Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


最後の約束の物語 攻略日記13

18:30 救出任務*小さな騎士

西門居住区画での避難誘導。ラシュディと一緒です。
トビーが連れてってくれと言うけど、ダメだよ。

西門第二区画の南西から居住区画へ。近くにある壁は壊してその先に宝箱。

居住区画へ行き、ラシュディと会話後、大聖堂へ戻り、終了。
うん、ウォルフだって苦渋の選択だったと思うよ。

大聖堂でのウォルフのトビーへの言葉にときめいた。
妹のランを守る騎士になれ、男と男の約束だ。
素敵だぜ、指揮官!

リゼットに報告し、20分経過。
民の救出:43人

18:50 救出任務*一斉救出

防衛装置が良い感じに働いて敵に効いてるらしいです。
が、民も同じように惑わされてるんだそうです。
あらら。
その避難誘導ってわけね。

西門第二区画東の方にあるマップ印の所に行き、民と会話。敵3匹と戦闘後、マップ北西の印の所へ行き、子どもたちと会話。
その後、南へ行く。
近くの壁を壊して、宝を取ってから印の所へ行き、敵と戦闘後終了。

リゼットに報告し、20分経過。
民の救出:75人

19:10 救出任務*異端研究員

リカルドの知り合いの魔導研究員が避難出来てないらしいです。
リカルド曰く、錬金術はリカルドより腕は上なんだとか。
さっそくリカルドに話を聞く。
…よく解らんかったけど、とりあえず助けに西門第一通路にいるガルデに話しかける。
が、全く話にならん。しかし、この辺の国の事情…よくわからんのですけど?なんかの伏線ですか?
西門第二区画の西の方に研究所を隠してあるから、使いたかったら使っても良いぞと。
言われた通り、西門第二区画の西の方のマップ印の所を目指していく。途中属性攻撃が効かない、やたら強い敵が現れました。ラシュディの罪の烙印Ⅱも効かないよ。リゼットが効かない効かない連呼してましたが、通常攻撃は効いてたのでゴリ押し。経験値すんげー貰えたよ。別に苦労ってほどのもんでも無かったし、また出てきてくれんだろうか…経験値稼ぎの良いカモだ(笑)

研究所も見つけたけど、敵三匹と戦闘。
終了後、大聖堂に戻りリカルドに研究所を渡して終了。

リゼットに報告し、10分経過。
民の救出:12人

1000人まであとちょっとだよ!!

19:20

西門第二区画はあらかた何とかなったらしいので、次は第三区画…しかし、さっきのリゼットの話は覚えてますよ。
魔導結界が西門区画全域に機能してるんだよね?

そしてトビーが
「またオレの出番」

いやいや、調子に乗るなよ、もうやめとこうぜ…。
てか、男と男の約束はどうした!

結局トビーに頼らざるを得ないんですけどねー…。

19:25

さっきトビーが開けた所から居住区画へ。さっきラシュディと来たけどね。
セーブクリスタルから自室に戻って回復。
サクッと今まで書いてきてるけど、エンカウント結構してるんですよ。
ウォルフとラシュディのレベルは40です。

第三区画へ行き、リゼットのナビ通りに進む。
壁に近づき、ムービー。

もうさ、この展開は誰がどう見ても間違いないよな…
大多数のプレイヤーの予測通りの展開。
BLEACH30巻の海燕殿に刺されたルキアみたいになってるよ・・。
ルキアと違うのは息が有るか無いかだけ。あ、BLEACH知らない方すみません;

破軍ザラドイェルとバトル…トビーの弔いだ!って張り切って行ったけど1ターンで終了。

大聖堂に戻り、トビーの件をランに報告。
ここでのセレスの「うわあああああああ」の号泣に興醒めしてしまった人は少なくないはずだ…。いや、本来ここで一番泣くべきは妹のランだろうよ。アンタが先に泣いちゃったらラン、泣くに泣けんだろ。

更にトビー少年死亡のショックと責任を感じてセレスリタイア。

「私、もう、戦えそうにない」

ちょっと待て!
お前王女だろ。今や国唯一の王族である君が、この戦い放っぽり出したら負けたようなもんだって。
王女であると同時にメサイアの一員だって声高々に自分で宣言したんだから、ちょっとは自覚持てよ。
こういう事も覚悟の上だったんじゃないの?
兄と弟の墓標に誓い立てたんでしょ?

まぁプレイヤーが何を思ったって何を言ったってセレスは抜けるのでもう良いです。

リゼット「セレス殿下の戦線離脱は戦力にも大きな影響が・・」

おぉ!そうだ私ずっとセレス使ってたんだった。
何とかするから、良いよ、もう…。
2周目は使わねぇ…。

ラシュディは優しいけどさ・・

最後の約束の物語 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

アメブロのMelissaです☆

セレスないですよね~w
あそこで泣くとかw

最後までプレイしてセレスが良いと思えたのは、この章のラストのとこだけでした(笑)

Melissaさんへ

御訪問ありがとうございます!
そして返信遅くなってごめんなさい!!

セレスねー…あそこで泣いちゃ…「えぇえ?お前が泣くの??」って感じで(苦笑)
イマイチ感情移入できませんでした・・・

とりあえず頑張ってプレイします(*`・ω・)ゞ

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

