Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


九龍妖魔学園紀 re:charge 攻略日記10

逸話集や格言集は
 社会人にとって最大のである。
 もし前者を適当な場所で会話の中に混ぜ、
 後者を適切な場合に想起するならば。


───ゲーテ


さて、今宵も墓場行きですよ^^
タイゾーちゃんを追って、いざ…!
と言いたい所ですが、暫く私はクエストやりまくってました(笑)

ずっと私、各エリアのボスは避けて回ってたんですけども、今回は各エリアに入り、更にボスも倒して通過して回りました。
うん、だからハンターポイントが稼げなかったのね(気付くのが遅い)

新しく出てきたキーワードについて
・八つの酒瓶…八塩折の醸造所
・大蛇の部屋…遠呂智の間
・風で流れん…×・R2・十字キーで平行移動ダッシュ

八塩折の造成所で南西の像と出たら、八つの酒瓶の南西方向にあるやつです。トラップ解除後、酒瓶は消えますが、台の前で行動をすればクエスト達成できます。

せっかくなので、色んなキャラを連れて歩いてみましたよ。皆守と八千穂は今まで連れてるから省略。

取手君は数学スキルが有りがたい!葉佩も得意科目数学にしてるからそこそこ宝箱の鍵も開けられるんですけども、やっぱり取手君がいたら安心!
アクティブスキルのフォルツァンドは効く相手によったら大ダメージ与えられて楽できるけど、そうでもない敵には微妙…。パッシブスキルの回転はそこそこ役に立つ。うっかり敵に背後取られた時にはね(かわしてくれない時もあるけど)

リカちゃんも数学のスキルがありがたいのと、パッシブスキルの爆発物の知識が使えるかな^^私は結構ガスHGを使いまくる人なので…。爆弾系をあんまり使わないんだったら、微妙かな。

イシダ黒塚はねぇ…説明見るだけで使う気しねぇ…。パッシブスキルのほくそ笑むでアイテム回収率が高くなるのは良いけど、アクティブスキルに至っては意味が解らんw謎の石…何かよくない事が起きる。よっぽど気が向くか、おススメだと言われない限り使わんかも…。石田彰の声は聴きたいけどな(笑)

茂美ちゃんは、結構ありがたい!パッシブスキルの俊足のオカマは侮れない。何せバトル中のAP軽減だしなwクエスト消化中、このスキルにかなり助けられたのは事実!アクティブスキルのブルズアイも中々!これで雑魚敵を八千穂並に倒せたりしたので。ただ、取手君と一緒に連れて歩いた時は精神ステータスが終わってた…。

菜々子はパッシブスキルのターン終了時にAP0になった時の回復がありがたい。アクティブスキルのあつあつピザも結構な威力だったけど、範囲が狭いのよな…。でも、思ってたよりかは使いやすかった。

リカちゃんか取手君を連れてる時に3rdのエリアの禊ぎの瀬の宝箱からステンレス包丁をゲット。意外と攻撃力が高い(笑)ただの包丁と舐めたらいかんねw
クエスト消化してると未亡人からPC356を頂きました!石油王からはケブラーアーマー。二つとも早速装備してますよ。弾丸が今までのと違うし、結構高値だし、どうかなぁと思ってたけど、PC356かなり使いやすい!もうライフルには戻せませんよ。後は大剣装備してる^^意外と使いやすいんだな!

何だかんだやってたら、葉佩のレベルは23になりました。
ギルドのランキングは5位。依頼人にFBIと超常現象研究家が加わりました。

さて、いい加減新しいエリアの謎解きに行きます。

広間の南方向の扉が開いています。魂の井戸の横ですね。近くにあった宝箱も回収。中身は大腿骨亜麻布でした。

八稚女の川に入り、石碑。

八人の娘の中でただ一人 櫛名田比売のみが生き残った 足元に目を凝らし 同じ道を辿るべし

宝箱からは轟炎爆弾回収。

進んでいくと、足元に赤いパネルが出てくるので、そこを踏んだらトラップ発動。岩に潰されます。
2マス、2マス、3マスと順番にあるので、ジャンプして進む。

八塩折の醸造所は、ひたすら下に降りていく。
石碑がありました。

西から東へ満たされる様に 北から南へ流れるように 注ぐがよい

最北の瓶を動かし、そのすぐ南にある瓶を動かし、その東にある瓶を動かし、二つ目の瓶の南の瓶を動かし、またその東にある瓶を動かし・・・を繰り返す。順番を間違えるとトラップ発動。部屋の手前にあった蛇のレバーを動かすとトラップは解除され、やり直しです。
正しい順番で八つの酒瓶を動かすと、社にある八塩折の杯を取る。そしたら敵と戦闘。7体出てくるので、八千穂のスマッシュで一気に片付ける。葉佩なんもしてない(笑)ほとんど八千穂が倒したよw八千穂強ぇえ…。

遠呂智の回廊ではトラップ作動。
蛇の顔があるのでその前に立たないように気をつけながら奥に進む。最奥の赤い蛇にさっきの杯を使うとトラップ解除。

石碑がありました。回廊内のどこかに睡院メモもありました。

倒した八岐遠呂智の尾を切り裂くと、天叢雲剣が現れた
須佐之男命はこの太刀を天照大御神に献上した


天叢雲が要るんですね、はい。

遠呂智の間では真っ暗闇なので、暗視ゴーグル使いながら戦う。電池がすぐに切れるので、ここでも短期決戦。
八千穂のスマッシュ使いながら戦います。

霊嗣…急所:首

隅の方に睡院メモも発見。

宝箱から蛇の肝天叢雲ゲットトレジャー。
ひび割れた壁は爆破して、中からコレクション品『Chase!』

蛇の扉に天叢雲を使い、中へ。

肥後【悲】

VS肥後大蔵

加賀地達は八千穂のスマッシュやら銃撃やらで倒して、タイゾーちゃんはどうも顔らへんがダメージ与えられる様子なので、ひたすら銃をぶっ放してました。
たまに八千穂のリターンと皆守のウトウトするが発動して非常に助かりましたよ(笑)

VS須佐之男命

こいつは上の顔狙ってガスHG2~3発と八千穂のスマッシュ1発であっさり撃破。
後はお供の蜘蛛を蹴散らして終わり。

肥後【悲】

聖書をゲットし、タイゾーちゃんからもプリクラ貰いました。

エリアの謎解きより、クエストやってた時間の方が長い…という…(笑)


九龍妖魔学園紀 re:charge
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

