Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の約束の物語 攻略日記19

0:40 救出任務*一斉射撃

敵の攻勢で地下道が次々と突破され、大聖堂まで侵入されるかもしれないという危険な状態なんだそうです。
大聖堂付近に敵集団の反応があるらしいので、急いで撃破に向かいます。

第一区画マップ3方向に印が有ったので片っ端から撃破。
そんな強い敵ばかりじゃないのでサクッと。

大聖堂からも近かったって事で、メサイアの戦いぶりを見て民達の士気も上昇。

リゼットに報告し、20分経過。
民の救出:45人

1:00 救出任務*封印された武具

地下道に封印された武具の調査だそうです。
敵の手に渡ったら大変だって事で行きますよ。

アイニーに武具の話を聞いてみると、呪われた武具なんだそうです。
強大な力を得る代わりに自我を失う武具…。
図書室で調べてみると、第二区画と第三区画の装置を起動させると、居住区画に現れるんだそうです。

第二区画は南西の広間に有るって事で、早速行ってみる。
装置を操作した後(○ボタン押すだけだけど)はテレポーターで一度自室に戻って回復しておきました。
で、第一区画から第三区画に行こうとしたんだけど、扉の開いてる位置が変わってて行けませんでした。
仕方が無いので、セーブクリスタルから居住区画にワープして、第三区画へ抜けました。

第三区画では北東の位置に装置があるので行って、操作して、居住区画に戻ると、黄色の宝箱が出現してたので、それを開けると、青い結晶の刀をゲット。
攻撃力とかかなり上がるけど、精神力がかなり下がるこの武具…リゼットからは、使い方に関しては任せると言われましたが、とりあえず保留としておこう。

リゼットに報告し、20分経過。
民の救出:10人

リゼットから、気になる事があると報告が。
封鎖されてるはずの正門に新しい敵の反応があるんだそうです。
逃げたやつらが正門を開けたのか?…と、急いで見に行く事に。
徒歩で正門前広場に行こうと思ったんですが、あれ?また扉の位置が変わってる?
仕方ないのでまたワープで正門前広場に。
正門前の通路前でジャイロに止められました。
鋼機兵の残骸が大量にあって、動力機関だけが抜き取られてる状態。
要するに、何ものかが鋼機兵達の魔力だけを吸収したって事みたいです。

よくわからん状態ですが先に進む。
正門前広場に着く。
レクレイル陛下がイーリアの秘法を使ったのが数時間前…。そうだね、1日経ってないんだよな…。もうずっと過去の事の様ですけども…。

正門を封鎖して大聖堂に戻ろうとすると、レクレイル陛下がイーリアの秘法を使って倒したはずの鋼機兵が現れました。

気合い入れて行きましたが、1ターンで終了。

太刀筋とか構えが、レクレイル陛下そのものなんだそうです。
勝てるわけがないと、いったん退く事に。
セレスの判断は正しいわな。

大聖堂へ戻り、皆で作戦会議。
皆って言ってもメサイアはウォルフとセレスしか出てませんけど…^^

アイニーやリカルドによると、レクレイル陛下のイーリアの秘法の魔力すら、あの鋼機兵が吸収してしまった可能性が高いとの事。
理論的には可能だからね。
てか、イーリアの秘法って最期の必殺技だよねぇ…それすら吸収されるって、フーリオじゃないけど、打つ手無いよな、もう。
うん、フーリオの言う事もね、間違っちゃいないとは思うんだけどね。
まぁだからと言って今までの悪行が許される訳では無いですけども。

イザという時はメサイア全員の命を使って魔導陣を起動させるというセレス。
例えたった一人でも生き残る事が出来るなら、他の全てを犠牲にしてでもそうするわって…どうだかなぁ…。
まぁそれだけの覚悟って事らしいのですけども…。

とにかく陛下もどきは置いといて、民の救出が先なんだそうです(良いのかオイ)


最後の約束の物語 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。