Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


最後の約束の物語 攻略日記10

鋼機兵の動力源がユグドラの民の魔力だった事に憤るセレス。今、そんな事言ったって、ここでわめいてたって仕方無いって…。
ジャイロの素晴らしい正論の一喝により、セレスもようやく黙りました。

16:15

アイニーから詳細を聞く。
人間の命を吸収し、その人間が持つ魔力を結晶化。
かのイルズ事件が関わってるっぽいけどそれは不確か。
リカルドからも詳細を聞く。
結晶化する時に人間が持っていた技も記憶するんだとか。人間を吸収すればするほど強い鋼機兵に進化していくんだそうです。
しかも無限に。

悩んでても仕方ない。次は西門の封鎖ね。鋼機兵、例えそれがユグドラの民の命で有ったとしても殲滅する!そう言いきるウォルフ…カッコいいぞ!

16:10 救出任務*迷子になった市民

西門で避難誘導を担当していた兵から民を保護したと連絡が来たけども、それから消息不明。
救援に行きます。
南廊下で待機している民に事情を聞きます。

ADもたんまりあるし、錬成しておく。
軍刀ゴスペールをウォルフに、クロスボウをラシュディに装備。

てか、ウォルフとラシュディ一緒のレベルなのに、ラシュディのHPがウォルフの約半分ってどういう事なのよ…どんだけ儚い設定なんだ・・。

西門第一区画。マップの印がある所に行き、民と会話して終わり。
民は助けたけど兵は救えなかったと悔やむウォルフ。
リゼットやラシュディに慰められました。

リゼットに報告し、20分経過。
民の救出:76人

16:30 救出任務*避難路の確保

★3つだったけど、何とかなるだろう。
避難民を妨害する敵を排除するミッション。

出発前に錬成しておく。
アイアンガントレットをラシュディに装備。

そうそう、各キャラの自室のベッドを調べると、キャラがなんか言ってくれると、訪れたブログさんの記事で見かけたので、二つ誓いを立ててるラシュディの所に行ってみました。

「僕が休めなくなるから、自分の部屋で休んでくれ」

冷てぇなーオイ(笑)
親友なのに…。

マップ印の所に行くも、民の姿は無く、敵3匹と戦闘。
民は散り散りに逃げて行った様子。
宝箱取りつつ、マップ印の所へ行って民に話しかける。
更に散り散りになった民の元へ行き、敵3匹と戦闘。
これでクリア。

ウォルフの苛立ちも解るけど、明日も見えない状況で、とりあえず逃げ出す民の気持ちも解るわ…。

リゼットに報告し、20分経過。
民の救出:54人

最後の約束の物語 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

