Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九龍妖魔学園紀 re:charge 攻略日記4

最初に「やめろ、泥棒」と
叫んだ人間が、
えてして物を盗んだ本人である。


───W.コングリーブ


さて、墓探検に行きます。

天への坂を上り、扉の前に蝶が飛んでました。昔遺跡を探検した宝探し屋が残したメモ(以下睡院メモ)なんだそうです。
ここに出てきた江見水蔭、Wikiで調べたら実在しておられました。

神代七世の間でクエストの音。ジャララーンと派手になるのですぐにわかる。

「五対の土偶 朽ち逝く壁より 剣を治めん」
ひび割れた壁の前で銃を構えて解く。これでゲットトレジャー。

ひび割れた壁はバルスHGで爆破出来るので、爆破。その中に宝箱が有ったので取っておく。ウジャトの護符でした。
広間の方に行って、宝箱からスカラペの護符塩酸粘土を取る。

粘土をとったら敵と戦闘。

殖…急所:足首

入り口の方の通路で一つだけ欠けた土偶があるので粘土を使うと、扉オープン。

国土の間に入り、広場に行くとバトル。

塩垂…急所:頭の上の水槽

豊雲野神の舵を左に2回まわすと床が崩れる。その中にレバーがあるので、降ろすと扉オープン。

国生みの埠頭に入り、クエストの音。

「支えし腕の埠頭 朽ち逝く壁より 北風を見つめん」
ひび割れた壁の前で北方向に3秒向いてゲットトレジャー。

壁は壊して中の宝箱からをゲット。

進んだ所に睡院メモ。
手の上はジャンプで進んでいく。
取れないのはジャンプ力鍛えてからまた取りに来ます。

取れるもので硝酸穀物をゲットトレジャー。
途中、蛇のレバー(マップ×印)を下しておく。

確か、下の方に落ちると、どっかに出たはず。
なので、えいっと落ちてみました。

搬入路に出て、坂を上り、行くと、地繋ぎの間。
ここでもクエストの音。

「地を繋ぐ部屋 浮上し祈る者は 左手を失わん」
塩垂を左側から倒すと、ゲットトレジャー。

壁を壊す所があったので、壊して宝箱から裁判官の石をゲット。 
保管庫に入ると戦闘。

蚊欲…急所:額

宝箱から手裏剣ゲット。

地繋ぎの間のもう一つの扉を開けると、国生みの埠頭に出ました。
今度はちゃんと渡って扉オープン。

中庭に入り、石碑発見。これまでにも何個か有ったけど、ギミック解除に直接役立ったもののみ載せていく。いや、今までのもちゃんと意味は有ったんだろうけどもね;;

国生みより 後に出でし神々 並び座して旅立つ者を 見送った

沢山ある国生みの像の中で一つだけ違う方向を向いてるものがあるので、それを他の物と同じ向きを向かせておくと西の扉オープン。

あ、中庭でもクエスト。

「十二の巨人の庭 夕闇の扉より 北風を見つめん」
西にある扉の前で北方向に向く。

中庭の北の方を上った所で、コレクション品『Daydream』をゲット。
睡院メモも有りました。
岩がある所は爆破して中の宝箱から虎の毛皮が出てきたので装備。

ワイヤーで上れる所が二つあって、進んだ先に宝箱。一つは裁判官の石ゲット。もう一つは、ベストの中身がいっぱいで取れませんでした。また取りに来るよ。

扉から出ると神官通路。
入った途端にバトル。さっさと終わらせて、魂の井戸があったので、そこで回復とセーブ。それからこれまでに取った宝もここで回収。依頼の品は送っておきました。

奥の物々しい扉の前に二つ扉が有り、一つは金の鎖が掛かってます。
さっき拾った塩酸硝酸で王水を作り、溶かす。
赤白貝の間に入り、クエストのお知らせ。

「貝が眠りし地、浮遊し祈る者は 蜂の巣とならん」
塩垂を射撃で倒す。

宝箱から赤白貝をゲット。

扉から出て、裁判官の像に裁判官の石を置くと、もう一個の扉が開いたので入ってみる。
神官詰め所でここでもクエストのお知らせ。

「神官の集う所 夕闇の扉より 心入れ替えん」
西の扉の前で探索態勢から戦闘態勢にする。

ガスHGを装備し直して(バルスでは武器にならん)物々しい扉に赤白貝をはめて、化人創成の間に入る。

中にはけったいな格好をした取手君がいました。
墓から出て行けとか言われましたけど。
墓に入ってきたものを処分する生徒会執行委員なんだそうですよ。

取手【燃】

取手【喜】


葉佩Lv5

VS取手鎌治
うじゃうじゃいる蚊欲は銃で適当にぶっ飛ばしておいて、射程範囲内に移動して取手の耳を狙ってガスHGを当てたら終わってしまいました。弱ッ!!

そしてその後、取手に取り付いていた化け物が真ボス。

VS神産日巣
まずは前にいる神産日巣と周りにうじゃうじゃいる雑魚をめがけてガスHGを投げる。
更に射程範囲に移動して、上の方の顔を狙ってガスHG、銃撃何発かで終わってしまった…。こんなに弱かったっけ。後は後ろにいる雑魚を処理して終わりw

取手君も正気に戻り、姉の楽譜をゲット。
プリクラも貰いました。

後日、クラスメートの面前でこっ恥ずかしいことを言われ、ピアノ演奏されて第二章終了。
ホ○くさいところが、懐かしいぜ(笑)←

特記事項:落ち着きが無いです


九龍妖魔学園紀 re:charge
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。