Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九龍妖魔学園紀 re:charge 攻略日記24


子に過ぎたるなし。千の倉より子は


───幸若「鎌田」



新たにバディに加入した夷澤、鴉室、響、JADEを使ってみようと、連れ回していたら、いつのまにかレベルは60になっていました。

スキルは敏捷カンストさせて、直感を80台に。
地学スキルをSSにして、10残して後は保険と技術に回しておきました。

4人を連れ回している間、アクセサリは叡智の仮面翡翠の仮面女神の真珠)を付けていました。(知性+30・経験値+50%)これで夕薙先輩ともう一人を上の4人を順繰り。
咲重ちゃん~夷澤のフロアを何周かしていたんですが、1周する毎にレベルは1必ず上がってました。
JADEのスキルをMAXにしたかったんですけども、気力が持ちませんでした;;

次のエリアに進む前に癒しの髑髏水晶の髑髏死反玉)、食神の魂ステンレス包丁オリハルコン)を調合しておきました。

装備はライフル、ファラオの鞭、荒魂刀、朱塗りの鎧、癒しの髑髏。
予備に八咫烏と、小型削岩機も忘れずに。
よし、行くか。

大広間の南東の方の扉が開くようになってます。
このエリアの石碑はほとんど歴史スキルSS要です。

豊世国入口、入ってすぐに宝箱と石碑。中身は勾玉

長鳴鳥は 岩の中で夜明けの訪れを ずっと待ち続ける

進んだ所に睡院メモ、ひび割れた壁が有り、宝箱からは長鳴鳥

海坂の間。
左を向くと窪みが有るのでそこにさっきの長鳴鳥を使用。
そうすると、足場が出来るのでジャンプして進む。
その先に睡院メモと石碑。

常世神は葉の上を 御毛沼命は波の上を歩く

常世の滝、入ってすぐにひび割れた壁。
宝箱から月草青生生魂。青生生魂は数学スキルSS必要です。

ひび割れた壁の右側が坂になってるのでそこから下に降りると3つの柱があるので、まずは東の柱を2回まわして波の模様に。
次に西の柱、スチームを消すために鎮火剤を使用すると、トラップ発動。APが切れるまでに西の柱を葉の模様に合わすとトラップ回避(東の柱が波になってなかったら、波に合わさないとトラップ止まらず、スチーム攻撃で瀕死)

多遅摩毛理の玄室。
入ってすぐにバトル。阿良々木がレベルアップしてますが、夕薙のスキルと丹波、荒魂刀を使えばそんなに苦労はしない。終わったらレリックドーン4体登場しますが、荒魂刀が凄まじい威力を発揮してくれるので、バッサバッサと薙ぎ倒し終わり。

石碑。

皇后は 王と同じ数の葉と枝を 欲した

枝と葉の像をそれぞれ4つずつになるように王と皇后の前に並べる。
狭いからちょっと苦労するけど、何とかなる。

黄泉の墓室に入るとバトル。先ほどと敵の内容は変わりませんので、夕薙のスキル、荒魂刀、足りない部分は真里野のスキルで倒す。
その後はレリックドーンを荒魂刀でぶん殴り終わり。

梯子を下りた所に石碑。

地の底が月の光に照らされた時 神への扉開かれん 其処に至る道を海水にて清め給え

豊世国の井戸を光の下に運んだら、井戸の中から変若水が出現。井戸の中に放置されっ放しだったせいかは知りませんが、微生物だらけで触れない模様。
食塩水を使用し、変若水ゲット。

変若水の間。
敵に囲まれるけど、夕薙先輩のスキルでさっさと倒す。
蛇の扉の前で変若水使用。その前に真里野が海藻サラダをくれました。
扉の前には最後の睡院メモ。

ひび割れた壁の宝箱からは遮光器土偶。これとさっき拾った勾玉を調合してプラズマ発生器ゲット。


さて、ボス戦です。

中に入るとマッケンゼンがフザケたポーズで挑発してきますが、軽く無視。

VSマッケンゼン

お供のコウモリ達はファラオの鞭で片付けて、マッケンゼンはライフルで眉間(顔辺り)を狙撃して、遠ざかる。
こいつの攻撃はそんなに強くないから、夕薙先輩の救命措置と癒しの髑髏と保健、技術スキルでほぼノーダメージ。耳鳴りは無視。関係ねぇ!

で、喪部君。
まぁ結局マッケンゼンは用済みだったらしい。

喪部【憂】

正体も判明。
魔人外法帖のあの人とは関係有るのかしら…。出来れば無関係であってほしい希望^^外法帖【愛】故に(笑)
正体を見て、君に勝てそうにないだろうとか言われるけど、いやぶっちゃけ弱そう

喪部【喜】

VS喪部銛矢

お供のコブラ達をファラオの鞭で倒しつつ、ライフルから八咫烏、癒しの髑髏からプラズマ発生器に変更。
どうも、長期戦になると面倒らしいので、短期決戦で行きたいと思います。
ある程度近づいてきたら、こっちから近づいて真里野のスキルを全弾ぶち込んで、後はファラオの鞭か荒魂刀で一発殴れば終了。
お供のコブラは喪部の後でも良いと思います。

そしてこの喪部君も迦具土に変身。
ただ、妙なのはこの人は墓守で無い筈。

VS迦具土

喪部戦と戦い方は一緒。
コブラをファラオの鞭で倒しつつ、迦具土が近付いてきたら、夕薙先輩のスキルを全部ブチ込み、荒魂刀で何回か攻撃したら終わりました。
この時もコブラは後回し。

迦具土からは色褪せた写真をゲット。
ただ、これは喪部君の物ではないのですね。

喪部君率いるレリックドーンは無事撤退。
いよいよ、次は Last Discovery 


九龍妖魔学園紀 re:charge
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。