Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


九龍妖魔学園紀 re:charge 攻略日記18

不義のは益なく、正義は人を救い出して、
死を免れさせる。
主は正しい人を飢えさせず、
悪しき者の欲望をくじかれる。


───イスラエル王ソロモンの箴言 第10章2~3節


広間から南西の辺りの扉から今回のエリアに侵入です。
バディは白岐と真里野。特に真里野は結構育てておいたらボス戦楽だと思います。
装備はいつもの銃と八咫烏と戦斧とファラオの鞭を使い分け。

動力室通路、宝箱からホウ砂金属ナトリウム硫化水素をゲット。

中央動力室、ここは上下に繋がってるエリアなんですけども、最上部以外の扉が閉まってる状態。
まずは最下層で睡院メモを回収して、螺旋状金属放射能保護スーツマグネシウムをゲット。特に放射能保護スーツは後々使うので必ず取っておく。

石碑が二つありました。

娘を愛する父神の心 供物の部屋より 隠されし部屋で 怒りに震えん

真実の姿を隠し 悲しみのまま 子を産む 豊玉毘売 東の空を飛びし所にて待ち続ける


二つ目のはうろ覚えなので、また確認でき次第修正します。

まずは最上部の扉を開けて中へ入る。
そのまま進んで、五伴緒の供物室へ行くと、バトル。
メカっぽい敵が多いですね。
八咫烏効果で戦斧の威力がかなり増してるので、幾分か楽。

この部屋から中央動力室に繋がる扉の鍵を開けて、次は5つの像を操作。間違えたらトラップ作動。

石碑がありました。

供物は全部で4つ捧げよ 一つ目は玉祖命に 二つ目は布刀玉命に

玉祖命→布刀玉命→伊斯許理度売命→天宇受売命の順番に操作したら、二つ目の扉が開きます。

次は、拾った放射能保護スーツを装備して、北のひび割れた壁を爆破。
その先の階段を下りて花岩の供物室。

木花佐久夜比売を動かして日子番能邇邇芸命の像の背中から婚意の書簡をゲット。大山津見神の表に婚意の書簡をセットして、石長比売から父神の神意をゲット。日子番能邇邇芸命から百取机代物をゲット。父神の神意を大山津見神の裏にセットして、日子番能邇邇芸命に百取机代物をセット。これでギミック解除。どっかで一回扉から外に出て入り直した。

中央動力室上部3から入れる扉に入り、火遠理命の宮殿に。
入ると戦闘。此処での戦闘は、一旦扉から出て回避してしまいました。
火遠理命の像に簡易電池を使用して、豊玉毘売の真実をゲット。ここでトラップ作動。5つの蛇のレバーを全て動かしてトラップ解除。

誕生の間に入るとここでも戦闘。また回避してしまいました。
いかんねぇ;;
ひび割れた壁の向こうの宝箱から錆びた銃をゲット。これとさっき拾った螺旋状金属を合成し、黄金銃が出来ました。
後は、蛇の扉に秘宝を使用し、双樹と戦闘。

葉佩レベル43でした。

双樹【怒】

VS双樹咲重

蛇軍団はファラオの鞭で一掃してしまう。
虎の毛皮を装備しておいて麻痺無効にしておけば、そんなに苦労はしないはず。
咲重ちゃん自体はそんなに攻撃力無いし。
弱点はヘソですが、戦斧に持ち替えて殴りまくった方がダメージは与えられるかな。ちょこちょこ白岐のスキルで回復。

VS経津主

(咲重ちゃんを倒す寸前に)装備を虎の毛皮からケブラーアーマーに変更。
蛇軍団はさっきと一緒でファラオの鞭。
経津主は攻撃APが低いので、距離を取って戦えば問題ない。
真里野のスキルで半分以上削って、戦斧で殴っていけば楽勝です。
一回の攻撃がかなりダメージでかいので調子に乗って突っ込んでったらヤバいけど。

双樹【愛】

初の生徒会役員のバディですね、咲重ちゃん。
遺跡で使うのを楽しみにしてるよ。

九龍妖魔学園紀 re:charge
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

