Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


最後の約束の物語 攻略日記9

15:00 救出任務*誇れない特技

避難誘導の補佐と警戒をしろって事で。
トビーとランからお願いがありました。東門居住区画に親の形見の懐中時計を落としたんだとか。
今度は父親の形見ね。

いつも通り、徒歩で東門居住区画に行き、終わり(笑)
時計は無かったなぁと大聖堂へ帰るとフーリオが拾ってました。
そして事もあろうにそれを我々に売りつけようとするフーリオ。
サイテーだな、お前。
しかしマラルメ姐さんの華麗な特技により、奪い返してくれました。
マラルメと会話し、アイツの事を忘れさせて欲しいとか言われます。いや…そんな事言われたって・・
しかし、はいと言ってしまうウォルフ君(笑)
マラルメとの最初の誓い成立です。

リゼットに報告し、20分経過。
民の救出:34人

15:20

ムーアから緊急連絡が来ました。
居住区画の避難民を救出する為に東門の城門付近でムーア将軍が応戦してるらしいです。
しかし、なぜ東門付近なんかに民がいるんだ・・考えてても仕方ないので急ぎ行く。

15:25

スキルを上げておきました。

・ウォルフ…ソードマスタリ/Lv6、シールドマスタリ/Lv5、ライトニングエッジ/Lv3、ブレードスマッシュLv1、ソードタウント/M、ディフェンスライン/Lv3、ガードスタンス/Lv1、アイアンハート/Lv3、ライオンハート/Lv1
・ラシュディ…スナイプマスタリ/Lv5、フォーチュンマスタリ/Lv4、氷刃/Lv1、罪の烙印Ⅰ/Lv2、暗示 碧/Lv4、暗示 翠/M、暗示 朱/Lv3、暗示 緋/M、真式・雨
・セレス…ポールアームマスタリ/Lv4、ソングマスタリ/Lv8、レッドインパルス/Lv2、ブルーインパルス/Lv2、ブレイブソング/Lv1、リカバリーボイス/Lv1、マーク・ロード/Lv5
・カイン…ツーハンドマスタリ/Lv7、プレートマスタリ/Lv6、揺らめく紅刃/Lv1、貫く蒼刃/Lv2、騎士の誓い/Lv3

東門第三区画をリゼットのナビ通りに進んで、外周を通って東門前広場へ。
セーブクリスタルから自室へ戻ってHP,MPは回復しておく。

東門へ進むと鋼機兵がユグドラの民を吸い取っている所に出くわす。
そういう事ね・・。

さて、ボス戦。
魔導機ボチュワンドと戦闘。
物っ凄い苦労しました。ウォルフ以外SP削られちゃったからねー。
あんましレベル上げてなかったからかなぁ・・という訳で、やり直してレベル上げ!

東門前広場のセーブクリスタルから大聖堂へ戻ってパーティをカイン→ジャイロにする。
紅のアミュレットを錬成してパーティ4人に装備。
そんでもって、魔導素材を解体して、新たな武器防具を錬成。
スパイクシールドをウォルフとセレスとジャイロに。
高級魔道弓をラシュディに。更にジャイロに魔銃トカレフージを装備。

東門第三区画でジャイロが28になるまで、ひたすらレベル上げ。
ウォルフ、ラシュディ…Lv34
セレス…Lv31
ジャイロ…Lv28
サクッと書いてますが、結構時間掛かってます(苦笑)どんだけ育ててなかったのって話ね・・RPGで私にしては珍しいんですけどね、こんな事。

更にスキルもアップ。
・ウォルフ…ソードマスタリ/Lv8、シールドマスタリ/Lv5、ライトニングエッジ/Lv3、ブレードスマッシュLv1、ソードタウント/M、ディフェンスライン/Lv4、ガードスタンス/Lv3、プラチナシールド/Lv1、アイアンハート/Lv3、ライオンハート/Lv1、フェイタルエッジ
・ラシュディ…スナイプマスタリ/Lv8、フォーチュンマスタリ/Lv5、氷刃/Lv1、罪の烙印Ⅰ/Lv3、罪の烙印Ⅱ/Lv1、暗示 碧/Lv4、暗示 翠/M、暗示 朱/Lv4、暗示 緋/M、真式・雨
・セレス…ポールアームマスタリ/Lv6、ソングマスタリ/Lv8、レッドインパルス/Lv2、ブルーインパルス/Lv4、ブレイブソング/Lv2、リカバリーボイス/Lv3、マーク・ロード/Lv6
・ジャイロ…バレットマスタリ/Lv6、キャストマスタリ/Lv3、ポイズンバレット/Lv7、ナイトバレット/Lv4、トラップバレット/Lv1、リリースバレットⅠ/Lv4、リリースバレットⅡ/Lv1、最終教導:タキオン

さて、魔導機ボチュワンドにリベンジです。

ウォルフ…ディフェンスライン、ラシュディ…罪の烙印Ⅱ、セレス…回復担当、ジャイロ…ナイトバレット
これ繰り返してただけで、あっさり倒してしまいました。
レベル上げって大事ねー(笑)
長引くとチャージ→大技のコンボが来て、回復に追われて…の悪循環になるって事ですね。
うん、これからはこのパーティで行く事にしよう。
どうせ後何周かやらないといけないんだし、他のキャラはその時に使う事にするよ。

さて、ムーア将軍は名誉の戦死。鋼機兵によって東門に連れてこられた民達を守って最期まで戦ったんだそうです。一瞬でも私はムーア将軍が裏切ってるんじゃないかと疑ってました・・どうもすいませんでした!

アイニーとリカルドの解析結果も出たらしいのですが、はっきりした事はこの鋼機兵達の動力源、魔力はユグドラの民の命だった訳ですね。

騎士:7名健在
救援を待つ民:1442人
ユグドラ滅亡まで:13時間

最後の約束の物語 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

