Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


最後の約束の物語 攻略日記17

何回か武器、防具錬成してたの忘れてました。

ウォルフとジャイロににタワーシールドエンチャントグローブ、ラシュディにハードスケイル、サーシャとジャイロにスラッシュコートエンチャントグローブ。最早うろ覚えですが、こんな感じです。

スキルに関しては、ラシュディの罪の烙印ⅡをM、ジャイロのナイトバレットをM、サーシャのクイックリカバリ、ライフストーム、レンジキュア辺りを強化してました。

22:30 救出任務*信頼の涙

正門第三区画の救出活動を支援するという任務。
サーシャを迎えに行くと、元気に応じてくれました。

マップ最南東よりの出口から正門第三区画に行けました。マップ見たらここしか通れるルート無いんですけどね…。

正門第三区画中央にいる兵士に話を聞きます。そんな棒立ちしてて大丈夫かよ…。
ここから南東に敵がいるとの事で、早速行って、サクッと倒して帰りますよ。
どう見ても空元気のサーシャ。例のイルズ事件に父親が関わってたっぽいしね。まぁそのイルズ事件がなんなのか、さっぱり解りませんけど。
それでも、思い出の中の優しい父親がきっとサーシャにとって本当の父親の姿だよと、ウォルフ男前だぜ!!
空元気で張りつめてた神経がぷっつりと切れたらしく、サーシャも泣きだしてしまいました。
でも、サーシャともちょっと打ち解けて良かったね。

リゼットに報告し、20分経過。
民の救出:42人

22:50 救出任務*支援依頼

正門第三区画で救出活動をしている学徒動員兵を助けに行く任務。
どっかで拾った(宝箱だったと思う)ペインキャンセラーをウォルフに装備しておきました。
さっきと同じ所から正門第三区画に入ると、リゼットから南の方向に敵がいるとの事で急いで行くと、多数の民が無事にいました。その先に学生たちが頑張ってるらしいので、急いで助けに行きますよ。
行った所で学生発見。敵と戦闘。逃げずに戦おうとする学生達にウォルフの叱咤「お前達にだから、民を預けられる。だから、ここはメサイアに任せて民を守れ」まさかの2連戦でした。
戦闘後、無茶をした学生達を叱るウォルフ。だけど、民の犠牲が出なかった事をちゃんと褒めるウォルフ。
こういう素質って天性のもんだよね。国王もそれを見抜いてたんだなきっと。

リゼットに報告し、20分経過。
民の救出:47人

23:10 救出任務*救出任務*ユグドラの未来

ジャイロと一緒に行く任務。
第三区画の調査任務です。民は確認されてないけど、何もしない訳には行かんと。
ジャイロの部屋へ行き、出発。しかし、本だらけの部屋だったな…(笑)

正門第三区画を進むと、鋼機兵の足跡。東に行った所の行き止まりは壊して進みます。(○ボタン押すだけですけど)マップの印の所に行って敵と戦闘。
戦闘後、ジャイロと会話。
今のお前になら、死ねと命令されても良いというジャイロ。
ジャイロの命を預かる事を約束するウォルフ。
ジャイロとの1つ目の誓い成立。

ウォルフ「ジャイロ参謀、貴方の命、俺にください」
ジャイロ「ウォルフ、俺の命、お前にくれてやる」

うん、良いね色々と(笑)

リゼットに報告し、20分経過
民の救出:45人

錬成で神弓スパローをラシュディに、強鞭マグノリアをサーシャに装備。

23:30 救出任務*嫌な予感

逃げ出した民が立ち往生してるんだそうで、保護しに行く。
南廊下の民に話を聞きに行く。
フーリオに唆されて大聖堂を出たけど、メサイアが自分達の魔力を本当に利用してるのか、疑問には思ったんだそうです。そして仲間割れして、はぐれたと。

正門第三区画に入ると、民の反応が消えたとリゼットから報告。
マップの印の所に行くには東側を迂回しないと無理です。
行った所で、敵と戦闘。サクッと倒し、任務終了。
結局既に民はやられた後で助けられなかった訳だけどね…。
おのれ、フーリオ…!!

リゼットに報告し、10分経過。
民の救出:8人

最後の約束の物語 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

