Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


九龍妖魔学園紀 re:charge 攻略日記15

知恵は万代の
の神のまわりには、
心配がうようよしている。


───ペーター・ウーツ



8th Discovery 月光の底

さて、数年前に何回もやって、必ず躓いて投げてたのがこの章なんです…。
今度こそは、超えて見せるぜ!

さて、その前に色々アイテムも貯まってきたので、アイテムを調合しておきました。
英国風菓子チョコレートチョコスコーン
大腿骨投げナイフ
魚肉植物油フライフィッシュ
コッペパンキャビアカナッペ
食塩オムレツ
海藻根菜海藻サラダ
蛇の肝蝙蝠の翼媚薬
魚肉塩焼きゴム風船破邪爆弾

さて、今日の学校は生徒会主催の夜会について。
限りなく怪しいと思うのは私だけか…。

体育の授業はシュートの練習。
確かに役には立たんかもしれんが、サッカー見るのは好きですよ。

皆守【悲】

何だかんだでやる気満々な皆守。
八千穂に応援されました。

八千穂【喜】

何も考えずに蹴ったらホームランでした(笑)

夕薙の蹴ったボールが皆守に当たる。
アイツ、絶対わざとだ。

教室に戻ろうとした時、生徒会4人衆と会う。

阿門【友】

まぁあんまり今の所興味は湧かないんだけど…。

夕薙【憂】

皆守から生徒会役員の皆さまを紹介。
副会長補佐…確かにフザケた役職だww
その副会長補佐は、まー弄りやすそうな坊やでした^^

夷澤【友】

トトに会う。
今夜の生徒会執行委員は君ね。

トト【喜】

トト【喜】

トト【憂】


皆守に俺を信用してるかと尋ねられ

皆守【愛】

本気で照れてる皆守、カワイイ奴だ^^
黒塚に会う。隕石を見かけたとか相変わらず良く解らん。
でも、好きな事に対してだれにも負けないくらいの知識を持っているって言うのは誇って良い事なんじゃないのって、最近真面目だな黒塚、どうしたw?

昼休み、白岐に海藻サラダをあげると、とっても喜んでくれてお礼に月草を頂きました。

放課後、鴉室からメール。
夜会の話題で持ちきりの校内。
八千穂は呑気だな・・

八千穂【燃】

八千穂【愛】


八千穂と途中まで一緒に行く。
肥後に会いました。

肥後【喜】

八千穂と別れ、寮の前で鴉室と待ち合わせ。

鴉室【愛】

夜会のある日が何の日か、鴉室が教えてくれました。

鴉室【喜】

鴉室【憂】


本当に墓暴くのかよ…。
掘り起こしてみると、中身はミイラ。
どうもこれまでに行方不明になってた生徒たちッて事だよね。
墓守に見つかった時、鴉室はさっさと逃げてしまいました。しょうのない大人だ・・。

教員の家の鍵を落としていったけど、わざとか?

一旦寮に戻り、皆守に会う。

皆守【愛】

風呂場には、見知った面々…。
副会長補佐の癖にこき使われてる夷澤もいましたよ。
二年坊可愛いな。

夜会に八千穂と行く。

八千穂【愛】

温室の鍵を貰いました。

中に入ると千貫と会いました。
阿門家の執事ねぇ…夜な夜な語ってくれる坊ちゃまは阿門の事だったんだな。

千貫【愛】

八千穂の仮面姿…あんまり似合ってないけど…

八千穂【愛】

取手君はすぐわかるね。

取手【愛】

仮面付けてたところで、丸解りな阿門と双樹。

双樹【喜】

この曲は三拍子でもないし、タンゴも違う。
何かよくわからん名前のダンスです^^

双樹からは葉佩が色んな香りがすると言われる。
土、埃、血、鉄剤、太陽、硝煙…まるっきり墓場の事ですね(笑)

双樹【寒】

当然のことながら、事件は勃発。トトの仕業ですね。
メールと共に、あわや第三人目となる所で、受け止めると墨木が助けてくれました。
感謝するぜ!

トト【怒】

墨木【愛】

嬉しい事言ってくれるぜ、墨木!

自由行動で、バディを連れて探索すると拾えるアイテムがちょっと増えるのかな?
雛先生と舞草連れて行くと、食堂で醤油ゲット。
この醤油桜肉を調合し、馬刺しを作って茂美ちゃんにあげたら、シルクのスカーフもらいました。

クエストはランキング3位になってました。
新宿の魔女と、薔薇十字財団が依頼人に追加。

九龍妖魔学園紀 re:charge
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

