Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


戦国無双3 Empiresについて

まずは声優の鈴村健一さんと坂本真綾さんが御結婚されたそうですね^^
二人とも幻水のティアクライスに出てらっしゃったので、印象深いです。
世間的にはザックスとエアリスでしたっけ?
鈴村さんは最近よく見かける声優さんの一人です。遙か5の坂本龍馬でしたしね。
なにはともあれ、おめでとうございました。

さて、本題。

戦国無双3 Empiresが、そうこう言ってる内に発売…ですねぇ。

発売日は何気に私の誕生日です^^
買えと言われてるようなもんじゃないですか…(いや違う)

公式はこちら

まずは内容について、サイトを見た時点での印象とかを書いていきたいと思います。

戦史演武
10の大名家の歴史を追体験するストーリーモード。
織田、武田、上杉、伊達、島津、北条、毛利、長曾我部、豊臣、徳川
この10人の様ですね。
まぁ日本の戦国歴史の大まかな流れを知るにはこの面子なんだろうな。
好き嫌いは別として妥当な所でしょうね。
ツッコミ所は多々有りそうな気もしないでもないですが、まぁ無双なので細かいところは目を瞑る事にしましょう。

争覇演武
これは2のエンパから引き継いだ天下統一していくやつですね。
25の大名家から一つ選んで政略や戦闘を繰り返して天下統一を目指す。
結構チマチマした作業だった印象が2ではあるんですが、そういうのが私は嫌いでは無いので(寧ろ好き)なので、ハマってしまいそうな気はしています。
ただ、2の争覇演武より何か目新しいものが有るのかどうかが疑問。3からの新キャラに関してはともかく、それまで出てたキャラに関しては2と同じ感じにならないのか…。

箱庭内政
シムシティとかその辺をイメージさせるような感じです。サイトを見てる限り…。
こういうのも好きなんだよなぁ私…。

とにかく、シミュレーション要素がだいぶ強くなったような印象を受けます。
ただ、進んで総大将を倒せばいいという様なものではなさそう。
見てる限りでは人気の特定キャラをやたら登場させてる感じも無さそう。
2の猛将伝がそんな感じだったと私は思います。私は好きなキャラだったのでとっても嬉しかったのですが、そうじゃない人にとってはもしかしたらマイナスだったのかもと今なら思える。

うーん…買うにしても、初回特典は別に要らないし通常盤しか買わないんですけども、発売と同時に買うかはどうかなぁ…。3Zは終わらせてはいるけど…。(プラグインから外すタイミングを逃し続けてるんですよw)
かなり欲しいモードになってるのは事実w
でも、他のゲームと同時に片手間で出来るようなものでもなさそう。

冷静に考えると自分的に魅力的なのって箱庭内政だけってのもちょっとなぁ…。
うーん…どうするか…。
スポンサーサイト

コメント

ご結婚おめでたいですね!そうそう、ザックスとエアリスなんですよ…
原作ではお互い愛し合ったのに死別してしまって、
最終的に亡くなったあとにようやく一緒になれたという展開で…
まぁ二次元のお話ですけど、こういう流れがあるぶん余計感慨深いですw
あ、てか注釈いれずにバリバリネタばれしゃべっちゃって申し訳ないです><


戦国無双でもEmpiresって出てたんですね~。
って2から出てたんですか…やっぱり無双から長く離れすぎてますねw
一応Empiresは三国無双4?のやつを友達から借りてやったんですけど、
考えることより戦うことが好きな僕は戦いまくってもうまくいかなくて、
結局面白さが分からないまま返してしまった記憶がありますw

ふむ…れいらさんの説明を見ると僕には難しそうな気が…w
ストーリーモードみたいなのもあるようですが、
ほかの2つのモードはシミュレーション要素が強そうですもんね~。
ん~、3DS買ったし僕はこっちよりも戦国クロニクルかなぁ…w
Empiresはれいらさんのプレイ日記を読むだけで満足しておくのですw

LAMPさんへ

御結婚、おめでたいですねぇ^^
ザックスとエアリスが出るFFはプレイしてないのですが、なるほど、そういう経緯が有ったんですね。
いやいや、ネタバレは読んでも嫌じゃない人なので、大丈夫ですよ♪
久しぶりに、幸せを貰えたネタでした^^

戦国無双は多分2からエンパが出てるはずです。
逆に私は三國のエンパはプレイしてないのですが、エンパはどっちかというと、戦闘より頭使う事の方が多いですねwそして結構チマチマとした作業が必要だったり・・。
ハマると結構面白かったりするんですけどもね~^^

ストーリーモードもミッションやら有るみたいですけど、多分シミュレーション的なのかなぁと思って見ていました^^
クロニクルは立志モードが出来るらしいです。3DS私も持ってるのでやりたいんですけどね;;
クロニクル、プレイされたら是非感想を読ませて下さいw
エンパは、多分買います…その内←

こんばんはー★

こんばんはー★

まずは、私も鈴村さんと、坂本さんのご結婚のニュース昨日知って、ぎゃーーーー!!となりました(笑)
めでたいですねー♪
そうなんですよー、ザックスとエアリス!!
FFCC(クライシスコア)はめちゃくちゃ泣けますよーTT自分も大好きな作品ですー♪
で、FFACっていうFF7の続編の映像作品があるんですが、そこでやっと2人は結ばれるって感じになってて、これがまたジーンとして泣けるので、超~オススメです♪
ちなみに、FFCCのザックス、エアリスはこんな感じの2人で、私の好きなシーンです♪↓

http://www.youtube.com/watch?v=ukry_05WCSc

そして、おおっ!!れいらさんとこも、3DSの話題が・・・オロロンww
いいなー♪
このソフトも今日、ゲーム屋行ったらあったので、ちょっと見てたのですvv
最近の無双シリーズはあまりやってないんですが、箱庭内政は、ちょっと気になりましたー♪
シムシティ、私もすっげー好きで、一時めちゃくちゃハマったんですよー☆

また、もしプレイしたら感想教えてくださいね!!と言いつつ、またれいらさんの積みゲーを増やそうとする私なのでs(
あはは^^;

ではではーまた遊びに来ますですぅぅぅ★

あゆじろうさんへ

こんばんは!!

びっくりですよね!!人気なお二人なだけにww
クライシスコアは、PSPを買った当初に手を付けようかどうしようか迷って結局手を出せず終いになっています;;
おぉ!動画ありがとうございます!!
後で、見てみますね~~^^

3DSはだいぶ前に買ったんですけどね(デコったアレですw)今ではただのDSです(苦笑)
3DSのソフトはまだ中々良いのが見つからないんですよね~・・・
戦国無双シリーズはずっとやってるんですけど、三國無双の6猛将伝も発売らしく、エライこっちゃです(苦笑)

ちょ…ww
そんな事言われたら買うしかないじゃないですk・・←
いやでも、戦国3のエンパは早かれ遅かれ買うと思われま…sww

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

