Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



最後の約束の物語 攻略日記6

11:55

次の区画も調査しておきたいけども、水門を誰かが閉じてしまったんだそうです。
あーだから、さっき開けられなかったのね。
どうやらそれをしたのはジャイロの父であるムーア将軍だそうです。

第一水門は手動で何とかなるにしても、第二水門は鍵が無いと開けられないとか。
ともかく、第一水門の方を開けてから後は考えようという事に。
緻密に考える指揮官かと思ったらアッサリしてる所もあるんだな。まぁそうでなければ指揮官なんか勤まらんとは思うけど。

東門第一区画の水門は三か所に設置された封印の魔導装置を順番に解呪しないといけないそうで、早速行きましょうか。
出発前に錬成。
スラストジャーキンをセレスに。レザーガントレットをラシュディに装備。

廊下を通る際に兵士たちに久々に話しかけてみたら「奴らの土地は元々流刑人の街」とかそんな事を言ってたやつがいたな…。

3つの装置の場所は通路奥にある小部屋。
リゼットのナビ通りに進んで、順番通りに行くと、リゼットが解呪暗号を教えてくれて、解除。
3つ目に行こうとすると、水門の向こうにいる妹とはぐれてしまった男の子トビーに出会う。
水門を開放後、子どもを連れて一旦大聖堂へ。
妹は無事かねぇ…。

第二水門の鍵はリカルドが作れるんだそうです。
凄いな、お前。
黒鱗石の結晶が無いとダメなんだそうですが、マラルメ曰く、とても珍しい素材なんだそうです。

12:10 救出任務*軍人の性分

ジャイロが同行。東門第二区画に取り残された防衛部隊の救助だそうです。ただ、部隊からの要請では無くてリゼットから頼まれたミッション。
民の避難の為に玉砕覚悟で時間稼ぎをしているらしく、それを指揮してるのが、かのムーア将軍なんだとか。
どっちも助けて見せる!って事で出発。

パーティをマラルメ→ジャイロにする。

魔銃ホープメイカー野戦服ラウンドシールドを錬成し、ジャイロに装備。

東門第一区画の門がそれぞれ開いてるので、そこを東に突っ切って第二区画へ。
マップ印の所まで行って戦闘。
兵達を助け、大聖堂に戻りリゼットに話を聞くが、さっきの兵達は西門区画にまた戦いに行って、そのまま消息不明…。
そんなことさせる為に助けた訳じゃないのにね。

リゼットに報告し、30分経過。
民の救出:32人

12:40 救出任務*騎士の心

東門第一区画の中央の道から大人数の避難民が向かってるそうです。
言い方悪く言えば勝手に避難してきた人たちね。
防衛兵がいるらしいけど、心許ないし、救援に。

東門第一区画に行くとすぐにいる市民に話しかけると、敵5体と戦闘。
サクッと終わらせて広域マップの印がついてる所を目指していくと、戦闘。
コレが終わるとミッションは終了。
結局防衛兵は、戦禍に散ってしまってたわけですが…。

リゼットに報告し、20分経過。
民の救出:78人

セレスの武器が欲しいわ…。
錬成素材、どいつが持ってるんだろ?

最後の約束の物語 攻略目次

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

