Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九龍妖魔学園紀 re:charge 攻略日記9

玉磨かざればとならず


───礼記



5th Discovery 星の牧場 

怪しげなセミナーが開かれてる模様。
自らを投げうって他者の幸せを願う事。それが幸せの第一歩。

八千穂がこのセミナーにハマってる様子。
胡散臭いことこの上ないけど。。

怪しげな教えを請うたせいか、人に親切にしようと決めてるんだという八千穂。まぁそれ自体は悪くないけどさ。

八千穂【悲】

ドライな皆守と一緒に我々はマミーズにて昼食。
菜々子からデジタル部主催の隣人倶楽部の話を聞く。
略してデ部…ってアンタ(笑)

舞草【喜】

皆守の意見はもっとも。
さっきも言ったけど胡散臭すぎる。八千穂も心配だけど、怖いもの見たさで見てみたい訳です。

皆守【燃】

今日は何にするかなって、どうせあんたはカレーでしょ!

リカちゃんから隣人倶楽部について忠告。
神様にもただの隣人にもリカは救われませんでしたわってバッサリ(笑)

椎名【愛】

椎名【怒】


葉佩が転校してきてから厄介事に出くわす事が多くなったぜなんて皆守に言われるけど、本当の事だから何も言い返せないわ。
黒塚とも会い、遺跡研究会部室の鍵を頂きました。うん、ありがたく頂戴する。

黒塚【燃】

夕薙と会話。
白岐が気になる様子です。雛川先生じゃなかったのか。まぁ確かにいつも何を眺めてるのか、何が見えてるのか気にはなるわ。

夕薙【喜】

売店で太ったキューピーみたいな男の子が焼きそばパンを欲しがってたけど、先日遺跡内で食べちゃったよ、ごめんよ坊や。

午後、結局八千穂は倒れてしまい、保健室に様子を見に行く。

皆守【友】

何だかんだ言いつつ、結局は葉佩についてくる皆守甲太郎(笑)
カワイイ奴。

こうなった理由はあのデ部のワケの解らん倶楽部だな。
八千穂と会話。全く、このバカモノが!

八千穂【怒】

八千穂【友】


保健室を出ると、八千穂を心配した白岐と会話。
何時の隣人を愛せって元々キリスト教の教えだよね。
この言葉の前には「汝自らを愛するが如く」と本来はある。
自らを愛する事無く、他者を愛する事は出来ないと。
隣人倶楽部の主催者は何でこの言葉を用いたんでしょうねぇ。
何か意味があるのか、ただのバカなのか…。

何だかんだ友達思いな皆守は八千穂の弱った姿を見て腹が立ったのかどうかは知りませんが、珍しく彼から誘われましたので、デ部に乗り込みます。
昼間の焼きそばパンの子、肥後大蔵君。略して肥大…か。
あからさま、執行委員の様ですし、また遺跡に潜りますよ。

肥後【無視】

肥後【憂】

肥後【怒】

肥後【喜】


何か最後、変な言葉口走ったな…仮面の人…。

皆守【友】

放課後、菜々子からメール。
蟹が食べたい…だと?

日本国首相からの贈り物でカニすきがあったので、自由行動で渡すとプリクラくれました。
後は、雛川先生との会話では先生の傍とかいう答えを選びました。
リカちゃんには逢いに来たと応えると英国風菓子、鴉室に覚えていると答えると炭酸飲料を貰いました。

さて、バディも増えてきたし、色んな人を使ってみましょうかね。


九龍妖魔学園紀 re:charge
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。