Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


音楽バトン

予約投稿です^^これが投稿されてる間、恐らく私は同業者との懇親会に出ていると思われますw

多忙なんだなぁ…あーゲームしたいよぉ!


あ、なでしこジャパン、優勝おめでとうございました。
私は夜勤中でしたので、全部をちゃんと見る事は出来ませんでしたが、お茶を沸かしている時に、ちょうど最後の熊谷選手のPKを見る事が出来ました。
鳥肌ものでした^^

後、スタジオジブリのコクリコ坂は地味に気になっております。
最近のジブリはあんまり見てなかったんだけどねぇ…千と千尋~以降見たのはアリエッティ位だ。
一番好きなのはラピュタです。ムスカの真似をしながら観るのがラピュタを見る時の私の恒例行事になっております(くだらねぇ)うわああああ、目がぁ目がぁ・・
コクリコ坂はねぇ…音楽に惹かれてるのですよ。
アリエッティも確かそうだった。


前置きが長くなりましたが、このブログでは初かな?
バトンとか久しぶりですが、やってみたいと思います。

最近よく遊びに行かせていただいてますLAMPさんのブログ「てきと~に」さん宅から盗ってきました^^


音楽バトン


Q1.貴方のお名前は?
れいら

Q2.好きなジャンルは?
ジャンル…雑食だと思いますw昔、若かりし頃はヴィジュアルおんりーだったけどね。

Q3.1番好きなアーティストは?
LUNA SEAです。色々あったけど、やっぱり私はこの人達が好きでした。
後はINORAN。まぁLUNA SEAのギタリストですけどねw
後は志方あきこさん。
一番何か選べるかw

Q4.そのアーティストの魅力を一言で
・LUNA SEA:ライブが熱い!GOD BLESS YOU 〜One Night Déjàvu〜は本当に素晴らしかったです。
・INORAN:作る音楽、どれも綺麗なんですよ。BLUE TRANSPARENCY 限りなく 透明に 近い ブルーは大好きです。ソロライブのトークも好きですよw
・志方あきこ:とにかく綺麗!それだけです。

Q5.そのアーティストの中でも1番好きな曲は?
・LUNA SEA:一番何か選べるかwやっぱりWISHが好きです^^あのライブでの一体感はヤバい。
・INORAN:蒼茫
・志方あきこ:謳う丘

Q6.1番好きなアルバムは?
・LUNA SEA:IMAGE。MOTHERと迷ったんですけどね。どっちもカッコいいですよ!

・INORAN:どれも好きなんだけどね。一番聞いたのはニライカナイかな。
・志方あきこ:RAKA。圧巻です。

Q7.初めて聴く人にオススメのアルバムは?
・LUNA SEA:うーん…有名なのはSHINE以後なんでしょうけど、やっぱり活動休止以前(STYLEより前)を聴いてほしい。MOTHERかな^^

・INORAN:Watercolorかな。聴きやすいと思う。

・志方あきこ:Harmoniaかなー。謳う丘とかうみねこも入ってるし。個人的には花帰葬が一番好きなんですけどね。

Q8.そのアーティストのライブに行った事はある?
・LUNA SEA:ありますよ^^一度だけですけど。友人と行って、燃えました(笑)

・INORAN:あります^^これは一人で行ってきました。あーまた行きたくなってきたw

・志方あきこ:無いです;行きたいけどねぇ。。

Q9.ある人は感想をどうぞ
とにかく燃えました^^まさか再結成するとは思ってなかったけど。
一曲目で鳥肌が立ったのを覚えています。
STORMで、RYUICHIのあの低音を聴けた時の感覚は今でも忘れません。

Q10.携帯の着信音は?
あ、携帯に入ってるテキトーなのにしてる。

Q11.しょっちゅう着信音は変える?
おばちゃんはもうそういうのが面倒になりました(笑)

Q12.持ってるCDの枚数は?
えー…数えられねぇよw
上にあげた三組以外のCDも大量にあるしなぁ…。

Q13.月にCDを何枚買う?
最近買ってないです…。INORANのすら買ってない…いかんねぇ;;

Q14.それともレンタルする方が多い?
最近レンタルもしてないわ…昔はよくしてたよ^^
職場変えてからTUTAYAに寄る機会が無くてね、そうこうしてる内にカードの期限も切れてそのまま…。欲しいのが有ったら最近はアマゾンにお世話になってるw

Q15.iPod持ってる?
iPodシャッフルを友人の結婚式二次会のビンゴで当てたww
それ使ってます^^

Q16.通学、通勤中に音楽は欠かせない?
あー聴きながら行ってますよ^^

Q17.ボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラム、どれが1番好き?
真矢のドラムソロはメチャクチャかっこいい!テレビではあんな感じですけど、テレビでしか知らない方には是非、一度でいいから彼のドラムを聴いてほしいです。本当にカッコいいから!
INORANの目立たないけど、欠かせないギターも好きですよ^^

Q18.何か楽器は弾ける?
ピアノはちょっとやってた。ソナチネで挫折。続ければ良かったと、後悔してます。

Q19.カラオケは行く?
友達となら行きますよ^^でも初対面ではあんまり行きたくないかも…。

Q20.あなたの十八番は?
ガンダムWとかセーラームーンとか(笑)サンホラも歌うよ^^
LUNA SEAは好きな人同士とじゃなかったらあんまり歌わないかなぁ。たまにROSIERとかTRUE BLUEとか歌うけど。

Q21.歌は上手い方?
上手くは無い。

Q22.家で歌を歌ってたりする?
歌ってたりしませんw

Q23.その歌を家族に聞かれた事はある?
無い筈だ

Q24.好きな音楽雑誌は?
LUNA SEAが活動してた時期はよく買ってたなぁ。今は全く買いません^^

Q25.好きな音楽番組は?
テレビを最近見ないしなぁ。ミュージックフェアーはたまに見る^^

Q26.CSには加入してる?
実家はしてる。

Q27.初回盤ABや特典違いなどの複数販売についてどう思う?
うーん…個人的にはあんまり好きじゃない。
だって売る為だけにやってるとしか思えないし。
まぁそれを買う人まで批判するつもりはないですけど…。気持ちは解らなくもないしね。

Q28.アニソンについてどう思う?
どう思うって言われてもな…。
アニソンだって、音楽だと思う。何かをパクッた訳でもないし、聴きたい、好きだと思う人がいる限り良いんじゃない?
昔のアニメの曲は私も好きですしね^^最近のは単に知らないだけ(笑)

Q29.クラシックは聞いたりする?
ベートーベンのテンペストが好きです。
ショパンも良いね。

Q30.もしかして吹奏楽部だった?
いや、放送部w←聞いてない

Q31.それとも軽音部?
我が母校にはそんなもんありませんでした。

Q32.自分の事ヲタクだと思う?
このブログを見たらどう見てもヲタクだよw

Q33.周りに音楽で話が合う人はいる?
ツイッターのフォロワーさんでいますよ♪

Q34.音楽以外の趣味は?
ゲームだな、やっぱり。

Q35.でもやっぱり音楽が1番好き?
うーん、ゲームと音楽…好きの部類がまた違うと思う。
でも、現実的に比重を置いてるのは今はゲームなんだろうね。

Q36.音楽好きなのはいつから?
中学の頃かな^^

Q37.最初に好きになったアーティストは?
LUNA SEAですよ。

Q38.中学2年生の時好きだったアーティストは?
上に同じ。

Q39.うっかりCDを踏んでしまった事はある?
無いです^^

Q40.今聴いてる(もしくは聴きたい)曲は?
この流れでまさかのコクリコ坂ですw

Q41.貴方の「座右の曲」は?
FOREVER&EVER

Q42.夏フェスに行った事はある?
無いです^^

Q43.今年は行く予定ある?
ありません。人混みと暑さに耐えられる自信が無いw

Q44.家族も音楽が好き?
父は昔ギターやってました^^バンドもやってたらしいです。

Q45.youtube、ニコニコ動画はよく見る?
色々お世話になってますよ^^
ボカロとか漁ってるので。

Q46.音質にはこだわる方?
いや、とりあえず聴ければ良いので…あんまりこだわってない。

Q47.部屋にCDプレーヤーはある?
実家にはあります。
引っ越した時に持ってこなかったしな…。
ひたすらパソコンで聴いてます。

Q48.それで毎日音楽聴いてる?
パソコン開けたら必ず何かは聴きます。

Q49.正直、嫌いな曲とかある?
嫌いな曲って言うより嫌いなグループはそりゃあるけど…ここでは言えない^^

Q50.最近の音楽事情についてどう思う?
よくわかりませんねぇ…。
個人の歌唱力のレベルはすごい上がったとは思うし、良い曲だなと思える曲もたまにあるけど、魂から熱くなれるバンドとかグループは最近見かけないなと思う。
自分の青春時代に好きになって、のめり込んだものってのは自分の中では生涯NO.1なんだと思います。
それを越えるものは、そりゃ中々会えないよなぁ。

長々とお付き合い、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

いつもコメントありがとうございます、
ときどきしか出来なくてすみません、LAMPでございます…><

ココリコ坂コクリコ坂ですか~、なんか最近話題みたいですね~。
実際のところどうなんでしょうね?
CM見る限り、なんだかまったりした感じに見えますがw
ラピュタ…見たことないですがネタは分かりますw
逆に本編がどんな感じなのはまったく分かってないですけど!(


バトン回答ありがとうございます!
あらあら、ブログ紹介まで…本当にありがとうです><
れいらさんも3組になっちゃいましたかw
やっぱり1番なんて選べないですよね!みんな同じくらい好きなのです!

ライブ行ったことあるんですか~!本当に好きなんですねw
あの空間はすごいですよね、まさに非日常的というか。
周りみんな目の前にいるアーティストさんのことが好きで、
アーティストさん含めて同じ音楽で盛り上がって。
普段の疲れなんて吹き飛んじゃいます。筋肉痛はひどいですけどもw

特典違いとかは売るほうに問題がありますよね~。
買うほうは完全にファン心理なわけですし、
気持ちも分かっちゃいますし…それを利用してほしくは無いです!
というかランキングも買われた枚数とかじゃなくて、
買った人数にすればそんなことも無くなると思うんですけどねw


長々と申し訳ないです、適当に読み飛ばしつつお返しくださいw
では、また遊びに来ますね!

こんばんはー★

こんばんはー★

音楽バトン読ませてもらいましたー^^
れいらさん、LUNA SEAと、志方あきこさんお好きなんですね♪
どちらも素敵ですよねー♪
アルトネリコ3の中古攻略本をたまたまゲーム屋で立ち読みしてから、今めちゃくちゃアルトネやりたいモード全開なんですよ♪
なので、志方さんの歌声聞くと、ウズウズします(笑)
そして、LUNA SEA~♪
ライブ行ったことはないんですけど、バンド系好きなのは一緒で、やっぱ燃えますよねー^^
WISH、盛り上がる曲ですね!!再結成は、私もびっくりしたけど、ファンの方々は大喜びだろうなーってニュース見てました^^
ちなみに、うちの近所のコンビニにRYUICHIの声に激似の店員さんがいて、毎回その人がシフトの日は、レジで密かに声聞いて、萌えておりますw

れいらさんのオススメ曲、自分も好き系が多しなのでこれからも素敵な音楽の紹介なんかも楽しみにしていますねー^^
ではではー、お仕事とか多忙そうですが、暑さに負けず頑張ってくださいね★

LAMPさんへ

こんばんは!
お返事遅くなってすみません;;;;
いえいえ!!コメントしやすい記事が少ないものでww
見に来て下さってるだけで嬉しいですよ^^

ココリココクリコ坂は何か青春モノという噂をちらほら聞きますよw
青春モノのジブリと言えば耳をすませばだとは思うのですが・・w
ラピュタ、見た事無いんですね!!
是非一度は、見てください!!おススメですよ~~!

バトンは早速回答させていただきましたよ!
一組は、やはり選べませんでした;;
3組にするのですら結構迷ったんですよね(笑)

ライブは最近時間が無くて行けないんですけども、あのライブの世界だけ異世界の様ですw
あの何とも言えない一体感は一度味わったら病みつきになっちゃいますよ^^
次の日の筋肉痛も清々しい筋肉痛です(笑)

特典違いはねぇ…何か売り手側の魂胆にまんまと嵌められてる感じがするんですよね…。
もう仰るとおりですよw
好きなアーティストのグッズは集めたいと思うのがファンの心理ですし、私でも好きな方々のCDだったら買ってしまうと思います^^
買う側がそれで良いなら良いのかもしれないですけど、個人的には好きじゃないですね^^

いえいえ!!いつでも大歓迎でございますよ★
私もまた遊びに伺います^^

あゆじろうさんへ

こんばんは!
おへんじおそくなりました;;

そうなんですよ~!
LUNA SEAは中学生のころから好きなんですよ!志方あきこさんは完全に花帰葬というゲームからです^^
アルトネリコ3は私もやりたいんですよ~。あれも音楽は志方さんなんですよね~^^
アルトネリコ3をされるなら1,2もやった方が良いと聞くんですよ・・。1はまぁほぼクリアした状態なんですが2は積んでますwww←

LUNA SEAはホント、ライブが熱いんですよ♪
WISH御存知ですかvvライブでは一番盛り上がる曲です^^
再結成が発表された時は昔の血が騒ぎました(笑)
中々時間が取れなくてライブ行けないんですけどね・・(東京に住みたかったとこの時だけ思いますw)

RYUICHIの声に似た店員さんがいるコンビニとか、羨ましすぎますwww
うちの近くのコンビニにも来ないかなぁ・・←

またちょこちょこ、音楽ネタが有ったら書きますね^^
あゆじろうさんも、気温の差が激しい季節ですが、体調崩されないようにお気を付け下さいね^^

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

