Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


最後の約束の物語 攻略日記4

9:20 救出任務*戦禍の眼

魔導素材を解体して、錬成しておく。
軍刀スターターラウンドシールドをウォルフに、ダガー蛇軍用胸当てをマラルメに装備。

南門第三区画に入ったら北側を迂回していく。雑魚5体と戦闘でサクッと終わらせ、民を救出してミッション終了。

リゼットに報告し、40分経過。
民の救出:72人

10:00 救出任務*未来の為に

ラシュディの部屋でラシュディと会話し、出発。
マラルメのスキルを上げておきました。
デュアルマスタリ/Lv4、シールマスタリ/Lv1、穿つ刃/Lv3、祝福の裁断/Lv2、嘆きの右/Lv1

南門第三区画の、南門広場に行く前の所でウォルフ達の恩師ライト教官が戦ってるらしい。
行く前に第三区画入り口から南の方に有る防護柵は回り込んで開けておく。じゃないと移動がめんどくさそうだ。これからも、回りこめる時にどんどん防護柵は開けておいた方が良いかもね。

南門広場手前に行くと、敵5体と戦闘。
ラシュディの暗示 翠、マラルメの穿つ刃でサクッと。てか、通常攻撃もマラルメ姐さん強いよ(笑)まぁ両刀使いにしてる訳ですけど。元々防御力は今一つだから、更に防御面で不安が残るんですが、まぁ通常戦闘の時は別に大丈夫だし、ボスになったら後ろに下げれば良いしな。
それにしても、パーティ4人って少ないよねぇ…せめて後あと一人枠は欲しい。

結局ライト教官はウォルフ達が到着した時には既にダメだった訳ですが、教官に恥じない為にも、最後までユグドラの為に戦う事を誓うウォルフ。それは同時にラシュディに対する誓いでもあった訳です。
ラシュディとの会話で『はい』を選ぶとラシュディとの最初の誓い成立。

リゼットに報告し、20分経過。
民の救出:18人

10:30

南門のヨシュアから、多数の敵が突破してきたと報告が有ったそうです。
てか、もっと早くヨシュア救援に行けば良かったんじゃないのとか思ってしまった。
で、ヨシュアの救援に向かい、援護して南門の封鎖を優先するか、そこに取り残されてる民の救援を優先するかでジャイロとカインの意見が違いました。
この状況下でどっちも選ぶのは無理だからね。先の先の事を考えたら、南門の封鎖を優先するべきなのは私でも解ります。敵が大量に突破してきてるって言ってんだから、そこ塞がないと犠牲の方が下手したら大きくなるって。
まぁカインはまだ素直だわ。

ルビーイヤリングをパーティ全員分用意しておきました。
麻痺は一番困るし。

セーブクリスタルから居住区画へ移動してそこから第三区画→南門前広場に移動。
途中でクソ強い敵と遭遇し、危なかったけど、良い経験値稼ぎにはなるな、アイツ。たしかダリスとかそんな名前。
ヨシュアの方の戦況は最悪みたいですが、一旦自室に戻ります。回復回復。

ウォルフ、ラシュディ、サーシャ…Lv17
マラルメ…Lv13でした。

ボス戦です。
マラルメと合流した時の場所で、メルカザルと戦闘。

ウォルフ:ソードタウントと手が空いたら攻撃。
ラシュディ:雑魚敵眠らせて後は攻撃。氷刃使ってみたけどイマイチだった。レベル上げたら良いのかな?
サーシャ:後列に移動し、回復担当(スキルでHP、アイテムでMP)
マラルメ:後列に移動し、穿つ刃で攻撃。

これで楽勝!
…と思ったらまだメルカザルは死んでなくて、ヨシュアが襲われてピンチ!

メルカザルと2戦目。

基本的には1戦目と戦い方変わらんのですが、シャッフルで敵対心を変えてくるので、リゼットが「何かしそうです」的な事を言い始めたら敵対心をチェックしてソードタウント使ってウォルフに敵対心を変えていきます。小まめに敵対心はチェックした方が良いです。両断の時さえウォルフに受けさせれば、大丈夫のはず。

結局ヨシュアも死んでしまって、セレスも、メサイアの一員として最後まで戦い、民を守り抜く事を誓う。

騎士:7名健在
救援を待つ民:1728人
ユグドラ滅亡まで:18時間

民、結構救出したつもりだったけど、まだこんなにいるのか。


最後の約束の物語 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

