Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九龍妖魔学園紀 re:charge 攻略日記8

健康はそれ自身一つのではあろうが、
時として健康でなくても非常に
幸福でありうる。
しかし愛なくしては、何人も、
優れた才能を持っている人でさえも
幸福ではありえない。


───ヒルティ


今日も予約投稿です。

さて、クエストのキーワードを載せておきます。

四季の柱…岩屋
二十四の坐像…王の間
閉ざされし岩戸…天岩屋戸の間
汚れ禊ぎし所…禊ぎの瀬
梯子の下より…梯子の下
南西の像より…南西の像の前
巨大な腕…壌
戦いに備えん…武器を構える
心入れ替えん…コマンドパレットを入れ替える
その地へ降りん…ジャンプでその場に行く
蜂の巣とならん…射撃で倒す

広間の北に上がって行った所の扉から入れるようになっていました。

比婆山の坂では、睡院メモがあるはずでしたが、すどりんメモにすり替えられてました。
あの野郎(笑)

石碑
走れ 全てを失わぬ内に 倒せ 闇の奥で牙を磨く毒蛇を

岩屋道に入ると、天井が段々下がってきます。これが下に落ち切る前に奥の蛇のレバーを動かして後はターンを終え続けるだけ。間一髪の所で作動します。

岩屋では戦闘。
壌…急所:両腕
采女…急所:ヘソ

解りにくいですが、床がひび割れてるのでそこを梯子で降りるとを宝箱からゲット。

石碑
葬られし伊邪那美神 花の時に花を持って 鼓、笛、旗を持って歌舞して祀れ

宝箱から鼓吹幡旗をゲットし、花の石盤のくぼみにはめる。違う所にはめるとトラップ作動。

王の間。采女は長槍で一気に倒しました。
ここでもすどりんメモ発見。

石碑
伊邪那岐神の禊払いにより生れた二十四の神 座して向き合い 尊き神について語り合った

宝箱からバクテリア穀物ゲット。何かに使うのかと思ってたけど、どこにも使わなかったな…。

南西の方にある4つの像のレバーの内、一つが壊れててワイヤーで直す。
テニスコートで拾ったものを魂の井戸から取りに行く。地上に戻ったらハンターポイントがクリアされちゃうから絶対に戻らん。
レバー直したら動かして、像の顔を全部正面に向けたら先に進めます。

黄泉の浜辺に行ってみたけど、海藻を宝箱から回収して、石碑も読んだけど、どうもならずにスルー。
後で来てみる事にする。

三貴子の間、暗視ゴーグルが必要で、電池が切れる前に敵を倒す。
その後、謎解く前に電池が切れたので広間の魂の井戸に戻って電池回復しました。

石碑
まず左目を洗い 天照大御神が生まれた
次に右目を洗い 月読命が生まれた
最後に鼻を洗い 須佐之男命が生まれた


奥に進んだ所の円盤のレバーを動かして操作。
太陽→月→海の順番。間違えるとトラップ作動。

天岩屋戸の間

石碑
天宇受売命は言った 我が踊れば 天照大御神様は自らとを開かれます 天手力男神は岩戸の前で待った

宝箱から八咫鏡をゲット。
天手力男神は植物油ラードを使ったら動く。植物油は確か食堂で貰いまくってるはず。ラードは誰か敵が落してました。
蛇の扉の前で天宇受売命と天手力男神を向い合せにすると、プラズマが消える。

禊ぎの瀬に入り、宇萬良の群れは長槍で一掃。

石碑
黄泉から還って身を清めるには 上瀬は駄目だ 心込めるとは難しい 下瀬も駄目だ 汚れ落とすは難しい

宝箱から伊邪那岐神の汚れをゲット。
阿波岐原の瀬の真ん中に置いたら天岩屋戸の間の真ん中扉がオープン。間違えたらトラップ作動。

玉祖命の間の宝箱から八咫勾玉をゲット。
その奥のひび割れた壁を爆破し、宝箱からメイスゲット。
一回装備して使ってみたけど、長槍の方が使いやすかったな。

蛇の前のくぼみの上枝に八咫勾玉、中枝に八咫鏡をはめ込み、先に進む。

茂美ちゃんが待ってましたよ。

朱堂【友】

VS朱堂茂美

雑魚合わせて5体全部入るように調整してガスHGを投げる。
茂美ちゃんは顔を銃撃。
これで倒せます。八千穂のリターンと皆守のうとうとするで、ほとんどノーダメージ。

次に真ボス

VS天照

お供の加賀地はスマッシュで片付ける。
ちなみに急所は後ろの刺青。

天照は八千穂のスマッシュでHP削っておいて、急所の尾ひれに向かってガスHGやら銃撃を当てたら終わりです。

茂美ちゃんも正気に戻り、プリクラもゲット。

朱堂【愛】

茂美ちゃんが覗きをしていた理由も判明。
どうよとも思うけど、まぁ良いか。
結局八千穂の首筋の斑点は何だったんでしょうかね。虫刺され?
最後のオチで茂美ちゃんに助け求められましたが、指さしておきました(笑)

九龍妖魔学園紀 re:charge
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。