Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


元気でやってますよ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「こしあん?つぶあん?」です。

時々聞かれるこの質問。
こしあんかつぶあんか……

実はほうじょうこの問いに対して明確な回答やこだわりを持ち合わせていません。
特にどっちがどんな風だから好き、嫌い、とかないんですよね。

あんぱんに入ってるのはつぶあんかなあというイメージですが
こしあんにしておき...
第1250回「こしあん?つぶあん?」



やっと詰まっていた予定にキリが付きそうで、明日からようやくゲームが再開できそうです…。
まぁ、もっと長い間ゲームが出来なかった時期も有りましたけどね。
しかし、ゲームが出来ない日が続く時ってたいてい九龍やってる時なんですよ(苦笑)縁が無いのかしら;;
ちなみに九龍はあと3章でエンディングを迎えます^^
まぁその3章が長そうですけどね;;
そして九龍の後の攻略予定最有力は今の所ニーア・レプリカントです。まぁ、気は変わるかもしれませんが←

だいぶ前のトラックバックテーマから拾ってきました。

つぶあんかこしあんかと言われると、断然こしあんです。
しかし私はどっちかというと、あんこ自体嫌いだったりします;;
大人になってようやく、こしあんの和菓子は食べれるようになりましたが、それでもあんまんとかアンパンとかは未だに食べる事は出来ません。饅頭もあんまり好きじゃないしなぁ。
羊羹はまぁ食べれるけど、そんなに量は食べれません。水羊羹ならまだサッパリ具合があるから食べれるけども。
こしあん以外のあんこは全くダメ。粒あんは勿論、白あんとか、うぐいすあんだとか…
あんまり食べると気持ち悪くなっちゃうんですよねぇ…。
小豆が好きじゃないから赤飯もダメ・・・。
おはぎはまだ何とか頑張れば食べれるかなぁ…あ、あとは赤福とかも食べれる。でも1~2個食べたらもう十分です。

追記でLAMPさんの所から頂いてきましたバトンに答えておきます^^
いつもお世話になり、ありがとうございます!

桜らいん

自己紹介バトン

★名前は?
→れいら

★年齢は?
→後4日で29歳

★本名のイニシャル
→M.O

★生年月日
→1982年8月25日
よく給料日の子と言われていたw

★何座?
→乙女座

★どこ住み?
→京都

★携帯の機種
→スマートフォンのギャラクシーS

★携帯何色?
→黒です。カバーは深い青で色々デコっている。

★待受画面は?
→適当なのにしてる・・

★着信音は?
→これも内蔵されてる適当なの…。昔は色々曲決めてたんだけどねぇ・・

★好きなおかずは?
→おかず??カレー?

★好きなお菓子は?
→お菓子はあんまり食べないんだよなぁ…。ハッピーターンとかは好き。

★好きなケーキは?
→チーズケーキが好きです。

★好きなおにぎりの具は?
→生たらこ

★好きなおでんの具は?
→こんにゃくと大根。はんぺんも好き。

★好きな飲み物は?
→珈琲とビール。

★コンビニ行ったら必ず買う物は?
→特にないけど…かりんのど飴は常備してます^^風邪引いてなくても常にこれ舐めてるw

★良く読む雑誌は?
→雑誌はあんまり読みません^^

★好きな紅茶の種類は?
→こうちゃはあんまり詳しくないけど、リプトンの●●ティシリーズは好きですよ^^

★好きなスタバの飲み物は?
→ソイラテ

★マックの好きなメニューは?
→専らフィレオフィッシュです。

★好きなレストランは?
→梅田にあるカレーレストランブルーノ。もう色んな人連れて行きまくってるw美味しいんですよ!

★好きなファッション
axes fammeとかearth music & ecologyが好きですけど、ブラブラ歩いてて気に入ったものを買います。ブランドにこだわりは無いかな~。

★好きなブランド
→小物ならアナスイ、指輪とかならブルームが好きです。

★好きな香りは?
→ラベンダー

★良く使う絵文字は?
→花とか…色々…

★良く使う顔文字は?
→(*´∀`*)とか(*´艸`)とか。・゚・(ノ∀`)・゚・。ブログでは顔文字あんまり使わないですけどツイッターでは使いまくってるw

★一番新しく買った物は?
→香水買いました^^

★最近食べた高価な物
→友人と食べに行ったフレンチかな。

★最後にやったゲームは?
→1週間以上前に九龍妖魔学園紀

★最近買ったマンガは?
→BLEACHですね^^

★駄菓子屋で必ず買うお菓子は?
→うまい棒

★髪の毛何色?
→やや明るい茶色

★髪の長さは?
→背中くらいまであります。

★お友達多い?少ない?
→うーん…どうだろう・・

★好きな漢字1文字
→萌

★好きな4文字熟語
→現実逃避(ダメな大人だ

★好きなカラー
→紫

★好きなアーティスト
→INORAN、志方あきこ

★最近見た映画は?
→映画見てない。

★お勧めの映画は?
→あんまり映画見ないからなぁ・・・。昔のジブリは良かったですよ^^

★お勧めの食べ物は?
→え・・カレーとかw

★お勧めのマンガは?
→一つ前の記事を参照^^BANANA FISHがとにかくおススメで有ります^^

★お勧めのアニメは?
→アニメもなぁ…最近のは解らん。

★お勧めのゲームは?
→プラグインから評価付きの記事を見て頂ければ…w
東京魔人学園、幻想水滸伝1&2…ですけど、マイナーですねぇ…;;あ、大神は良いですよ^^大神!!

★お勧めの飲み物は?
→キリンビバレッジ「世界のKitchenから」。とろとろ桃のフルーニュは美味しかったです^^

★常に身に着けてる物ってなに?
→携帯と財布と家の鍵が有れば何とかなります。

★好きなラーメンは何味?
→とんこつか味噌。

★好きな中華は?
→餃子^^

★地元のお勧めスポット
→さすがに京都だと挙げきれないw

★良く遊びに行く場所
→河原町が多いかなぁ、やっぱり。

★コスプレしたことある?あるなら何した?
→4年ほど前までやってました。結構色々やったよ^^
BLEACHのルキア、雛森、乱菊、幻水のオデッサ、クラウス、シード、セラ、王子等等、遙か3神子、戦国BASARAの真田幸村、三國4の周喩、戦国無印の阿国、その他色々w

★将来の夢は?
→大金持ちw

★愛と恋の違いは?
→愛は全てを抱擁、恋は一直線…て所ですかね。

★好きな人いる?
→いますよ^^

★飼いたいペットは?
→猫は飼いたいとは思うけど…実際は大変だろうなぁ・・

★ペットに名前つけるとしたら何にする?
→モカとかキリマンジャロとか珈琲の名前とかにするかな…。さすがにビールの名前だと可哀相だw

★今欲しい物は?
→ゲームする時間

★今捨てたい物は?
→職場のロッカーに眠ってる職務規定w

★パソコンと携帯。どっちが打つの早い?
→断トツでパソコン。スマートフォンにしてから打つのは遅くなった気がする;;

★パソコンのキーボード見ないで打てる?
→たまに間違えるけど、ブラインドタッチですよ^^
世間ではこれは普通じゃないらしいww

★携帯何代目?
→もう数えてないw

★良く壊れる電化製品は?
→電化製品の物持ちは良いんですよw

★良く見るテレビのチャンネルは?
→テレビ自体もうあんまり見てないし・・

★衛星放送みてる?
→未契約

★録画はビデオ?DVD?
→DVD…レコーダー欲しい・・

★音楽は何で聞いてる?
→外出時はipodのシャッフル。
パソコンではReapPlayer。

★YouTube見る?
→音楽探したりはしてる。

★ニコ動見る?
→結構見てる^^アホみたいなネタ動画は大好きですw

★mixiやってる?
→一応アカウントは持ってるけど、あんまり使ってない。日記とかもう数カ月単位で放置です^^

★マニキュア塗ってる?
→仕事上塗れない・・足の爪には塗ってるけど。

★ピアス開いてる?
→7つほど開けてました。今は全然付けてないけど・・

★スカート派ズボン派?
→基本はズボンですが、最近はレギンスというものがあるので、スカートとかショートパンツとかはいたりしますよ^^

★スニーカー派ヒール派?
→出かける先による。
1~2㎝ヒールが多いかな。

★鞄はどんなの?
→小さいショルダーバッグです。

★鞄に必ず入ってる物は?
→携帯と財布と職場のタイムカードと鍵。

★好きなアイドルは?
→いないw

★好きな歌手は?
→え?志方さんじゃダメ?

★好きな俳優は?
→堺雅人、佐々木蔵之介、西島秀俊

★好きな女優は?
→真矢みきさんは綺麗です^^

★好きなバンドは?
→LUNA SEAかな、一応・・

★好きなモデルは?
→皆、一緒に見えるw

★好きな声優は?
→井上和彦さん

★好きなお笑い芸人は?
→ナイナイとか好きです^^

★好きな司会は?
→わからん・・

★右利き?左利き?
→右利き

★お風呂は何時ぐらいに入る?
→うーん、マチマチですねぇ。21時~22時位かな。

★誰に似てる?
→さぁ…。

★愛用してるゲーム機は?
→PS2,PS3,DS,PSPが主かな^^

★小腹が減ったら何食べる?
→トーストと珈琲

★洋菓子と和菓子どっちが好き?
→洋菓子です^^先に書いた通り、あんこはあんまり好きでないので・・。

★最近作った料理は?
→タジン鍋でキノコたっぷりの蒸し鶏。

★最近作ったお菓子は?
→お菓子はあんまり・・あ、職場でフルーチェ作ったw

★今、体で一番痛い所は?
→田舎で垣根の手入れしたから左腕が筋肉痛ですよw

★持病ってある?
→慢性鼻炎

★髪の毛染めるなら何色にしたい?
→今のままで良いかな~。若い頃は結構色々変えてたけどね^^

★目の色変えられるなら何色にしたい?
→グリーン。

★自分の顔のパーツを1つ変えられるなら、どこをどう変える?
→切れ長の目にはなりたいかな。

★自分がなりたい顔は?
→そりゃ、もっと美人に・・←

★V系の中で一番好きな顔は?
→INORAN^^綺麗な顔なんですよね~。歳取っても変わってない^^

★名前変えられるならどんな名前にしたい?
→いや、別に今の名前で良いです。

★理想の身長体重は?
→現在が153で小さいので、後5~6センチ欲しかった・・

★理想のプロポーションは?
→そりゃ普通が良いでしょうw

★一番近いプロポーションの人は誰?(モデル、キャラなどで)
→私???知るかそんなもん
え~…胸が少し小さくなった松本乱菊・・と言われた・・

★自分のテーマソングは?
→火曜サスペンス劇場w昔、実家からの着信音をこれにしてましたwww←

★自分のキャッチコピーは?
→Ms.適当

結構長かったな…ありがとうございました^^
スポンサーサイト

コメント

ここまでプレイ日記以外の記事が続くことも珍しいですよね…
しかしこれ以上ゲーム出来なかったときがあったですと!?
すごいですれいらさん。精神力が強いんですね、平静保ててるなんて(
予定が終わったら思い切りゲームするのですよ><

おぉ~、あともうちょっとでエンディングってところでしょうか。
じゃあ次は…あ、この前紹介されてたゲームですねw
あれ調べてみたらシステムとかは面白そうだったんですけど、
ストーリーとか設定がだいぶダークで大人っぽい印象でしたw
実際どうなのか…プレイ日記楽しみにしてますね!

あんこ嫌いですか!和菓子はちょっと癖がありますからね~、
甘みが異常に強かったりしますし、なんかのっぺりしてますし(
あ、でも僕も赤飯に入ってる小豆はすごく苦手ですw
どうしてもって言うなら小豆抜きます…色付け役だけで十分ですw


バトン回答ありがとうございます~!
好きなおにぎりの具が被ってるw生たらこ美味しいですよね、
あの塩っ気と食感がたまらなく好きなのですw
焼きたらこよりも希少価値高くて、なかなか食べられませんがw

ビールだと…ってそうだ、れいらさんはお酒好きだったか(
いまだに僕にはあの美味しさが分からないのですw
チューハイとかハイボールとか、その辺が合ってますね…w
最近はマッコリもまぁ良いと思えてくるようになりました(

わ~、コスプレのお話は本当だったんですねw
しかもすごいたくさん…男性キャラもかなりやってたんですね~。
幸村や周喩が出来てたってことは、整ったお顔立ちしてそうな…w
中性的な方って男女問わず偏差値高いと言う持論です(

なんか…もともとそういうイメージはあったんですけど、
このバトン見てれいらさんって、やっぱりおしゃれだな~と思いましたw
お気に入りのレストランとかブランドとかありますし、
小腹空いたときに食べるのがコーヒーとトーストだなんて!!w
しかも最近作った料理とかも…大人の女性ですね(

こんばんはー★

こんばんはー★

ゲームがほとんど出来てないとのこと・・・ぎゃああああ!!ってなりそうですね^^;ww
またお時間出来たら、思い切り堪能してくださいませ♪九龍もあと少しっぽいですねー♪
また完結した時のまとめ感想、めちゃくちゃ楽しみにしていますー♪
れいらさんのまとめ感想すごく好きなのでー^^

そして、"あんこ"あんまり得意じゃないのですね。
小豆があんまり好きじゃないっていう方、わりといらっしゃいますねー^^
私の友人もまったく食べれない人います。
ちなみには、私はつぶあん、こしあん大好き人間だったりして、京都の甘味処万歳!!なんですがww

そしてそして、バトン来ましたねー♪
またLAMPさんのとこもお邪魔しますが、おっ!!れいらさんもうすぐお誕生日ですね♪
おめでとうございます!!←忘れないうちにお伝えして(
で、全部ザーっと読ませてもらいましたが、身長も153って私と一緒くらいで、髪の長さも同じくらいだなーと、で、好きな食べ物もカレー、うんうん、私もカレー好きですよ(笑)
で、ゲーム大好き人間で、キャッチコピーがMs.適当ww
このキャッチコピー、激しく同意(笑)
自分もすっげーアバウト人間で、まっいいか!!が合言葉みたいなもんなんで(笑)

結構、れいらさんと自分似てる部分多いなーと思いましたです(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いしますー♪
あはは。

という訳で、Fateちょっとかなり急いで攻略中なので、ゲーム世界ヘダイヴしてまいりまs(ry
しばらく、日記止まってるかもですが、またルート終わったら更新しますねww

ではではー♪
早くれいらさんがゲーム復帰できるよう、お祈りしておりますー^^

LAMPさんへ

珍しく、詰まった予定と勤務の都合でゲームの時間が取れなかったんですよ;;
たまーにあるんですよねぇ、こういうの(苦笑)
まぁ、不規則な仕事なので、働いてる以上は仕方が無いです^^
という訳で、今日は久しぶりにがっつりゲームしてますよww
明日もする予定です(笑)

九龍は佳境に入ってきましたよ^^
少なくとも来月中にはエンディングを迎えられそうです(笑)
その次は、ニーア・レプリカントで決まりそうですw
キンハ、ラストストーリーはまたその後…;;←

生たらこのおにぎりは、普通のたらこおにぎりより高価なんですよね~;でも私は生たらこ独特のしょっぱさと食感でどうしても生たらこを選んじゃいますよ^^
美味しいですよねw明太子おにぎりも捨てがたいんですけどね^^
たらこや明太子はもともと好きなんですよ^^パスタにしても美味しいしv

はいww
お酒は専らビールですw
飲み始めはやっぱりビールじゃないと(笑)あの独特の苦みが美味しく感じられれば病みつきになりますよ(笑)
ハイボールを飲めるなら、ビールは行ける気がするんですけども、私の後輩も、ビールは駄目でハイボールは好きって子がいるので、まぁ人それぞれですね^^

コスプレは結構長い間やってたんですよ~。
でももう戻る気力は残ってないですwww
いやー私の顔は中性的では無いですね;;ただの童顔です(笑)
メイクでどうにかこうにかやってましたが;;;;;;
お恥ずかしいです;;;

好きなお店とかブランドは友人の影響が大きいです^^
美味しいレストランとかは、ほとんど友人に教えて貰ったものばかりなので;;
トーストと珈琲は、手軽なんですよね(笑)
たまにチーズとハムを乗っけますけど、バター塗るだけでも、十分美味しいですしね!

あゆじろうさんへ

こんにちは!

かれこれ一週間以上はゲームに触っておりませんでした;;
久しぶりにガッツリゲームしてました今日は^^
来月中には遅くともクリアできそうな感じなので、頑張っていきますよ!

私は京都に住んでいながらあんこは苦手なんですよ;;
八つ橋なんて以ての外です(笑)
あんこの嫌いな人は割と多いんですよね^^
好きな人と半々くらいかな・・^^

あ、もうすぐですw誕生日(苦笑)
段々嬉しくない歳になってきましたけども;;;;
ゲームと仕事で、私も自分自身の誕生日を忘れそうですたまに←

身長やら髪の長さやら、結構被るんですね!!
わーい!何か嬉しいです★
背の高い人が結構周りには多いので特にww
もう適当なのが一番良いですよwwwそんな根詰めても良い事無いですしね(笑)

ゲーム攻略、頑張っておられるんですね!!
一気にクリアしてしまいたいゲームって、結構有るんですよね~^^
頑張ってくださいね★私もがんばりまーす♪

今更バトンにコメントですーw
このバトン長いですけど、いろいろその人のことが分かって面白いですよね!
結構私と似てるところがあったり・・・(*^_^*)

まず歳、私と1つ違いですw
誕生日も近い!!わーい!!(?
あとearth music & ecologyは私も大好きです!
地元に専門のお店がないのであんま買えないんですけどw
身長も1cm違いですし☆

なんか共通点がいっぱいあると嬉しいです(*^^)v
これからもどうぞよろしくお願いしますね!!

まぃさんへ

いらっしゃいませ^^
早速コメントありがとうございますvv
いえいえ!昔の記事でも、反応して下さって嬉しいですよ★

バトンは答えてる人の素顔を垣間見えるので、読んでると楽しいですよね^^
誕生日、確かまぃさんも8月生まれなんですよねvv
ブログの記事を読んでて密かに思ってました←
歳も一つ違いとは!!同年代ですね~!!嬉しいですvv
earth music & ecologyは着やすいですよね~!デザインもシンプルだしv
何と、身長まで1㎝違いとは…!!

共通点が沢山で、勝手に親近感を抱いていますvv←
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね^^
また遊びに行きますv

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

