Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


きのう何食べた?のレシピで料理を作ってみた:うなぎと高菜と卵の混ぜごはん

いつのまにやら、私のきのう何食べた?作ってみた料理も20作品目となりました。

記念すべき20品目は、夏バテにはこれ!
鰻を使ったご飯です。
市販されてる鰻一匹で、どんぶりにするとだいたい二人分がせいぜいなんですけども、この料理は鰻一匹でご飯4杯分作れます。
結構うなぎって食べ過ぎると「うっ」てくると思うんですけども、あっさり味だし、結構モリモリイケちゃいます!
鰻と高菜って結構合うんですねぇ^^


2011-07-12 19.56.45


うなぎと高菜と卵の混ぜごはんは『きのう何食べた?』の3巻に載っています。
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー★

こんばんはー★

おっ!!ついに20作品目おめでとうございますー♪^^
来ましたねー、ついに(笑)
しかも、うなぎの混ぜごはんですかー^^
美味そうだー^^
21日は、土用の丑ですもんね♪最近、うなぎが高騰してるってニュースで言ってましたけど、やっば夏はうなぎ食べて元気モリモリですよねー!!

そして、、、
最後の約束の物語はお疲れさまでしたー♪
・・・と思ったら、九龍妖魔学園紀が始まったのですね(笑)
ラストストーリーではなく、九龍が先に積みゲー脱却ですか!!^^
この九龍もちょっと気になる作品なので、感想楽しみに待ってますー^^
最近、またやりたいゲームがジリジリ増えつつありますー(笑)あははは^^;

ではではー♪今年の夏も元気に乗り切りましょー★

あゆじろうさんへ

こんばんは!!

はい^^
いつの間にやら20作品も作ってたみたいですww
20作品目はちょっと豪勢に(まぁたまたまですが^^)うなぎですよvv
うなぎ、確かに去年より高かったです~;;
でもやっぱり国産がよかったので(中○産はやっぱりちょっと;;)頑張って買いましたよ^^

次のゲームは九龍を選びました^^
九龍はいい加減クリアしないとと思いつつ残してたものだったんで、先に片付けようと…そして、これと同じ系統のゲームがまた積んであるので次はそれにしようと思ってる所ですww
九龍は、期待できる作品ですよ!
やりたいゲームは増えますよね~~!
あゆじろうさんもですか^^!いやいや、お互い頑張りましょうねw←

夏バテに負けず、元気に行きましょうね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

