Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


ニーアレプリカント 攻略日記1

まずはオープニング。
現代から1412年後の東京だそうです。
え?東京??嘘だろw?

主人公の名前を決める。
ここはもうタイトルの通りニーアで決定。
ニーア以外の名前にも出来るみたいなんですけどね。

兄妹の傍に黒と白の書らしきものが落ちていました。
ヨナの為に食べ物を探すニーア。

戦闘のチュートリアル。
チュートリアルの為、サクサクレベルが上がります。
このレベルのまま進むんだと思ってたら、本編が始まったらレベル1に戻ってました。そらそうだなw
このチュートリアルのボスで一回死にかけました。
うん、適当に戦ってりゃ良いってもんでもないんだな。

出来るだけ遠くから黒の矢をボスに向かって何回か放つと敵がダウンするので、頭の辺りに出た時計みたいなものが一周するまでに倒せばボスクリア。
標的を当てるのがちょっと手間取ってました、多分それは私が下手なだけなんだろうと思う。

ヨナに危険が迫ってるらしいので、急いでヨナの所に戻ると、黒の書に取り憑かれたらしいヨナ。
(本を触ったらしいのね)

そんな所で本編開始。
ニーアとヨナの家のベッドでヨナと会話。
家でアイテム拾って広場に出る。

村中をアイテムを拾いつつ一周してみる。
人と会話したり、箱を壊してアイテム手に入れたり。
一回池に落ちて溺れましたw←

ポストでセーブ。

ポポルさんがお呼びらしいので、図書館に行ってみる。図書館は一周してみたけど何も目新しいものは無かった。

図書館の一室にポポルが居るので、話しかけると仕事の依頼が。
商店街からの仕事との事で、北平原の羊から肉を3つ取ってくる事と、その道具屋から薬草を3つ買って来てくれと。薬草代にとポポルさんは太っ腹にも1000Gもくれました。
しかも薬草とかその辺に落ちてるし、この1000Gは有り難くネコババ…いや、ポポルさんはあげるよっていってくれてたしね、うん。

北門から出て、羊を倒しまくり、羊の肉やら毛皮やらをたんまりゲット。
無事にクエストも終わり、家へ帰りヨナと会話。
翌日、村を一回りしてまたアイテムを拾い、ポポルの所へ。

北平原の橋が壊れてて魔物が現れたから退治するという依頼。

北門から出てまた羊を皆殺しにするニーア少年。
後ろ向いてる奴等は後ろ下痢してくるので要注意。
コマンドで獣を呼ぶを選択すると、無表情の羊たちが無言でやってきてくれるので、そこをすかさず倒しまくる。
たまに逆襲に会いましたが(笑)
北平原の方へ行き、重攻戦士4匹と戦闘。
ちゃちゃっと倒して終了。

村へ帰り、ポポルの所に行き、報酬ゲット。
ニーアがせっせと羊を倒している間、図書館にヨナが来て外の世界の事をやたらと知りたがってたんだそうです。
嫌な予感フラグだよなぁコレ…。
家へ帰ると案の定ヨナは行方不明。
とりあえず図書館に戻りポポルに聞く。
どうやら石の神殿に月の涙を探しに行ったらしいという事。東門から行くんですね。
道具屋で、東門の地図を買っておく。

東門にはヨナのリボンが落ちてました。

とりあえず一旦戻ってセーブ。

ニーア・レプリカント 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

