Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九龍妖魔学園紀 re:charge 攻略日記5

静寂と自由とは最大の財


───ベートーベン


3rd Discovery あの炎をくぐれ

幼少期の人格形成に置いて、父親の教育方針に問題があったと思われる少女が登場。
今回はこの子がメインのお話ですね。

学校で、いつものように八千穂に連れられ、図書室へ。

八千穂【喜】

八千穂【喜】


愛想は良い葉佩九龍(笑)
何だかんだ押しに弱い皆守甲太郎(笑)

皆守【友】

図書室で早速七瀬に話を聞く。

七瀬【喜】

日本とエジプトについて、日本とピラミッドについて、黒い砂について教えて貰う。
カビについてまでうんちく聞かされるとは思わんかったわ(笑)

授業は皆守とサボる事にしました(笑)
廊下に出ると、取手君に音楽室の鍵を貰いました。

石塚・・・ではなく、黒塚とも会いました。
石スポットなんか見つけてねぇよ。
皆守じゃなくてもこいつは理解不能です。

黒塚【悲】

美術室の鍵を拾い、白岐のものらしいので返しに行く。せっかく返しに行ったのに「何で返しに来たの」は無いだろ。

白岐【怒】

昼休み、職員室には菜々子が来てました。注文のプリンカレー…実は昔、友人たちと再現して食べた事あるんですよプリンカレー(笑)カレーの上にプッチンプリン乗せてねw
まぁカレーとプリンは別々に食べるもんですね、はい。

七瀬の話に【燃】で返すとファラオの胸像を貰えました。後で部屋に帰った時に見たら部屋に飾られてたけど呪われそうだ…。
黒板消しがだいぶ溜まってるんですけど何に使うよ…。

午後、また皆守とサボり。しょうのない高校生だ…。

皆守【喜】

マミーズに一緒に行く。高校の学食にしちゃオシャレだよな。

皆守【喜】

で、皆守のおススメメニューが
・カレーライス、カツカレー、カレーラーメン、カレー定食

全部カレーやないか!

カレーライスを二人で食べながら話題は生徒会。
執行委員は私服警官みたいなもんで、素性を明かさないように一般生徒に紛れてるんだそうです。
オチオチ悪口も言えないってわけね。
まぁ既に目付けられてるんですけどね…。

爆弾が仕掛けられており、皆守を庇いました(笑)

皆守【悲】

てか、何だかんだ言いながらこれで好感度上がってるんだから笑える(笑)

マスターの坊っちゃん話やら境とのジジイ対決やら、面白い学園だ。

爆破の時にガラスが割れて、境の手伝い。モップ貰ったけどさ…。
「サボる位なら大切な学び舎のために働け」
たまにはいい事言うな爺さん。
まぁ結局は仕事押し付けられただけですけども。
皆守は薄情にもさっさと逃げてったけどさ…。友達甲斐の無い奴だな。

皆守【悲】

まぁちゃんと外で待っててくれたから許してあげるよ。

職員室が騒がしく、職員室を覗く。
雛川先生がもっともな事を言ってたけども、ズレてる他教職員にスルーされてた。
あー怖。

二年留年してる夕薙先輩に会う。
曰く付きの人たちばっかりだなこの学園は…。

夕薙【喜】

八千穂にも会って、サボりを怒られました。

八千穂【悲】

理科室でまた爆破事件。
人形の様な少女が通り過ぎて追いかけました。
名は名乗っておく。

椎名【喜】

分子と分子をぶるぶるーっとさせて蒸気がしゅわーっとなってバーンだそうです。
とんだ爆弾少女だな。

椎名【悲】

椎名【悲】


中庭で八千穂と会話。

八千穂【喜】

さて、放課後の自由時間。
墓地に行ってきます。

九龍妖魔学園紀 re:charge
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。