Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


ゲーム諸事情とゲームに関するバトン

とりあえず、今やってるゲームは九龍です。
今、中盤に差し掛かりました。
まだまだ掛かりそうなゲームです。

で、九龍が終わったらプレイ候補がプラグインに載ってる5つ。まぁどれも積みゲー消化なんですけどね。
ちなみに私の積みゲーリストがこちら(更新したら新たに数点増えていたという…)

バトン回答の中でも触れた気になるゲームの一つがAMNESIA。
まぁ、評価待ちかなぁこれは。

公式

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典ドラマCD付きAMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典ドラマCD付き
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


そうは言っても積みゲーがエライ事になってるので買いませんよ…買いませんからね^^
それよりも戦国無双3のエンパが欲しいってのw

後、これは積みゲーリストにあげたんですけどね。
NieR RepliCant…。面白そうなんですよねぇ~~。
ソフトは有るんです。

公式

ニーア レプリカント(特典なし)ニーア レプリカント(特典なし)
(2010/04/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


さて、ゲームに関するバトンを見つけたので答えてみますよ^^追記からどうぞ。


桜らいん

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 東京魔人学園剣風貼だったか、幻水Ⅰだったか…どっちか。
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 何回もやった。
Q3 一番最近したゲームは?
A3 今やってるのは九龍妖魔学園紀。その前には最後の約束の物語をやってた。
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 物による。
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 9割近くRPGやってるなぁ。後はアドベンチャーとか色々。無双は結構やるし。
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 魔人は5~6回やってる。あれは最低でも2周するしなぁ。。2周目からが醍醐味なんですよww
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 テイルズのアビス。結構序盤で止めた。当時バトルがアクションなのが苦手でねぇ。今ならクリアできる気もする。後はサモンナイトも途中放置。
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 現役で頑張ってるゲーム機はPS2,PS3、Wii、DS,PSP。
Q9 持ってるソフト数は?
A9 数えられない…数えたくねぇ。
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 数えたら45位だった。
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 取ってるなぁ。布教用に(笑)
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 東京魔人学園剣風貼、幻想水滸伝Ⅰ.Ⅱ。これは変わる事はないかな。
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 アトラスのゲームはそれなりに苦労してる。マゾゲーが多いと私は思うけど^^
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 延々とやってたのは魔人じゃないかなぁ。
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 好きなシリーズ物は必ず買うし、後は音楽が良いものかな。地雷踏む事も有るけどね。
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 何の用事も無い休日だったら一日中やってたりするから12時間とか…。勿論休憩は入れるよ^^
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やり込み系だと思う。
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 出来てないと思う。多分。
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 それは無いな。結構安くなるの待ってから買うのも多い。
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 物による。そのゲーム自体が面白ければ全部見るけど、1周で飽きてしまうゲームだったら、好きなものだけっていうか最低限は見る。
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 デフォルトであるならそれ使いますよ。
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 壊したんじゃなくて、壊れたんだよ。
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 戦国無双3 Empiresは欲しいなぁ…。後、AMNESIA(アムネシア)ってのが気になる・・いや、積みゲーにする訳には…;;;
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 私の積みゲーの数を見ただろう^^
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 好きッスよ~
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 あ、どうぞ皆さんやってください。
スポンサーサイト

コメント

僕としては次はラスストかKH2をやってほしいところですが、
他にもたくさんあるんですね…5本って多すぎますw
しかも今やってるゲームも、クリアまで時間かかりそうな予感w
その上でゲームなんて買っちゃったら手が回らなくなりますよ!w


ん~、この2つのゲームはまったく知らないですね~…
けっこう大人なゲームなんでしょうか、特に下のほうは。
僕も積みゲーがあるので買いませんけどね!w
ってれいらさん、まさか無双もやってたんです?
一応三国の2~5、戦国の1~2、OROCHIはやりましたよ~w
最近は出来てないですが馬超とか伊達さんとかが好きでs(ry

あら…アビス途中で止めちゃってましたかw
主題歌的にも最後までやって欲しかったところなんですけども。
うん、主題歌的に。ね、BUMPですからね!(
でも確かに、テイルズはアクション要素強いから難しいですよね…
やり直…すよりもやっぱり積みゲーを先にやってくださいw


こう見るとあれですね、割りと違うゲームたくさんやってますねw
このバトンに出たゲーム、アビスと無双くらいしか分からないですもんw
僕がメジャーなものしかやらないからかもしれませんが…w
面白いゲームならぜひ貸していただきたいところです積みゲーが終わってから(


あ、リンク申請ありがとうございました!
リンク追加しておきましたので、えっと…これからもよろしくお願いしますw

ニーア大好きなMelissaが通りますよ~(笑)
ニーアは、ぜひぜひプレイしてみてほしいです☆
せつないストーリーなので、好き嫌いはあるかもしれませんが、私はこのゲームの儚さがとても好きです。
と言うか、世界観もストーリーも音楽もキャラクターも、全部大好きです(≧▽≦)

LAMPさんへ

こんばんは★

いやー積みゲー自体が多いので、候補を挙げると多くなるんですよ(笑)
はい、これ以上買うなってのはよく言われます;;なので、必死に自重はしてるんですよ一応・・;;

アムネシアの方はオトメイトが出してるので、多分恋愛物の乙女ゲーだとは思います^^
ニーア・レプリカントはスクエニが出してますよ^^
FFやKHから比べたらマイナーの様ですが;;結構良作らしいので、やりたいとは思ってるんですよ、その内←
無双はやってますよ~~!戦国の方は1の猛将伝以外は全部やってます今の所^^
三國は4と6を少しやりました^^5はソフトは有るんですけどね、無双演武のキャラがだいぶ少なくなってるんですよね?それを聞いたらあんまり…

アビスは途中で放置してしまいました;;
当時よくBUMPの主題歌は聴いてましたよ^^
序盤の敵で結構色々苦戦してしまって、それから詰まってしまいました(苦笑)リグレットは一回倒した覚えがあります・・
ルークの成長ぶりは見たかったんですけどね;;
やり直…したいのは山々なんですけどね…仰る通り積みゲーを;;;

ゲームのジャンルは結構雑食だとは思います^^
東京魔人学園と九龍妖魔学園紀はかなーりマイナーだと思います(苦笑)好みは分かれると思いますけど隠れた名作なので、是非やって頂きたいんですけどもね♪幻想水滸伝は良作ばかりだと思います^^ⅢとⅣがちょっと微妙という声が多数ですけど;;
何なら貸しましょうか(笑)?積みゲー…私よりかは少なそうですがww

こちらこそ、リンクありがとうございました!!
遅ればせながら、貼らせていただきましたvv
これから、よろしくお願いしますね★

こんばんはー★

こんばんはー★

まずは九龍お疲れさまですー^^
もうそろそろ中盤ですか?頑張ってますねー♪
積みゲー・・・来てますねー(笑)かなりwww
私もFF、KH、DQ辺りは好きでやってたりで、あと乙女系は、かぶってますねー(笑)
無双シリーズも、3くらいまではやってましたね^^
あと、ゲームバトンは、私もだいぶ前にやったような記憶があって、この中のプレイ時間12時間とか、めちゃ分かるーと思いました(笑)
でも、この前ニュースで12時間ゲームやって、死んでた人のことやってたので気をつけないとなーと思いつつ(笑)
れいらさんも、気をつけてくださいね(笑)
適度に軽い運動を入れないと、血栓ができるらしいですよ←w
瞼が痙攣とかはほんとよくあるんですけどねw

アムネシアは、絵が綺麗で自分も気になってるんですけど、オトメイト作品なので評価待ちかな?と思ってます(笑)
ニーアレプリカントは、あーこのゲーム見たことあるっていうくらいしか知らないんですが、どんな感じなんでしょうね?

んーとりあえず、積みゲーをこれ以上増やさないように・・・って感じで頑張ってください(笑)←
しかし、新作はどんどん発売されるのでR。
誘惑タップリですね~w負けないようにですよー(笑)

ではではー♪とりあえす九龍完結ガンバですvv

Melissaさんへ

こんばんは~~!

そうそう、Melissaさんの所の記事でもニーアは見掛けたので、気になってたんですよ^^
しかも結構おススメされてますし・・!
音楽は良いですよね!!それはすごく思ってました!
一応、プレイ予定には入っています^^

あゆじろうさんへ

こんばんは!

積みゲーはですね、思いっきり増えた訳ではないんですけどもね、減らないのですw
とりあえず九龍は、昔に躓いた所は超える事が出来たので、先には進めそうです^^
FF、キンハ、ドラクエは積んでます;;ドラクエは8しかやってないです;;
プレイ時間12時間で死亡のニュースは私も見ました;;
他人事じゃないなぁと思いながら見てましたよ;;
中々纏まってゲームする時間が無いので、どうしても休日はそういう事になっちゃうんですけどね;;
一応2時間やってはちょっと休憩(ネットサーフィンとかw)をしてます

アムネシアは私も評価待ちです^^
ニーア・レプリカントはアクションRPGだそうですよ^^スクエニが出してるゲームらしく、世界観とか音楽とかが結構私好みで気になってるんですよ。

ゲームは買いません…買いませんよー!←
ゲームの新作コーナーは見てはいけませんね^^

九龍、頑張りますv

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

