Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


九龍妖魔学園紀 re:charge 攻略日記2

結婚をしばしば
くじにたとえるが、それは誤りだ。
くじなら当たることもあるのだから。


───バーナード・ショウ


1st Discovery 謎の転校生

*ADVパート*

転校初日。
担任の雛川先生から紹介して貰う。
どこか空いてる席は…とベタな展開から始まります。

雛川【喜】

昼休みには元気な女生徒、八千穂が話しかけてくる。
校内を案内して貰う事に。

八千穂【喜】

図書室では眼鏡っ子な図書委員、七瀬と出会う。

七瀬【友】

友人について小難しい事を言ってましたが、良い話だった。
真の友情とは長い時をかけて育まれる。
始まるきっかけは至る所にある。

友人が無ければ、世界は荒野にすぎない

友達って確かに大事だよねぇ^^

超古代文明についても話して貰う。
中々面白かった。

八千穂【喜】

その超古代文明は存在したとは思う。まぁ想像の域だけど、興味引かれるものではある。元々そういう類の話って好きですよ。あんまり勉強はしてないけど(笑)

会話の中で怪しい墓地の話も出てきたのには気になるけど先に進む。
この学園には九つの怪談があるんだとか。
まぁどこにでもあるよね…そういうの。

保健室に普段いるカウンセラーの先生は留守。まぁまた来るよ。

八千穂【友】

売店では助平な爺さん境と会う。
話しかけずに様子を見てると、八千穂のスカートめくり。どうしようもねぇなジジイ…。

境【友】

適当に話を合わせてたら、コレクション品『Kowloon』をゲット。

3階廊下で不思議少女白岐と会う。
この学園は呪われてるとか、不吉な事を言ってきました。

白岐【憂】

屋上でサボり魔皆守甲太郎と出会いました。

八千穂【寒】

皆守【燃】

皆守【友】

皆守【友】


ラベンダーは私も好きだよ^^
皆守から有りがたい御忠告。
生徒会には目を付けられるなと。聞くからに怪しい話ですけどね。

化学の授業後、サボり魔皆守から声を掛けられ、一緒に帰る事に。

皆守【喜】

何でもこの学園は生徒会が仕切ってて、教師達も生徒会には口が出せないんだとか。
それもどうよと思うけど…。
下校の鐘がなったら速やかに学校を出ないといけないんだそうです。
規則を破った生徒には厳しい罰。息苦しい学校だ。

皆守【寒】

時に気になる女子はいないのかとベタな質問もされるけど、今の所、好みの子はいないしなぁ。

皆守【憂】

八千穂も寄ってきて、皆守の事は不健康優良児とか言ってました。まぁそう言ってやるなって。

八千穂【憂】

学生寮に付く頃にはとっぷりと日が暮れてました。
学校から何分かかってんだよ(笑)
量の前ではコスプレ少女…マミーズの店員、舞草と出会う。

舞草【友】

ようやく部屋に入れて、セーブが出来るのでセーブ。
ここまで全くセーブが出来ないってのも確かにきつい。
部屋から出て、学校探索。
部屋を出るなとか言われてたけど出たくなるのが性ってもんだ(笑)
それにしても皆からの葉佩君への評価って結構辛辣だよね(笑)
理解不能とか変わり者とか愚かな人とか・・・

皆と会話して、アイテム拾って終わり。
墓地に行くも、今回はイベントだけ。
八千穂に素性を喋り、皆守に見つかり、不気味な墓守と会話。
ゴーグルして怪しげなべスト着て墓地に行くとか確かに誰がどう見ても肝試しでは無いわな。

八千穂【友】

八千穂【燃】

八千穂【燃】

八千穂【友】


辺りを探して、皆守と会話。

皆守【喜】

不気味な墓守【友】

ここで次回に続く。早速誰かに目を付けられたみたいだしね・・。
転校初日で素性がバレてるって大丈夫かよw

特記事項:社交的です

九龍妖魔学園紀 re:charge
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

