Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


第1251回「タッチパネル派?ボタン派?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「タッチパネル派?ボタン派?」です。

最近のゲームや携帯電話は、タッチパネルの機種が増えていますが
みなさんは、タッチパネルとボタンではどちらの操作が使いやすいですか?

水谷は、ボタンの方が使いやすいと思っています。
何となく「押した!」という実感もあるのでボタン派ですね。

神経質かも知れませんが、タッチパネ...
第1251回「タッチパネル派?ボタン派?」




少し前に見かけたものですが、久しぶりのトラックバックテーマからのネタです。
これが来る時は、たいていゲームに触れない日が数日続きそうな時です・・(苦笑)
後はバトンやったりとか…。

私は何気にスマートフォンユーザーです^^
ちなみにGALAXY Sです。

職場の同僚が使ってるのを見て、とても良いよと評判だったのも有り、ちょうど前に使ってた携帯が2年越したのもあり、この機会にと思って、2~3ヶ月前にスマートフォンに変更。

早速スマートフォンでスマートな生活を(脳内では渡辺謙さんが横にいる仕様w)…と思ったのですが、正直ワケが解らん!!!
全くスマートでないww
すぐ近くに聞ける同僚がいて助かったわ(笑)わざわざ説明用の雑誌までくれたし(良き同僚に感謝)
スマートフォンにすると、IモードではなくSPモードになるんですってね。基本的には変わらないらしいのですが(今使ってる私自身もよく解っていない)
メールをするのにもメール用のアプリを設定しないといけないんですね。
これは私の場合はDoCoMOショップのお姉さんがやってくれたので、クリア。
インターネットはグーグルが付いてたので、それを使ってる。これに関してはパソコンと同じだから、ちょっと調べものしたい時とかは便利。

ただ、ちょっと困ったのが、携帯サイトがスマートフォン対応になってないと、見れなくなった事。。
私の場合、デコメ絵文字をサイトから拾ってきてたので、そこが見れなくなって最初の方は、使える絵文字がほとんど無い・・・。それまで使ってたデコメ絵文字はかなり気に入ってたんだな…。
未だにスマートフォンで、どこから絵文字を無料でゲットできるのかよく解ってません。

で、本題のタッチパネルかボタンかどっちが使いやすかったかと言われたら、ボタン…かなぁ。
多分これは、まだ私がタッチパネルに慣れてないせいだとは思います。

とりあえず一生懸命になったのがカバーをデコった事(笑)
結構周りからも好評で嬉しいのですが、薄桜鬼の斎藤さんと原田さんの色でイメージしたという事は内緒だ(笑)

2011-08-12 00.31.42

写真はとっても綺麗に撮れます^^

おススメのアプリとか有ったら…特にデコメの良いのが有れば教えてくださいw正直、どのアプリが良いのか、サッパリ解りません。
スポンサーサイト

コメント

スマートフォンはだいぶあこがれてるんですよ~、
出先でインターネットが出来るなんて…暇つぶしにもってこいなのですw
FC2のブログ更新用のアプリもあるみたいですし!
さすがにあのちっちゃいスマフォでいつもの記事書くのは無理でしょうけどもw


あ~、やっぱり高機能なだけに覚えるのに時間かかるんですねw
とりあえずSPモードって言うのを詳しく教えてください(
スペシャルモードですかね?そのときだけ攻撃力と防御力が上がったり!
それとも、もしかして「すっごいパンダ」の略だったりするんでしょうk(ry


しかし…デコがものすごいですw女子高生さんみたいでs(ry
これだけ見ると使い慣れてるように見えるんですけどね~w
あとこれだいぶ光とか反射してるので、
れいらさんの手とかが映り込んでないか少し期待しました(

こんばんはー★

こんばんはー★
お盆休みいかがお過ごしですかー??^^

そかーれいらさんもスマホなんですね♪
デコってるのが、一くんと左之さん仕様なんですね、あ、でも何となく分かる気がしますvv
とても綺麗に出来てて、確かDSもデコってられてて、手先器用でうらやましいです♪

自分もスマホなんですけど動画見るにはいいけど、携帯サイトみれなくなったり、デコ文字ねー、これは不便だと切に思います。
ケータイで漫画読めなくなったのが辛い(笑)←

私もどっちかと言えばやっぱボタン派ですね^^
メールも打ちやすいし、まあ一長一短ってところでしょーか^^

それではー♪また遊びに来ますー♪

LAMPさんへ

スマートフォン、私も憧れてたんですよ~^^
YouTubeを見れるアプリも有るので、暇つぶしにはもってこいなんですけどね、確かに^^
FC2ブログの方は専らパソコンからしか見てないです;;たまにコメント確認したりしますけどねw
ちょっとした記事なら、書くのに良いかもしれません★
写真は綺麗ですしw

最初はやっぱり戸惑いまくりでした。
画面メモも無いし(これもアプリでダウンロードでした)ブックマークはどうやって保存するのとか…今はもう何となくでやってます(苦笑)
SPモードはですね、あれですよwwSでPなモードでs…すみませんwwww
えーと…Iモードじゃない携帯モード…すいません、黙りますw

デコは、ついついやりたくなるんですよ^^
DSもデコったので、次はipodかなと・・w
手は映り込まない様に工夫して撮りましたwwLAMPさんも載せてらしたので、機会が有れば手は写してみようかしら…いや、大した手じゃないですけどねー(苦笑)

あゆじろうさんへ

こんばんは★
お盆休みは、絶賛で毎日仕事ですwwお盆休み無いんですよ;;
御蔭でお盆という感覚が全くありませんーw
あゆじろうさんは如何お過ごしでしょうか?

おぉ!あゆじろさんもスマホでしたかww
ですよねー!!
デコ文字、不便ですよねぇ…どこから落としてくれば良いのやら・・。
漫画読むアプリとか有りそうですけど…なかなか良いのが無いんでしょうか・・。

デコは青系が一さん、赤系が左之さんです(笑)
いや、完全なる自己満足ですがwww←

何か文字はボタンの方が打ちやすかったですよね^^
でも携帯は携帯で不満も有るし、仰る通り一長一短だと私も思います^^

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

