Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


九龍妖魔学園紀 re:charge 攻略日記19

朽ちることのない
 天に積み上げなさい。そこには、
 盗人も近寄らず、
 しみもいためることがありません。
 あなたがたののあるところに、
 あなたがたの心もあるからです。


───ルカの福音書12章33~34節


10th Discovery 七瀬ふたたび

予約投稿です。

図書室では夜な夜な七瀬が何か探し物をしているようです。
何かに取り付かれた模様。

瑞麗【燃】

瑞麗【友】

七瀬【愛】


保健室を出て、夕薙と会話。
まぁこの人も大丈夫そうだな。

夕薙【燃】

七瀬【燃】

夕薙【燃】

いつになく、話題に乗ってくる夕薙。何か抱えてるのはあからさまに解るんだけどねぇ…。

遺跡について図書室で話す。
あの遺跡は古事記とか日本書紀になぞらえて作られてるんですね。それも、第一エリアから順番に時系列になってるみたいです。
意外に夕薙が詳しい。次は神武東征辺りだなとか。
神武東征については説明して貰いました。

七瀬【喜】

教室に戻らず、夕薙と会話。

夕薙【愛】

素性も話しておきました。

夕薙が去った後、小夜子と真夕子が現れ、次の墓守が葉佩を狙ってると。

小夜子・真夕子【愛】

二人が消えると、今度は喪部が登場。
こいつは一体何なんだ?

素性も話しておいたけど、良かったのかな?

教室に戻ろうとすると、双樹と会う。

双樹【寒】

双樹【燃】


解放されたからといって、完全に葉佩に味方するわけにいかない所、執行委員とはちょっと違うのね。
解放されても、微妙な立場…。阿門の何を知ってるんだろう。

八千穂【愛】

白岐からメールが届いたと喜ぶ八千穂。
うん、後で温室に行ってみる事にする。
ここで、皆守への悪戯を思いつく八千穂。
運動神経良さそうだけどね、皆守…。

考えて、考えて、考えて……後ろから飛び付きました(笑)

アッサリ避けられてしまいましたけどねw

八千穂【愛】

皆守【悲】


皆守の反応が楽しいです。

八千穂【喜】

昼休み、墨木に余ってた心臓の護符をあげると、お礼に砲介丸式を貰いました。
リカちゃんにはやってみると答えると、硝酸塩マグネシウムを貰いました。これで何の実験をやれというのか…。
白岐には燃を選択したら玉串を貰いました。
黒塚には裁判官の石を渡すと、青生生魂ゲット。
ついでに売店で持っていないアイテムを1つずつ買っておきました。

午後、先生たちも霊障でダウン、自習…大丈夫かこの学校。
白岐も夕薙も皆守も誰もかれもサボり。

八千穂【愛】

七瀬から夕薙は温室に行った様だと聞く。そういや温室まだ行ってなかったな。

八千穂【喜】

七瀬から口寄せや恐山について教えて貰う。
自身で危険を承知で調べてみるとか言いだす七瀬。いや、もう勘弁してくれよ・・・

七瀬【憂】

七瀬【燃】


カレー同盟相棒に会いに、マミーズへ行きました。

舞草【喜】

何も言ってないのにわざわざ皆守と相席にされる。
皆守も何だかんだ言って、まんざらでもなさそうなのよな(笑)

舞草【喜】

皆守からカレーの隠し味について熱く語られる。
私自身はオイスターソースとかリンゴジャムとか入れたりするんですけどね。
珈琲は、量の調節が難しいんだそうです。

温室へ行くと、夕薙と白岐が揉めてました。
いったい夕薙先輩は何をしてるんでしょうね。

夕薙を止めておきました。

夕薙【悲】

白岐【喜】

夕薙【喜】

白岐【燃】


神鳳にも会いました。夕薙を信じるのかと聞かれますが、少なくともアンタよりかは信じる事が出来るよ。

神鳳【燃】

神鳳【友】


化学の授業では、クラスメートたちが頭痛に襲われますが、葉佩だけはケロッとしてるようです。

皆守【燃】

取り疲れた生徒たちに襲われそうになった所を、夕薙先輩が助けてくれました。
ここは任せろって、アンタは一体何者なんだ。

七瀬に取り憑いてる霊は、かの王とやらでしょうか。
書庫室には神鳳もいました。

神鳳【友】

神鳳【友】


自分達が守ろうとしてきたものの正体を見て、心揺れる神鳳。
彼も、あの墓地に行くしか無い様です。

神鳳【憂】

七瀬【燃】


さて、今宵もまた墓場潜りです。

放課後、ルイ先生と雛川先生に部屋に招かれました。
雛川先生からはミルク英国風菓子オレンジスコーンを頂きました。
トトは、とある日本食が食べたいと。寿司大好きって言ってたもんな。
寿司は生活スキルが無いと無理。舞草、雛川先生をバディにして、穀物ミネラル水白米酢飯魚肉で調合。お礼の品はエジプトペナント。葉佩の部屋は最早、物置である。
千貫には雑巾を渡したら防弾ベストくれました。若い頃何してたんだアンタ。

九龍妖魔学園紀 re:charge
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

