Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



最後の約束の物語 攻略日記12

17:40 救出任務*魔力をたくわえた球根

兵達の魔力がこの戦いで疲弊。
手軽な魔力回復の為にリカルドから提案。
リカルドが魔力回復の為の携帯食を作ってくれるんだそうです。
まぁしかし、使いに出した兵からの連絡が途絶えてるんだそうです。
うん、早く言ってくれ。

出発前に武器を錬成。神弓ホーネットをラシュディに、レザーコートをジャイロに装備。

西門第二区画の庭園で中央まで行き、リゼットのナビ通りに進んで民の所まで行くも、民の反応は無し。
どうやら鋼機兵に吸い取られた様ですね。
戦うしかないので、戦います。ラシュディの罪の烙印Ⅱが強力!

大聖堂に戻り、リカルドの所へ行く。
リカルドの落ち度だけども、それを決して責めないウォルフ、段々と良い指揮官振りが板についてきたなウォルフ。

リゼットに報告し、20分経過。
民の救出:32人

18:00 救出任務*見栄っ張りな男

魔銃マーカレフをジャイロに装備。

避難中に子どもとはぐれてしまった民と北廊下で会話。
西門第二区画の基地で子どもとはぐれ、更に夫も飛び出していったんだそうです。
早速西門第二区画に行き、進むと敵の背後からの奇襲。
終了後、印の所へ向かっていくと、はぐれた子供を見つけ、夫も無事。
大聖堂北廊下でさっきの民と話し終了。
来月再婚予定だったんだね。こんな時だからこそ、良い事も無くっちゃね。

リゼットに報告し、10分経過。
民の救出:15人

18:10

第二区画で発動してた魔導結界が西門区画全域で機能してるんだそうです。
この前みたいに強行突破は出来ないしねぇ。
結界を解呪しないといけないんだけども、壁を超えないと制御装置には辿りつけないし…。
ここでトビー少年が自ら「手伝ってやる」と。
いやいや、巻き込む訳にはいかないよとセレスとラシュディは反対。
私だってそう思うけどさ…。でも、現実的にそれしか方法は無いんだよな…。
食い下がるトビー少年の想いを無下にはできず、連れていく事に。

18:20

魔槍クイックシルバーをセレスに装備。

西門第一区画を進み、目的地に近くなるとリゼットがナビしてくれます。
そのまま進み、第二区画に入り、柵の場所を確認後、北に避難中の管理人に鍵を貰いに行く。
庭園にいた兵士が預かっててくれたので、話しかけてゲット。
そこから西側の転移装置から入り口付近に戻り、柵を開け、先に進み、トビー少年の出番。
無事に解呪し、先に進めるようになりました。
全く…紛らわしい叫びはやめておくれ。
さっさと大聖堂に戻る。

協力が出来た事を無邪気に喜ぶトビー少年。
所謂死亡フラグってやつですね解ります^^

最後の約束の物語 攻略目次

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

