Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の約束の物語 攻略日記8

14:10

避難民の数が少なすぎるとウォルフ。うん、私もそう思ってた。
このペースじゃ二千人はおろか、半数だって危うい気がする。私のミッションの受け方が悪いのであればそれまでなんですがね…。
ムーア将軍からは一部の避難民たちを追って第三区画へ行くと有ったらしいです。

フーリオが、金と引き換えにムーアが何しに行ったのか教えてやるとか言ってきます。
何か知ってるんだろうけど、敢えて金まで払ってこいつに教えて貰うのは癪だしね、自分で見に行くよ、言われなくても。

14:15

錬成をしておき、ブレイクジャーキンをラシュディ、セレス、マラルメに装備。

東門居住区画でセーブしてから東門第三区画へ入った先に第三水門があるので開いて、マップ印のある所を目指して進むと、兵士が倒れてました。
話しかけると、鋼機兵達が魔導を使ってきたと。
進んだ先の水門を開けて、魔導機ティアポルト二匹と戦闘。

一回ウォルフのHPが0になってSP削られたのでやり直しました。
ラシュディの暗示 翠がどっちか一匹だけにでも効いてくれたらこっちのもんです。
少なくとも二匹の協力技は喰らわなくて済む。
万が一、ティアポルト二匹とも健在で、リゼットが「危険な予感がします」とか言ってきたら、全員ガード。その後はすぐに回復。ただ、セレスに任せっきりにしちゃうと間に合わなかったりするからラシュディにアイテムでウォルフを回復させて凌ぐしかないかな…。SPダメージ0で勝てる相手なので削られたらもうやり直した方が良いです。
ウォルフのライトニングエッジ、マラルメの穿つ刃が良い感じでした。

この時のパーティのレベル、メモるの忘れてたけど、ウォルフとラシュディは24~25だったかなぁ。セレスとマラルメは20前後。

ティアポルト撃破後、こいつらが落していった動力機関をリカルドとアイニーに見て貰う事に。
ムーアは気になるけど、分析が先だとジャイロに言われ、帰還。
まぁそうだけどさ…。

大聖堂へ戻り、リカルドとアイニーから詳しい話を聞く。やっぱりこれもイルズ産なんだとか。サーシャにとってはいろいろあるんだろうけど、事実だからね。
この動力機関は敵の頭脳であり心臓であり、本来ユグドラの民にしか使えない魔導を人工的に使えるようにした感じなんだとか。ハッキリ言って誰か裏切り者がいるとしか思えないんだけど、この流れ…。
詳しくはバラしてみないと解らんって事で、調べて貰ってる間にミッションやってくるよ。

14:30 救出任務*希望の灯

東門第三区画に避難隊からはぐれた子どもたちがいるんだそうで、助けに行きます。
ラシュディが一緒に行きたいらしく、ラシュディの自室へ。

その前にパーティをマラルメからカインにしておく。ずっと放ったらかしだったからねカイン…ごめんよ。
カインのスキルも上げておきました。
ツーハンドマスタリ/Lv1、プレートマスタリ/Lv4、揺らめく紅刃/Lv1、貫く蒼刃/Lv1、騎士の誓い/Lv3

そんでもって錬成。
軍刀グローリーをウォルフに、ユグドラ制式大剣レザーガントレットをカインに装備。

ラシュディの自室に行ってから東門第三区画へ。
北の方の印の所に行って子供発見。敵もサクッと倒して終了。
しかし、ラシュディの様子がおかしい。
魔力を使いすぎただけだとか言ってたけど、いつもの雑魚敵倒しただけだよ、あんた…何隠してるのさ…親友にも言えない事?
子どもたちの未来の為に、この国の為に一緒に戦う事を誓ってくれるかい?って、そりゃ誓うけどさ、誓うけどその前に隠し事しない事を誓って欲しいんですけどー?
ここで「はい」を選んでラシュディとの2つ目の誓い成立。

もうお気づきかとは思いますが、ラシュディを狙ってプレイしてます。しかし、民の救出人数考えたら、また掛けって厳しそうな予感…。という事は、全キャラのイベント見るには8周やれってか…!?
・・・とりあえず一周目が終わってから考えます、はい。

リゼットに報告し、30分経過。
民の救出:18人

最後の約束の物語 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。