Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


九龍妖魔学園紀 re:charge 攻略日記6

私は世界に二つのを持っていた。
私の友と私の魂と。


───ロマン・ロラン


さて、墓探検です。
バディは皆守と八千穂。

クエストは6つ受けておきました。
爆弾やら弾薬やら適当に買って出発。
まずさっき取り残したアイテム。中庭を目指していきます。

今回新しく出てきたキーワードだけ書いておきます。
いちいち書いてたらエライ事になりそうだ。

日出の扉より…東にある扉の前
夕闇の扉より…西にある扉の前
羽ばたくものは…蚊欲
再生を待つものは…殖
浮遊し祈る者は…塩垂
砕け散らん…爆弾で倒す
剣で討たれん…剣系武器で倒す
左手を失わん…敵の左側から倒す
前に倒れん…背後から倒す
文具に屈さん…文房具で敵を倒す(私はカッターナイフで倒しました)
過去へと廻らん…反時計回りに回る
その身を清めん…塩系アイテムを使う。

中庭で取りのこしたアイテムは蝙蝠の翼でした。

さて、次のダンジョンに行きます。広間の西に入れるようになっている扉が有ります。
ここでもクエストに籠っててクリアするのに4時間位ウロウロしてました。敵が強かったわけではないんですけどね、如何せんクエストにハマってて(笑)

キーワードだけ載せておきます。

青き至聖の地…西の至聖所
赤き至聖の地…東の至聖所
嘆きと炎の部屋…礼拝堂
坂の下より…坂の下で
水辺の北西より…水辺の北西から※かなり解りにくい位置です(というか、東の至聖所でこの場所わかりませんでした)
刃を持つ骨人…死
右手を失わん…右側から倒す
時と踊らん…時計回りに回る
黄昏に涙せん…西方向に数秒向く

武器系のクエストの方が報酬は良いのかな…?

礼道入り口で蝶に触れるとマダムバタフライ出現。
蝙蝠の翼一個とマシンガンの弾を交換して貰った。
ひび割れた壁はバルスHGで爆破。ボウガンゲット。

礼道は灯り付けて進むけど、電池すぐ無くなるからさっさと敵は蹴散らす。
死…急所:頭の上の目
戦闘終了後、奥左にレバー出現。動かすと奥の扉が開きます。
レバーまでの途中右にひび割れた壁があるので、爆破して宝箱からをゲット。

西の至聖所では睡院メモも見つけました。

盤座…急所:背中のパイプ

石碑がありました。

伊邪那美神 神生みの最後に火を司る神 火之迦具土神を生んだ為 産道を焼かれて死の床に臥した

宝箱から木炭をゲット。女子寮で拾ったティッシュ(持ってなかったので最寄りの魂の井戸まで取りに行った)と調合して延焼剤を作り、火之迦具土神の窯に使うと、坂の下の扉が開きます。

礼拝堂のひび割れた壁の先に有る宝箱からは三現鈴

細掃…急所:頭部付け根

ここでも石碑。
西の石碑

愛しき妻の命を奪いし者 許すまじ 伊邪那岐神は 天之尾羽張を抜き 火之迦具土神の首を切り落とした

とりあえず天之尾羽張がいるんだな^^

東の方に行くと石碑

嘆きより生まれし泣沢女神 顔は悲しみ 両手はうなだれ 天之香具山の麓に座り続けた

泣沢女神の像の顔を悲しみ、腕は降ろしている、足は座っているように動かすと、扉が開く所があるのでそこに入ると、泣沢女神の供物室に出ます。
宝箱から天之尾羽張をゲット。
火之迦具土神の像に使うと、礼拝堂の東の扉が開くようになります。

礼拝堂の魂の井戸で回復ついでにベストの中身も整理。ボウガンとか自室に送っておいた。

東の至聖所ではワイヤーで上れる所があるので、上へ行き、宝箱から食塩ゲット。東にジャンプした所にある梯子を下りたら、宝箱から魚肉点火プラグゲット。
更に東にジャンプすると睡院メモがありました。

伊邪那岐神の祭壇に塩酸を使うんだそうです。
さっきの食塩とプールで拾った塩素系洗剤(これも持ってなかったら最寄りの魂の井戸に取りに行く)を調合したら出来るので、祭壇に使用すると、下に行けるようになり、宝箱から布都御霊剣をゲット。

ワイヤーで上った所から南東の所に宝箱が見えた。
数学は大丈夫だと思うんだが、体育のスキルをB1(八千穂クォリティで+10)にして取りに行きました。中身は長槍。早速装備しておく。

礼拝堂へ戻り、物々しい扉に布都御霊剣を使って中に入る。

中には爆弾少女リカちゃんが待ってました。

椎名【怒】

葉佩Lv13

VS椎名リカ

お供の細掃は銃でさっさと倒してしまう。
リカちゃんは踵が急所。ガスHGを2回当てたら終わりました。
状態異常耐性を上げておいた方が良いかな。念のため、包帯は常備。

VS伊邪那岐

周りを囲んでるお供の宇萬良LV2は銃で倒してしまって、次のターンでガスHGで伊邪那岐と雑魚二匹を倒してしまう。
そんで後は八千穂のスマッシュ連発と急所の眉間に銃ぶっ放してして終わり。

椎名【愛】

リカちゃんも正気に戻り、プリクラと理科室の鍵を頂きました。有り難く使わせて貰う^^

クエスト…ランキングどの辺までいっただろう…結構頑張ったつもりなんだけど・・。

九龍妖魔学園紀 re:charge
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

