Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


九龍妖魔学園紀 re:charge 攻略日記12

懺悔はよく三界の獄を出て
 懺悔はよく菩提の花をひらき
 懺悔は仏の大円鏡を得
 懺悔はよく所にいたる


───仏教


七瀬の格好でどうやって自室に戻ってきたのかは謎ですが、気にしたら負けだ(笑)
そう、この章は七瀬として墓場に行かないといけないからバディ同行なしなのよね…。だって他のキャラは葉佩が七瀬になってるって知らないから。
結構バディ頼みだったからなぁ…。一人でも大丈夫なように、クエスト受けて何周かしました。
バディいないとつまらんなぁ…。

とりあえずクエスト、新キーワード
・兎の岬…隠岐島の間
・川で咲かれし間…根の国の間
・水と大樹の路…須佐之男命の間
・魂の井戸より…魂の井戸の扉の前
・蛇の前より…蛇の杖とかの蛇のオブジェの前
・風と化さん…ダッシュでポジションに入る

レベル26辺りで新しいダンジョンに行ってみました。
広間の南西の方にあります。
広間の上部に宝箱があるんだった。こんな時に取りに行かなくても八千穂が居る時に取りに行けばいいんですけどね;;とりあえず月草蛇の肝をゲット。

気田岬、石碑がありました。

鰐鮫と兎 どちらが多いか数えよう 気多岬まで並ぶがよい 背に乗って飛びながら教えてやろう

宝箱からは亜麻布ゲット。睡院メモも発見。

隠岐島の間に入るとバトル。
水蛭子…急所:腹
扉から入ってすぐの所に壁にひびがあり、手裏剣ゲット。溜まってきたなぁ手裏剣…。
両端の兎を動かしたら、足場が出来るので、向こう岸に飛び移る。

また石碑。

大穴牟遅神を襲う三つの罠 焼ける岩 大木の裂け目 殺意の矢

そう、トラップがあるんですよこの先。しかも暗闇だから余計に厄介。
永久電池欲しいけど、素材が無いのよ…。せめて簡易電池…作る為の木炭が無いんだな、これが…。諦めて行きますよ。

八十神の間、入った途端にトラップ。途中で暗視ゴーグルの電池切れるし、もうどうしようもない。
とりあえず最初の内にレバーの位置だけマップで確認しておく。北東→西→東この順番でレバーを動かして解除。サクッと書いてますけど、死にかけてます。だってあっちこっちから矢やら何やらが飛んでくるんだってば。
カレーパン持っといて良かった~。
ひび割れた壁があるので、そこの宝箱からはヨード卵ゲット。

根の国の間。石碑。

須勢理毘売の呉公と蜂の比札 授かる前に 火薬を持ちて試練に備えよ

このゲームやってると日本神話に詳しくなりそうだわ(笑)
大穴牟遅神って大国主神なのか~。

須勢理毘売の像から蛇の比札を取る。ジャンプで北に移動して、西側の蛇の穴に使う。そしたら須勢理毘売の像が動くので背中から呉公と蜂の比札を取る。
ここでバトル。すんなりとらせてくれるとは思ってなかったけどさ。
大剣で軽く吹っ飛ばして終わり。
呉公と蜂の比札を扉付近の蛇の穴に使って扉オープン。

須佐之男命の間に入るとバトル。
一体ずつ丁寧に倒していったら無傷で行ける。

扉から少し行った所にジャンプ力を上げて向こう岸に渡った所に睡院メモ。
宝箱からはキャビア。南西のひび割れた壁の宝箱からは天之羽衣白米、梯子降りた所を探すと天津金木ゲット。

石碑。

大穴牟遅神が逃げるその時 天紹琴が根国の木に触れ 大地を鳴動す。
須佐之男命 その音に驚き 目を覚ます


天紹琴を須佐之男命の像の前に持っていく。
根国の木をシーリング剤で直して回転させると、扉がオープン。シーリング剤ミネラル水亜麻布を調合。

御緒山参道。
石碑。

海に現れし者の名は分からず。川の多邇具久は大国主神に言った。田に住む久延毘古が知るはずだ。

この部屋では水攻めトラップが作動。
レバーが三つあって、海→川→田の順番に動かせば解除。

宝箱からゼラチンゲット。ひび割れた壁の宝箱からは霜降り肉。緑の扉にウジャトの護符を使って開けて進んでみる。中のひび割れた壁の宝箱から黄金の腕輪ゲット!クエストで蒼き瞳の皇太子からの貢物で一つ貰ってるし、装備しておこう^^もう一個は、また何かに使うだろう。

ワイヤーで上った所にある宝箱から奇魂ゲット。
梯子を下りると、蛇の扉。その前に宝箱と石碑。宝箱の中身は幸魂。石碑

在るべき場所に還せ 東は東へ 南は南へ

正しい位置にさっきの奇魂と幸魂をはめ、扉は開きます。

さて、ようやく真里野君と対峙。
しかし、そうそう、葉佩は七瀬の姿だったよ。すっかり勘違いしてしまってる真里野。

真里野【愛】

ここで、結構苦戦してしまい、また暫くレベル上げに勤しんでいました。
この記事に書いた宝は、この遺跡何周もして、入手しましたから(笑)

結局葉佩はレベル30。スキルは直感と敏捷を残り10位になるまでひたすら上げておきました。
いい加減、先に進めたい。バディを早く連れて歩きたいんだ。

VS真里野剣介

サソリ軍団は大剣使ってもメイス使ってもガスHG使ってもダメだった。
でも一匹ずつ横から急所狙って銃で楽に倒せました。
真里野君は攻撃を食らってしまうと捻挫→骨折のコンボになってしまうので、急所の眼帯をひたすら狙い撃ち。APが残り85~87位になったら反対方向に逃げる。ちまちま銃で撃っては逃げる…姑息に見えますが、これも戦法。死合いをする気満々な真里野君ですが、剣なんか振らせませんからw

倒すと真ボス

VS月読

背後のコウモリを早い内に倒さないとキツイです。失明したらもうどうしようもない。
こいつらも大剣とかメイスや爆弾は効かないし…。本当は講堂でカーテン拾えてれば良かったんですけどね…無いし仕方ない。頼む!失明だけはしないでくれよと祈り、急所狙って銃で撃てば倒すのは楽。
月読は楽ですw
急所の後ろの殻をめがけてガスHGを有るだけブチ込んで後は銃で撃ったら終わり。

古い手紙を手に入れ、真里野君も正気に戻ったけど、潔いというか何というか…。
しかも今時切腹かよwwお前、本当に18歳か!?
でもプリクラは持ってるのなw

切腹は止めてきました。

真里野【燃】

茂美ちゃんが現れ、七瀬サンと言ってたけど、薄々勘付いてそうだw

謎の声も聞こえ、黒い影と会話。
攫われてた雛川先生も釈放して貰いました。

どうやら葉佩君に生徒会を潰してほしいみたいですけど、いやこの流れはどう考えても必然にそうなるよ^^
何故か元に戻り、女子寮にいる葉佩の身体に意識も戻りました。

部屋を出た所を女子たちに見つかり、八千穂に殴られめでたしめでたし。
いや、あんまりめでたくない…w


九龍妖魔学園紀 re:charge
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

