Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


九龍妖魔学園紀 re:charge 攻略日記20

怠る者は自分の獲物を捕えない。
しかし勤め働く人は尊いを獲る。


───イスラエル王ソロモンの箴言 第12章27節



久しぶりにやると、結構感覚も鈍ってきますね(苦笑)
ブログ見返すと、二週間近くゲームのプレイ日記は空いてましたね;;

結構暗視ゴーグルを使う事が増えてきました。そのたびに電池切れとかシャレにならない状況になってきたので、永久電池を調合。
作り方は…
木炭ティッシュ延焼剤アルミホイル簡易電池発電機の絵

発電機の絵はマダム・バタフライの所で月草カレーと交換できます。月草カレー月草カレーライスの調合で。

新しいエリアは大広間の北東の部分から入れます。まぁ私はクエスト周りの延長だったので咲重ちゃんのエリアの化人創成の間から入りましたが。

日向の宮殿、入ってすぐに戦闘。
壌と産屋計6体。産屋は一応角が弱点ですが、戦斧で楽勝です。壌は腕にガスHGで楽勝。これからの戦いガスHG買い溜めしておく必要が有りそうですね。
石碑が有りました。

神倭伊波礼琵古命、五瀬命は まず北に向かった 東へ旅立った二神を 皆で見送った

神倭伊波礼琵古命の像を北へ向けると扉オープン。
ひび割れた壁を壊すと宝箱から蛇の肝

豊国の間、石碑。

宇沙都比古と宇沙都比売は神倭伊波礼琵古命に足一騰宮を献上し 二人は昇る日に背を向けた

まずは、宇沙都比古の像を西に向ける。
部屋のひび割れた壁の先の宝箱から大御饗をゲット。宇沙都比売の像を西に向け、大御饗を足一騰宮に使用すると扉オープン。

通廊墓室ではトラップ作動。
奥のレバーを操作後、入口付近のレバーを操作したら回避。爆弾系のトラップらしいのでダメージは結構痛いかも。

強兵の間、ここでもバトル。
北西の細い通路に逃げ込んで一体一体撃破。戦う武器とかは日向の宮殿と一緒。
ひび割れた壁の先の宝箱からは、古代の黄金弾丸黄金ブルドーザー心臓の護符ゲット。

石碑がありました。

神倭伊波礼琵古命は兵を強める為に 岡田宮で一年 多祁理宮で七年 高島宮で八年を費やした

それぞれの宮に年数と同じ数になるように俵を縦に並べると扉オープン。

睡院メモも発見。

速級門、下の方に睡院メモ発見。

石碑もありました。

神倭伊波礼琵古命は速級門で 亀の背に乗って釣りをする槁根津日子に出会う 槁根津日子は海の道に詳しかった

ワイヤーで上った所の宝箱から槁根津日子をゲット。
亀の背の上をジャンプで移動して、潮路の壁に使用すると柱が消え去って先に進めるようになりました。
西の方にひび割れた壁があり、そこを壊すと宝箱から高倉下ゲット。これを蛇の扉に使用して、ボス戦です。

ちなみに黄金の腕輪とさっき拾った黄金ブルドーザーを調合すると小岩削岩機が出来て、パルスHG要らずになります。今度からコレ持ってこよう^^

神鳳から何の為に秘宝を狙うのかみたいな事を聞かれ、大切なものの為にしておきました。
バディは真里野と白岐。

VS神鳳充

お供のコブラ達はファラオの鞭で一掃。
神鳳の攻撃は白岐のパッシブスキルが発動したら、全て無効化。多分、これでだいぶ戦闘の楽さは違うと思います。イシスの結び目も装備しておいたら怖いものは有りません。
弱点の両目を狙ってライフルぶっ放していけば問題無し。

VS八俣遠呂智

蝙蝠はファラオの鞭で一掃。
数珠で捻挫を無効にしてしまえば、それほど怖い相手ではありません。
連続して攻撃を喰らったら死んでしまうので、鞭でダメージを与えつつ、壁際を横移動。

神鳳【燃】

これで終わりーーと思ったら、秘宝を狙って夕薙先輩が乱入。
一体どういう事よ!
秘宝の主と思われる荒吐神が神鳳に取り憑いて何やら言ってました。
完全成り行きな感じで夕薙先輩と戦闘。
三連戦かよ;;

VS夕薙大和

コブラ達は例によってファラオの鞭で一掃。
夕薙先輩の攻撃スキルは音波。耳鳴りの状態異常が付加されますが、戦闘にそんな影響無かった(笑)私的にはね。
なので、白岐のスキルで回復しつつ、真里野のスキルを先の戦いで全く使ってなかったので、全てブチ込んで、後は弱点の顎をライフルで狙ってチビチビ倒しました。
距離を取って戦ったので、結構長期戦かな。

さて、どういう訳か、事情を説明して貰いましょう。
永遠の神を意味する荒吐神と九龍。
ハバキクロウってエライ名前だな^^

夕薙の過去や体調不良の原因も教えて貰いました。
ブードゥの呪いだったのか。
病気と無縁そうなコイツが何の体調不良かと思ったら、呪いか。

夕薙【友】

夕薙【悲】


地上に出て、月明かりに照らされた夕薙の正体が判明。
夕薙は倒れ込み、次章に続く。
そういや、章タイトル七瀬ふたたびって七瀬何かあったっけ・・。ADVでちょっと何かあったくらいだよね?

九龍妖魔学園紀 re:charge
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

