Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


九龍妖魔学園紀 re:charge 攻略日記16

のありかを告げるように、
 自分の過失をゆびさして、
 教え諭してくれる人に遇えば、
 このような善き友に交わるがよい


───法句経



さて、墓場探検に行きますよ。
うん、最初の方はクエスト三昧だったんですけどね。
どうも、ハンターランクってのは、6つギリギリにクエスト受けて、それを一回の探索でクリアした件数と倒した敵(各エリアボス含む)の数が影響してる様です。一回墓場に入ったら途中で出たら、途中で出たらその時点デの点数が反映されてしまう様です。

大広間から東の扉が開く様になってました。
伊邪佐之小浜、ヒビ割れた壁を壊して宝箱から戦斧をゲット。
早速装備だ。
入ってすぐにバトル。
雄詰…弱点:尻
ファラオの鞭使ったら楽勝でした。死と宇萬良は大剣で。

今回、石碑の内容はメモるのを忘れてました;;またその内、追記させていただきます。

部屋の中央にある大国主神と建御雷之男神の像を壁画の前で向い合せにすると扉オープン。

州羽海礼拝堂、ここはちょっとやっかい。千引の石を順番に動かさないと、向こう側に行けないのです。
南東の千引の石を左に一回回して、北西、南西の千引の石をそれぞれ一回回す。その後、北東の千引の石を右に一度、南東の千引の石を左に二度回し、南西の千引の石を右に二度回して、建御雷之男神の背中についてるレバーを操作したらギミック解除。
宝箱からは桜肉魚肉霜降り肉ヨード卵

大国主神の祭壇、梯子を降りたらバトル。最初のバトルと基本やり方は変わりません。
臼杵を導火線上まで持って行って北を向かせたら、像から大砲発射で、爆破されて先に進める。
大国主神の祭壇の地下では、白い縄を引くと、祭壇の上に天之真魚咋が出現。これを取るとトラップ作動。AP高くないとキツイかも。体育のスキルをA1には上げておいた方が良い。

大国主神の祭壇に天之真魚咋を置くと国譲りの証が出るので、これを蛇の扉にはめると扉オープン。

実は、数回放置したボスは、このトトでした。
トト自体はどうにかなってもその後のボスがどうしても倒せなかったんですよねぇ…。

今度こそ!超えて見せるぜ!!神の名の留学生!!!

装備は銃と鞭と戦斧。

トト【悲】

VSトト

お供の宇萬良をさっさと片付けてしまい(ガスHGで爆破しまくる)、トトは額が弱点。
でもこいつは攻撃範囲が長いから長期戦。
額を銃で1発2発撃って、逃げる!という戦法。チキンと言われようが姑息と言われようが、勝てば良いんですw

VS建御名方

お供の蛇達はファラオの鞭で一気に倒す。
凍傷用に桜鍋は2つ用意。
真里野のスキルで半分ほど敵のHP削れるので、後は戦斧で殴り続けて、勝ちました。
桜鍋が無かったら、死んでたかもしれないw

サクッと書いてますが、結構苦労してます。
でも、越せたから良かった^^
何年越しだよ全くww

バトル後、自棄になったトトが攻撃してきますが、ここは真剣白刃取りバリに受け止めてあげるw

トト【燃】

トト【愛】


無事にバディになり、プリクラ貰いました。
日本に観光に来た外人がいかにも取ってるようなプリクラでした(笑)

九龍妖魔学園紀 re:charge
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

