Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の約束の物語 攻略日記15

ちらほらと、最後の約束の物語関連で検索していらして下さってる方が増えてきました。
皆様、お越し下さりありがとうございます。
『最後の約束の物語 エンディング』で来て下さってる方もいらっしゃるんですが…亀プレイでホントすいません(苦笑)気長にお付き合いくださいませね。

さて、攻略日記書いていきます。

西門第三区画に入ってきた鋼機兵達も少なくなってきました。
ここらで西門も封鎖したい所だけど、また例の結界があるのね…。
トビーのカードはもう使えないし…やっぱり次はランが出てくるわけですね。

とりあえず、セレスと話がしたいらしいのでセレスの部屋の前まで連れていく。
いつまで引き籠ってんだよ…。

「お兄ちゃんの代わりにお姉ちゃん達の力になりたい」

勿論、セレスは猛反対しますが、メサイアにあこがれ続けて、将来は絶対にメサイアになるんだという兄の夢を、妹の自分が叶えたいんだと言うラン。
こんな小さな子がここまで言ってるんだよ。引き籠ってる場合じゃないよ。

この子たちの想いに応えてやろうというウォルフの言葉に後押され、立ち直るセレス。

「ウォルフ、私、戦うわ」

世話の焼ける姫だ。
とは言え、サーシャの方が回復役に使いやすくて、今更セレスをパーティに戻す気が無いんだな…これが。

大聖堂に戻り、リゼットと話す前に、ラシュディの部屋で仮眠(笑)
錬成もしておきました。

オプシダンジャーキンをラシュディに、魔銃グロッカーをジャイロに装備。

20:45

周囲も不安の中、ランを連れて結界を解きに行く。
西門第三区画に入り、少しまっすぐ行くとリゼットのナビが有ります。
西門前広場に行くまでに4回敵と戦闘。4回目は西門前広場直前で背後からの奇襲。他の面子が睡眠やら毒やらなってる中、ラシュディだけ無事でした(笑)罪の烙印Ⅱがクソ強いので重宝しています。

西門前広場でセーブクリスタル起動させておいて、自室で回復してから西門前に行く。
ランが門の隙間を通って結界を解除しに行きます。
…男性陣ならよじ登れそうな感じだと思うんだけどね…騎士でそれなりの訓練してんでしょ?

拙い手つきでランが解呪暗号を入力…そしてトビーと同じ展開に。
間一髪でセレスが助けました。
やれば出来るじゃないかよセレス!カッコ良かったぜ☆

「トビー!今、そこから出してあげるからね!」

まぁセレスはパーティにいないんですけどもね・・。
ウォルフ、ラシュディはレベル44、ジャイロはレベル40、サーシャはレベル39くらいでした。

サーシャのクイックリカバリが効く様に全員前列に移動。
ウォルフはディフェンスライン連発で、手が空いたら攻撃。
ラシュディはひたすら罪の烙印Ⅱ連発
ジャイロはアイテム担当、手が空いたらナイトバレット。
サーシャはひたすら回復。クイックリカバリ、レンジキュアが重宝。

これでそんなに苦労はしなかったかな。
無事、西門封鎖完了。

騎士:7名健在
救援を待つ民:984人
ユグドラ滅亡まで:8時間

最後の約束の物語 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。