Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1270回「目覚めの一杯、あなたは何を飲む?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「目覚めの一杯、あなたは何を飲む?」です!やっと9月になりましたね。だんだんと秋に向かって涼しくなってくれればいいですが、季節の変わり目、体調崩されませんよう元気に過ごしましょうね加瀬は最近(というかほぼ毎日)なかなか目覚めが悪く、ベッドか�...
トラックバックテーマ 第1270回「目覚めの一杯、あなたは何を飲む?」



断言して、ホットコーヒーですね。
まぁ朝じゃなくてもコーヒー党な私は、ほぼ一日中コーヒー飲んでます(特に休日とか夜勤入り)
なので、我が家はコーヒー消費量の激しい事(苦笑)

喫茶店に入って飲むコーヒーはだいたいドリップコーヒーなので、ブラックで飲むんですけども、インスタントコーヒーは不味くてブラックではまず飲めないんです。
とは言え、ドリップコーヒーは手間もお金も掛かるので、家では専らインスタントコーヒーなんですけども、インスタントコーヒーを飲む際はクリープと砂糖はスプーン1杯。甘過ぎるコーヒーはこれまた飲めない…(あぁめんどくさい)
なので、コーヒーが好きでも、缶コーヒーは飲めないんですよねぇ…;;
飲めて微糖;;

通販で売ってるドリップコーヒー ブルックスは、値段もお手ごろだし、そこそこ美味しいのでおススメ^^

紅茶も嫌いじゃないですよ^^
たまに飲むし。でも、ほとんどコーヒーだな、うん。

とりあえず仕事に行く前には珈琲を1杯飲まないと、その日一日調子が出ないんだなこれが。
スポンサーサイト

コメント

ホットコーヒーとは、大人の女性な感じがして素敵なのです~v
私コーヒーは甘いのしか飲めないのでw
カフェオレとか、スタバ行ったらホワイトチョコレートモカとかキャラメルマキアートとかみたいなw

あー、缶コーヒーってな~んか甘いですよねw
微糖でも妙に甘い気がするってうちの母がぼやいてましたw

まぃさんへ

こんにちは★
ホットコーヒーは、あの熱さと苦さが何ともいえず、今ではやめられないです(笑)
たまーに甘いコーヒー牛乳とかカフェオレとかも飲みたくなるんですけどね^^
牛乳をコップ1杯レンジで温めて、コーヒーと砂糖をスプーン1杯ずつ入れて飲むと、とっても美味しいですよvv
スタバとかの珈琲は私も甘いのが好きです^^ホワイトモカとか、美味しいですよねvv
私はソイラテがお気に入りです♪

缶コーヒーはお母様の仰る通り、微糖が私にとって日常の珈琲の甘さですw
ちょっと甘過ぎるくらいです;;;
冬の寒い時は、たまに飲みたくなるんですけどねw

こんばんはー★

こんばんはー★

目覚めの一杯は、コーヒーなのですね♪
私も、コーヒーの何が好きって、あの香りがたまらんです(笑)
確かにー、インスタントはやっぱ、インスタントなんですよねww
特に、これから寒くなってくると、ホットが飲みたくなりますけど・・・あまり飲むと胃に悪いかなーとか思ったり(笑)
ドリップは便利なので、うちも買い置きしてたりします^^
あと、スティックカフェオレとかもお湯だけで、簡単なので買い置きしてますです^^

目覚め・・・ゲームで眠くなって来たけど、あとちょっとで・・・みたいな時のお助けにもなりますですねww

ではではー^^
台風心配ですが、、、また遊びに来ますねー♪

あゆじろうさんへ

こんばんは!

はい^^起きた時はやっぱりコーヒーですw
コーヒー飲まないと何か目が覚めない気がして・・。
しかし、仰る通り、飲み過ぎてたまに胃が痛くなります;;;;
スティックのカフェオレとかは甘くても美味しい甘さなので、私も好きですvv

休みの日になるとついついコーヒー飲んでほっこりする時間が多く、その代わりに夜に眠れなくなったり;;;←飲み過ぎ
でも、あのコーヒーの独特の香りはたまらんです^^

台風、結局京都からは逸れてたので、被害もそんなに無かったので良かったです^^
私もまた遊びに行きますねv

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

