Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



最後の約束の物語 攻略日記21

魔導陣の準備は整ってるとの事で、あとは最後の約束を交わすのみ。

3つの誓いを立てたメサイア同士だけが最後の約束を交わす事が出来る。
もちろん待っていたのはラシュディですよ。

救出を待つ民…401人(タイムオーバーだ、すまんな民よ)
ユグドラ滅亡まで後1時間

ラシュディと最後の約束を交わし、後は魔導陣の起動を待つだけ、しかし鋼機兵がすでに各城門を突破。

錬成で軍刀フレイズをウォルフに、ラシュディーズをラシュディに装備。

ADが余りまくってます。回復アイテムを作れるだけ作ってもそれでも余る。魔導の粉とか99作ったけど絶対いらねぇ…。

大聖堂に鋼機兵が侵入。
戦闘が長引けば、民の脱落もあり得る…要するに、ターン数は極力抑えて突っ切れって事で。。

各区画でラシュディと会話。多分これは、最後の約束を交わした相手が出てくるんだろうな。

この区画では接続通路に入るまで、セーブが出来ません。なので、自室に戻れないので回復はアイテム頼りです。
景気良く使っていきましょう。

そして、各所でこれまでの中ボスと再戦です。
まぁ、普通に戦ってったら勝てると思うので…。
魔導の粉を大量に作っておけば、MPも使い放題です。

魔導陣が起動し…・・・・・

ラシュディとの会話の内容や、この後の事は書きません。多分ネタバレ見てしまうとこの先「見たしもう良いか」となると思うしね。
ここまで来て放置ゲーにするには、これまでの時間がもったいないですよ(笑)
ネタバレを見ても、自分で見たいと思えるゲームだったらね、良かったんですけどねー・・

えーと、事実上のラスボス鬼竜ヴェセリオンナイトと魔導機皇ヴェセリオンとの戦闘だけ、ちょこっと書いておきます。
基本ウォルフに一回ディフェンスラインで敵対心を向けておいて、後はラシュディとの協力技(SP消費するけどロストしない程度にやってしまえば大丈夫)ラシュディは罪の烙印Ⅱ、ジャイロはダークバレット、サーシャは回復。SP技は、ウォルフのSPが残り140以上位あったら心配いらないと思います。私は満タン近く有ったので、何も気にせずwSPを削ってくる攻撃をしてくるので、早い内に倒した方が良いです。
この二体を倒したら、ヴェセリオンナイトが復活。こいつがちょっとヤッカイ。
序・清メノ刻、破・祝福ノ刻の間に、必ず全員HPは満タン近くをキープしておいて、次のターンでは全員ガード。後はSP技でごり押ししました。SP技でごり押しとか攻略もクソも無いんですけどもね(苦笑)

あ、エンディング前の中ボス再戦はクソ弱いので普通に戦えば大丈夫です。
メサイアの皆が仰々しく名乗り上げるから気合い入れていったのにさ(笑)

後はエンディングについて。
内容については上記のとおり、書きませんが、最後の約束を交わす時点でメサイアが全員生きていれば、約束を交わしたにも関わらず、個別ルートには行かず、トゥルーエンドに行き、最後は7人揃った1枚絵が出てきます。
最後の約束を交わす時点で、交わす相手以外のメサイアが誰か一人欠けていたら、個人ルートエンディングが見れます。
あ、ゲーム中に有った数々の伏線やらフラグは放ったらかしでした☆

てか、個別ルートの意味無ぇよ…。

四章の手前のデータは残しておいてたので、全く使ってなかったマラルメ姐さんに逝っていただき(ゴメン姐さん、嫌いじゃないんだけどね)ラシュディとの個別エンドも見ておきました。
ラシュディ…大丈夫かよアンタ…。

これで、一応は一周クリアです。

二周目なぁ…一応皆のロストシーンを見る為だけにやってはいる。
カインは訪れたブログさんが詳しく載せてらしたので、それ見て満足。
サーシャやマラルメもどっかで見るか。
セレスはもう良い←
ジャイロのルートを見たいのは事実。でも、もう一周やれる程面白いかと言われたらな…。


ロストはおまけって事で、レビュー書いて、とりあえず終わりにしよう。
ジャイロ参謀…気が向けばやりますw(多分どっかでネタバレみて満足する)

最後の約束の物語 攻略目次

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

