Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


最後の約束の物語 攻略日記20

1:40 救出任務*生きた証

ラシュディとの任務です。
強い力を持った鋼機兵が居住区画に近づいてるんだそうで、居住区画に近づく前に発見と撃破する任務。

第二区画の南を進行中らしく、急いでいく。

第一区画からは行けず、居住区画にセーブクリスタルでワープして、居住区画から第二区画へ入ります。
入った所で、ラシュディの様子がおかしい・・・。さっきの今だしなぁ…。
てか、大丈夫な訳無いだろお前…。

マップ印の所で敵と戦闘。
前列の敵が結構強いんですけども、ジャイロのダークバレットが良い感じでした。

戦闘後、ラシュディの様子を見るに見かねたウォルフは、今後の戦いに、ラシュディを連れていくわけにはいかないと言う。
指揮官として…と言えない辺り、ウォルフの性格を表してるのかな…。
ラシュディの意志は固く、ウォルフももう何も言わない事に。

ラシュディから、自分を最期まで連れていくと誓ってくれるかと問われ「はい」を選ぶと、3つ目の誓い成立です。
前に3つ目だったと思ってたあれは違ったのかそうか…。

死なせたくないけど、連れても行きたいこの私の矛盾、どうしてくれよう…(笑)

リゼットに報告し、30分経過。
民の救出:82人

2:10 救出任務*恐怖

居住区画に逃げ込んだ民の避難誘導です。
セーブクリスタルから居住区画へ行き、民に避難説得。
第三区画で黄金の鋼機兵が出たらしいので、行く。
第三区画では南を迂回してマップの印の所へ行く。

さっき戦った麗機ティバンカでした。
ジャイロのダークバレットがよく効く!別に苦労する事も無く、撃破。

リゼットに報告し、10分経過
民の救出:103人

2:20

リゼットより、地下道にはまだ若干民が残されてる模様との事。正門を再封鎖する事が出来たら、今いる人員だけでも民の保護は可能なんだそうですが、如何せん正門には陛下もどきがいるし…。

鋼機兵はユグドラの魔力に反応する。
しかし、その標的が一つじゃない場合、どうなるかというと、最も強い魔力か、同じ質を持つ魔力に反応する。
要するに、陛下もどきはウォルフの持つザナドゥに反応する。元々ザナドゥは陛下から受け継いだからね。

これを踏まえ、結論としてウォルフが出したのは、ウォルフ一人が陛下もどきの攻撃を受けるからその隙に全員総攻撃をするという事でした。
このシーン、セレス以外のキャラも出てセリフが有ったりなんかしたらもっと盛り上がったんだろうになぁ…。

てか、ウォルフが敵の攻撃を受けてその隙に総攻撃ってさ、いつもやってる事・・なんじゃないのか。
水差すようで悪いけどさ…。

悪態付いてくるフーリオは放っておいて、正門に行きましょう。

正門前でセレスが背後から襲われかけた時、助けたのはフーリオでした。
フーリオがひそかに大事に持ってたメサイア候補生の時に与えられるユグドラの紋章。
これに魔力が有った訳で、それに反応した陛下もどきにフーリオはやられてしまいました。

フーリオ、最初で最後の見せ場でしたねぇ…なのに、なぜこんなに盛り上がらないんだ…。

怒り爆発したウォルフ。
こんどこそ、あの陛下もどき…可翔刃ザッハークと戦闘です!

ウォルフ、ラシュディ…レベル56、ジャイロ…レベル54、サーシャ…レベル53

かなり気合い入れていきましたが…

ウォルフはディフェンスラインとファイナルイージスⅠ
ラシュディは罪の烙印Ⅱ
ジャイロはダークバレット
サーシャは後列で回復

これでほぼノーダメージ(笑)
サーシャ、状態異常回復しかしてない…。

無事、正門も再封鎖した所で大聖堂に帰還。

いよいよ、魔導陣起動…なのか?

最後の約束の物語 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

