Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


九龍妖魔学園紀 re:charge 攻略日記3

一隅を照らす これ即ち国のなり


───最澄


2nd Discovery 蜃気楼の少年

確か転校初日に八千穂に案内された時にもいた音楽室の青年でしょうか?

朝早くから音楽室で事件発生だそうです。
大丈夫かこの学校。

八千穂は墓に行く気満々だしねぇ。
秘密をバラスからねとか脅されるし連れていくしかないわな。相棒では無いけどw

連絡先を教えておくねとプリクラをくれました。このフレーム付きのプリクラ、年代を感じる…。今の若い子は解らんのではないでしょうか^^プリクラがよに出始めた当初、こんな感じだったw

八千穂【燃】

理科室の準備当番だと八千穂は去っていきました。
暫く留まってると白岐さんと会う。
墓に行ったのか聞かれ、素直に認める葉佩君。嘘は付けないw

廊下に出ると、石が落ちていて拾うと、見るからに怪しく石に取り付かれた男生徒、黒塚至人と会う。
こいつ、声石田彰さんなんだよな^^
だからだいたい、皆こいつのことはイシダと読んでいたw

黒塚【友】

黒塚【喜】


更にザラザラした石を舐めてみたくならないかいと聞かれる。
ならねぇよ

はい、なりますw(確か仲間にするにはこう答えないといけなかったと思う)

機嫌良く歌いながら、イシダ黒塚は去っていきました。
ラララ~石は何でも知っている~
ラララ~石がどこかで見つめてる~

呆然と見送ってたら雛川先生に大丈夫と尋ねられる。
いや、軽いカルチャーショックだから気にしないでください(笑)

雛川【友】

この学園の雰囲気にも徐々に慣れてくると思うわって…慣れでどうにかなるもんなのかw

休み時間、皆守に授業は楽しいかと尋ねられる。
別に楽しくは無いよ…。

皆守【悲】

教師もサラリーマンなんだからと、高校生らしからぬ返事(笑)
そんな皆守から「お前、宝探し屋なんだって?」と言われる。
おい八千穂ー!!
ここはずっこけておかないとと思う関西人(葉佩君は北海道民w)の性。

音楽室で一悶着が有り、女生徒の手が干からびていました。
ゴロゴロしてるだけかと思ったら意外とフットワーク軽い皆守。
保健室へ運ぶと、保健室には顔色が物凄く悪い男生徒、取手君と会う。
脇にどいて名乗っておきました。

噂の美人カウンセラー、劉瑞麗先生、通称ルイ先生と会う。

瑞麗【友】

瑞麗【友】


とりあえず手がミイラになった女の子はルイ先生に任せて保健室を出る。
皆守からもプリクラ貰いました。
絶対八千穂辺りに無理やり撮らされたやつだな、これw

「お前とは上手くやっていけそうな気がする。」
「墓に行く時は教えてくれ」

このツンデレめw

昼休みになり、セーブできるのでセーブ。
保健室に行き、憂を選んだらルイ先生からビタミン剤貰った。まぁ更に後一つくすねてきた訳ですがw
黒板消しとかバスケットボールとかチョークとか何に使うんだか^^

昼休み後、七瀬が話しかけてくる。
送ったメールは気にしないで下さいと言われてメールに気が付きました^^;(サイテー)
七瀬と会話。
この学園の名前でもある天香とは、古事記にも記述されてるんだとか。
天香山について教えて貰う。

午後の授業はかっ飛ばして皆守と一緒に帰りました。

皆守【憂】

マミーズにでも寄って帰るか~なんて高校生らしい会話をしつつ、行こうとすると、取手君に会う。

取手【友】

八千穂やルイ先生も寄ってきました。
八千穂は墓探検に浮かれてるし、取手の件に関して若干おせっかいが過ぎる模様。
皆守の言ってる事は間違っちゃいないんだけどね。

八千穂【喜】

取手【友】

八千穂【友】

皆守【友】

皆守【友】


量の自室に戻り、セーブ。
皆守からさっきはゴメンのメールにいつも微笑んでしまう。
クエスト6個を引きうけておく。
後、今まで一回も立ち上げてなかった、ロックフォード・アドベンチャーをちょこっとやってみる。
昔のRPGを思い出すwマニアックだけどww

夜の学校をうろついて、マミーズでカレーを貰った。墓探検の時に持っていく事にしよう^^
後、バルスHG6つほどと銃弾を通販で買っておきました。
しかし、通販して一瞬で届くんだな。

さて、墓に入るか^^


九龍妖魔学園紀 re:charge
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

