするけどさ。

無事に倒し、ヨナを助けたは良いが、どうやら黒文病とやらに掛かってしまったヨナ。

村に戻り、デポルの歌う『イニシエの歌』を聞く。
黒の書の災厄が降りた時、白の書が封印されし言葉で世界を救うんだそうです。
これだけだと何の事かさっぱりわからんし、ポポルの所に行って、詳細を聞いてみる。
どうやら、白の書がさっきの戦いで思いだした記憶、ニーアの魔法が封印されし言葉らしいという事、白の書がヨナの病気を治す方法となるかもしれないと。

北平原の先にある崖の村に手掛かりが有るかもしれないという事で、ニーアと白の書(以降シロ)は崖の村の村長の家に行ってみる事に。

街ゆく人々から様々な依頼が受けれる事になりました。
多分、クエストにハマるんだろうなぁ私は(笑)

ニーア・レプリカント 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

