Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


最後の約束の物語 攻略日記7

13:00

リカルドが黒鱗石の結晶を入手したとリゼットからの報告。
いったいどこで入手したんだと思ったら、さっき水門の所で助けたトビー君から。お母さんの形見だという懐中時計にの中に使われてる黒鱗石の結晶をくれると。水門を開き、妹を助ける為に。
男だぜ、トビー。

リカルドに鍵を作って貰ってこれで東門居住区画へ。
ムーア将軍は第三区画に居るんだそうです。
居住区画の民を救出して、ムーア将軍と合流しようという事に。

13:05

自室で一回寝て回復。スキルも上げておきました。

・ウォルフ…ソードマスタリ/Lv5、シールドマスタリ/Lv5、ライトニングエッジ/Lv2、ソードタウント/M、ディフェンスライン/Lv1、ガードスタンス/Lv1、アイアンハート/Lv3、ライオンハート/Lv1
・ラシュディ…スナイプマスタリ/Lv5、フォーチュンマスタリ/Lv2、氷刃/Lv1、罪の烙印Ⅰ/Lv1、暗示 碧/Lv4、暗示 翠/M、暗示 朱/Lv3、暗示 緋/Lv3、真式・雨
・セレス…ポールアームマスタリ/Lv1、ソングマスタリ/Lv8、レッドインパルス/Lv2、ブルーインパルス/Lv2、マーク・ロード/Lv3
・ジャイロ…バレットマスタリ/Lv6、キャストマスタリ/Lv1、ポイズンバレット/Lv4、トラップバレット/Lv1、リリースバレットⅠ/Lv4、最終教導:タキオン

さて、東門第二区画へ行きます。進んだ先に避難民がいると言われていくけど、戦った形跡も何もない。民もいないし、仕方なく先へ進む。
第二水門を開いて、居住区画へ行くと、入った所でマラルメの知り合いらしいフーリオと会う。元メサイア候補生だったんだな。その割に襲われてる女の子を見捨ててきたらしいけど。
水門付近に敵がいるとの事で、その前に居住区画にセーブクリスタルがあったからセーブしておく。
自室にも戻れたし、HP、MP回復。

水門付近から進んだ所に敵と女の子がいたので、戦闘。
ラシュディやジャイロのスキルで麻痺にしたり毒にしたりしてサクッと終わる。

大聖堂に戻り、兄妹再会。良かったね。
フーリオも来てました。フーリオの言ってる事もまぁ解らなくはないけどさぁ・・。どんな経緯で騎士を剥奪されたのかは知らんけどさ。

13:20 救出任務*昔話

居住区画で逃げ遅れてる男の子を救出するミッション。
マラルメとフーリオ、まぁ色々あったんだね。それ以上聞くのは野暮な気がするけど。

パーティをジャイロ→マラルメにする。
カイン放ったらかしだなぁ・・いや、別にカイン嫌いな訳じゃないんですけども、そもそもは私がラシュディ贔屓なのがイケないんだと思う(笑)いや、私の好みドストライクなんですよねぇ彼・・・。

錬成してダガー桜花をマラルメに装備。
今回はセーブクリスタルからワープ出来ないらしいけど、私あんまりワープって使ってないんだな・・・。常に徒歩ですよ(笑)自分の足で歩くのがそもそもRPGの醍醐味だしね。
水門開いたし、探索。宝箱を何個か回収。装備手に入れたけど、使えないのばっかりだった。解体しても良いかな・・。
レベルも結構上がったし、本題。

居住区画へ行って男の子と会話し、終了。
マラルメとフーリオの関係も何となくわかりました。
だからどうだっていう事もないけどね。

リゼットに報告し、30分経過。
民の救出:14人

13:50 救出任務*民の信頼

ラシュディが同行。
かのトビー君からの依頼だそうです。東門居住区画に取り残されてるらしい友達を救出に行きます。
トビーから話を聞き、出発。

今回もワープは無し。まぁいつも通り徒歩で行きますとも。
居住区の東の方にいる子に話しかけ、ヨシュアはどうしてるのかと尋ねられる。
ラシュディ大人だな。
大聖堂へ戻り、トビー達に話しかけ、ミッション終了。

リゼットに話しかけ、20分経過。
民の救出:46人

最後の約束の物語 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

