Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



最後の約束の物語 攻略日記11

16:50 救出任務:血を吸う薔薇

思いの外、ユグドラの損害が多くて治療用の備蓄がヤバくなってきたらしい。
まぁこんな状況下だからね。

リカルドに話を聞く。
スカーレットソーンという花をちょっと弄ったら治療用の備蓄に足しが出来ると。腕は確かだからね、リカルド。

出発前にアイニーの所で錬成。
特注・重装鎧をウォルフに、レザースケイルをラシュディとセレスに、セイジローブをジャイロに装備。

マップを見ると、とりあえず印がついていたので行ってみると、そこにスカーレットソーン。また別の所のマップ上に印が出たので、そこまで行ってスカーレットソーンを摘んで大聖堂に戻り、終わり。
ウォルフ、若干焦ってるよね?

リゼットに報告し、10分経過。
民の救出:20人

17:05

リゼットから、そろそろ西門第二区画に移動した方が良いと言われる。
時間的にあんまり余裕は無いんだそうです。
まぁ滅びゆく最後の一日に余裕もクソも最初から無かったと思うけどね。

西門第一区画の南西エリアを進むと防衛魔導装置があり、これを解除しないと先には進めない様子。
隙間が少しあるけど、小柄なサーシャも通れず。
仕方が有りません、カインの提案もあったし、強行突破。
…したら、警報が鳴って鋼機兵が来てしまいました。

ボス戦です。
炎刃機シャグナーと戦闘。
パーティは変えてません。スキルやらも特に上げてない。
ウォルフ:ディフェンスライン、ラシュディ:罪の烙印Ⅱ、セレス:通常攻撃&回復、ジャイロ:ナイトバレット
これですんなり勝てました。

制御装置も解除し、第二区画へ行けるようになりました。
ただ、さっきの強行突破のせいで、第二区画の鋼機兵の動きが慌ただしくなったらしいので、急ぎ民達を救出しに行かないといけない訳ですね。

17:20 救出任務*おとり作戦

大規模な避難誘導を行うから、メサイアに敵を引きつけて貰いたいと。
メサイアの魔力が探知されやすい魔導具をリカルドが作ってくれたらしいので、それを持って出発。
その前に錬成。

軍刀クウエルをウォルフに、ライアットシールドを、ウォルフ、セレス、ジャイロに装備。

西門第二区画北側の庭園地区で敵を引きつける。
目的についたら魔導具を開放して、敵との戦闘も無く終わり。
敵も上手く引きつける事が出来た様子で離脱。
兵の士気も上がってる様子。しかしメサイアが前線に出られるのも兵のおかげ。連携してこそ助けられる命もあるとウォルフ。
素晴らしい成長ぶりだなウォルフ。

リゼットに報告し、20分経過。
民の救出:81人

最後の約束の物語 攻略目次

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

