Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


九龍妖魔学園紀 re:charge 攻略日記14

銀も金も玉も何せむに
勝れる
子に及かめやも


───万葉集:山上憶良



クエスト消化中に、大蛇の坂のひび割れた壁の向こうでオリハルコンゲット。取手君を連れてる時に取っておきました。
新しく加入した真里野と七瀬を入れてみましたが…HP、APが減った…。真里野のおかげで大剣の威力は凄くなりましたけど^^八千穂と雛川を連れてる時に広間の上の方の宝箱を取っておきました。
ミイラの手注連縄非時香果翡翠の石笛大剣

高木神の間
石碑

≪葦原中国≫へ降り立った天若日子
≪下照比売≫を妻とし
≪天上≫へ帰る事はなかった


部屋に入るとトラップ作動。
床のスイッチを中央→南→北の順番に踏んで北のレバーを動かすと解除。
南から北のスイッチに移動するときは、中央のスイッチを踏まないように注意。

鳴女の森、部屋に入るとバトル。
神薙…急所:めしべ
石碑

天若日子は 天佐具売の言葉に迷い 天之麻迦古弓に天之波波矢をつがえ 天之遣い 鳴女を射殺してしまった

宝箱からはトリュフ天之波波矢をゲット。

天之麻迦古弓の台座に天之波波矢を使い、鏡を動かして鳴女の雑煮光が刺さる様に動かすと扉オープン。

天若日子の喪室、宝箱からは非時香果をゲット。

石碑

天若日子の親神達は嘆き悲しみ 鳥たちに八日八夜歌舞の役目を遣わした 鳥たちは中央に集いて役目を果たした

鳥の像から光が出てるので、その光が中央に全部行くように鳥を動かすと、神度剣の柄が出てくるので、それに弱アルカリ性洗剤を使うと扉オープン。(持ってなかったので、広間の魂の井戸まで戻って取りに行きました)

宝箱からはゲット。

天安川供物室では、暗視ゴーグル使用。敵が出てくると思ったけど、なんも出てこなかったな。
宝箱からは皮の鞭ゲット。

葬祭神殿
石碑

天迦久神は5日目に最北西の地を 23日目に最南東の地を踏んだ

天迦久神の前に立つと、床が上がってくるので、その上を、一筆書きの様に歩いていき、5歩目に最北西、23歩目に最南東の床を踏む様にして進んで隣の像の上に立てば扉オープン。
間違ってもトラップはありません。

宝箱からはニンニクゲット。

雷神の至聖所
石碑

葦原中国平定を目指す高天原の神々は 建御雷之男神に天鳥船を副させ 葦原中国へと遣わせた

建御雷之男神の像からはプラズマが発生。
北東の方から上に上り、南にジャンプした所に建御雷之男神の手があるので、そこにゴム系のものを使えば良い模様。屋上で拾い続けてるゴム風船を使い、プラズマを消したら天鳥船をゲット。

この部屋を出てすぐの魂の井戸にアイテム取りに行ったついでに皮の鞭黄金の腕輪を調合してファラオの鞭を作っておきました。早速使ってみるか。拾ったアイテムを自室にしまうのも忘れずに。敵が落して、何かいっぱい良いもの拾ったぜ^^

天鳥船を蛇の扉に使い、中へ。バディは八千穂と皆守です。

墨木【怒】

コウモリにはさっき作ったファラオの鞭がテキメン!
大剣よりAP消費も少ないし良い感じ。
墨木君は銃をぶっ放してくるので、短期決戦。
攻撃を喰らいそうになったら出来るだけ正面に立たせて皆守の「アロマがうまいぜ~」で、回避率をアップ。運が良ければ避けてくれる。(私の場合は全部避けてくれたwありがとう皆守!)
墨木君の弱点は後頭部です。背後に回って後頭部めがけて銃をぶっ放す最低葉佩(笑)

次の大穴牟遅神は、攻撃範囲が狭いので、中央の広い所を行ったり来たりしてました。急所は腹部。銃で急所狙って、移動して…の繰り返し。攻撃が当たったら捻挫になるので注意。
八千穂のスキルも全部使って大穴牟遅神の体力を削っておきました。
うまくやれば、無傷でクリアできる。

墨木【愛】

てか、果たして何で墨木君は銃を持つようになったんでしょうかね…。
とりあえず、周囲の人が自分の顔を見て笑ってるように感じてたのは解ったけど。
しかし、いつか墨木君の素顔を私は見てみたい。

きっと、イケメンだw

次の章で墨木も使ってみよう。煩そうだけどな(笑)


九龍妖魔学園紀 re:charge
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

