Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


九龍妖魔学園紀 re:charge 攻略日記25


青春は短い。
 石の如くにしてそれを惜しめ


───評論家・劇作家・倉田百三



Last Discovery 暁はただ銀色


さて、今回の記事は、一応名前は伏せてるものの、バレバレだと思います。
御注意くださいませね。

とりあえず、白岐から呼び出しを受け、白岐の正体、双子の素性、この学園の中に眠る墓は一体何なのかというのを聞かされます。
そして大和の巫女から黄金の剣をありがたく頂戴する。

神話、古代のお話かと思いきや、とんでもない物が隠されていた訳です。

で、あらかた詳細を聞いてるとタイミング良く、ホントーにタイミング良くアロマ皆守がやってくるわけです。
良く考えたら今までもそうだったよな。
レリックドーンに占拠された時、銃弾をジッポ投げて弾く様な奴が、ただの一般生徒であってたまるか!

そんで、これもまたタイミング良く、墓の最後の鍵は開かれてしまうんですね。

すぐに放課後自由探索。
ここでこれまで仲間になったキャラ達とのイベントラッシュ。
条件がそろってるキャラ達と友情、告白イベントを見る事が出来ます。
女性キャラは皆守イベントの為にロストをした八千穂、白岐、舞草以外はほぼ見れた思います。
とりあえず真里野には全力で謝っておく。ごめん^^七瀬も抱きしめちゃったよテヘ☆

なのにっ!!

皆守イベントを取り零していた/(^o^)\

何処だ!!何処で落としたんだ私は…!
ヒロイン級の彼女達をロストしてまでお前を優先させてきたはず…なのに!!!!
おそらくあの3人をロストしていた事を考えると、10話で皆守の後ろから飛び付いたつもりが・・・飛びついてなかったのかもしれない…。
フラグ拾ってきたつもりでここまで来てるから何処で落としたかなんて分かんないですよ。
細心の注意を払ってもまさかのロスト…さすが巷で裏ヒロインと言われてるだけの事はあるなこのアロマ!
まぁもう一回やり直す気力はありません。なので、先に進めたいと思います。
雛川先生からの花柄のハンカチ、響君からの手編みのセーターは有り難く頂戴する。特に雛川先生からの贈り物は状態異常全部無効だから助かるわ^^(皆守クリスマスイベントは後でニコニコで見させていただきました)

さて、最後の決着をつけに最後の墓場探検ですよ。
バディは白岐は選択不可、皆守デフォルト…あーそうだろう、そうだろうよ。
もう一人はJADE・真里野・夕薙で迷いましたが、私は夕薙にしました。この人のパッシブスキルがありがたいんだ。

装備はライフル、ファラオの鞭、八咫烏、朱塗りの鎧、花柄のハンカチ
黄金の剣も忘れずに持っていきます。

そんでもって調合で作りまくった食べ物(回復アイテム)と弾丸やらを詰め込み、いざ出陣。

墓場では広間の中央部分。
ここに穴が空いてそこへ突入。

ここで今まで空席となっていた副会長の正体判明。
あーあーそうだねそうだね!こいつは要所要所で怪しかったんだ。
一緒に過ごしたこの3カ月、楽しかったじゃねぇよ!
転校初日からクリスマスまでのコイツとのやり取りが走馬灯のように思い出されるわ(泣)
クリスマス逃したけどさー。

前チャプターで迦具土から拾った色褪せた写真について、話してくれたけど、おいラベンダー教師!
だからアイツは常々無気力だった訳ね。そりゃ目の前であんな事されたら、それも16~18の多感な時期よ?そんな時期にあんな事されたら、そら病むわ。
命を賭して、命の大切さを教えようとしたんだろうけどさ、まぁそうでもしなかったら副会長に処罰されて終わりだったんだろうけどさ。

とりあえず、クソったれな副会長と戦闘です。
皆守は抜けたし…行くぞ、夕薙!
この大馬鹿野郎を必ず外に連れ帰ってやる!

VS 副会長

こいつはとりあえずAPが反則並に多い。AP140ってバカじゃないのか。
こいつの弱点は腰。後ろから銃で狙い撃ちして、対角線上の角にダーッと逃げる。
だから葉佩のAPが低いと、勝ち目はありません。
最低でも160前後は欲しい所。
なので、もしかしたらJADEの方が楽に倒せたかもしれない…。補正スキルAP+25は素晴らしすぎる。
とりあえずチビチビ削りながらたまに攻撃くらいながら(夕薙の回復スキルと、保健、技術スキルでカバー)
倒しました。
無気力でどこかやるせない表情で蹴り飛ばしやがってこの野郎・・。

VS 阿門帝等

戦い方は副会長と一緒。
ただ、副会長よりかはAPも低いし、レベルアップした皆守が上段蹴りをする上に正面からの攻撃見切り…なので、ハッキリ言って楽。
弱点の頭を狙い撃ちして横移動してたらアッサリ倒せました。
とどめ刺す前にファラオの鞭を黄金の剣に持ち替えます。

VS 荒吐神

こいつには黄金の剣が効いてます。
出来るだけ正面から攻撃を受けるようにして皆守の見切りスキルを大いに頼らせていただきました。
黄金の剣+八咫烏で殴り続けて、回復しつつ戦ってたら、こいつも至極あっさり。

副会長さえどうにかなれば、後はそんなに苦労しませんでした。
あの副会長が実質のボス戦だと思います。

その後はお約束の様に、遺跡は崩れ始めて行くわけです。
「墓守として多くの人を傷つけてきたから…」とか言い始めて、生徒会長、副会長はここで死ぬ気満々。
ふざけんなよ誰が死んで良いって言ったよw
勝手に二人で死のうとしてんじゃねぇよ!
そもそも副会長、自分も同じ事してそれで今トラウマになってて苦しんできたんでしょうが!
同じ事しようとしてんじゃないわよ!
墓場から首根っこ掴んで引きずり出してやる!!

このクソったれな副会長に全力で【愛】連打である!

まぁ双子のおかげで皆全員無事に抜けてこれた訳ですけども。

で、そうそう、結局秘宝は無かった訳なんですけどね、個人的に全くノーマークだったアイツが持って行ってたわけね。惚けた面してやってくれるわ。
まぁ、楽しかったから良いけどね。


エピローグ 遠くはるかに

残り僅かな高校生活、やっと普通の青春を謳歌できそう…と思ったのも束の間。
葉佩は次の遺跡探索に赴かなくてはならなくなりました。
それも遠く北海道最北の少年院。
すぐに旅立つ為、仲間達ともお別れです。

屋上には皆守がいました。

そう、これがやりたかった。

「皆守を殴る」

無印が発売され、プレイしたほぼ全員が思った事「皆守を殴りたい」(笑)
ようやく殴れてスッキリしましたよ^^

ホント、ふざけんなよ皆守テメェこの野郎!!あぁ、後阿門もね。

これだけふざけた事やらかしておいて、私を含める九龍クラスタから愛される皆守、有る意味、天性の才能だと私は思いますよ^^

さて、本当に長かった九龍妖魔学園紀もとりあえず終了いたしました。
クリア後は、阿門、マスター他数人バディに加わり、色々まだ遊べるようです。そして
タイトル画面の「九」の文字が銃で撃てるようになり、黄龍妖魔学園紀となり、所謂隠しルートをプレイできるようになります。
これは、東京魔人学園剣風貼の主人公緋勇龍麻が、落ちていたH.A.N.Tを拾った事から、天香学園に転校し、物語が始まります。
話自体はほぼ、本編と一緒で、自動で仲間になるキャラが若干違ったりする感じです。
魔人をやってる人からしたら、大きなおまけですね。

私はとりあえず、また忘れた頃に2周目、黄龍モードはプレイしようかと思っています。
だってもう疲れたよパトラッシュ…

最後に、バディとなる仲間達、成績表の私なりのおススメスキルなどを書いて、まとめ感想を書いて、終わりとしたいと思います。


九龍妖魔学園紀 re:charge
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

