Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



最後の約束の物語 攻略日記3

ミッションをやる前に錬成。
超刀アースライトをウォルフに装備。ユグドラ官給鎧をカインに装備。
さて、ミッションをこなしに行きますか。

8:10 救出任務*親友

ラシュディに同行を頼み、部屋へ。
パーティには居るんですけどね…。
部屋に行って会話。君らしくないと言われる。これまでのウォルフの性格とかさっぱりわからんから、何とも言えんわ。

南門第二区画に行き、今後の移動の為に、防護柵は回り込んで全て開けておきました。マップ見ながら行ったら大丈夫です。

居住区に行き、民と話し、第二区画に戻って印の付いてる所で敵と戦闘です。
ラシュディの暗示 翠がとても良いです。
終わったら再び居住区画に行ってミッションはクリア。
まぁ親友ですからね。ウォルフが密かに悩んでた事もラシュディはお見通しだったという事で。

大聖堂に戻り、錬成。魔導素材はすべて解体しました。
標準魔道弓をラシュディに、強鞭ナルキッソスをサーシャに装備。

リゼットに報告し、20分経過。
民の救出:30人

パーティをカイン→ジャイロにする。何となく。

8:30 救出任務*仲良し三人組

南門第二区画の南の方に印がついていたので行くと、ユグドラ兵を市民を発見し会話。
友達が逃げ遅れてるとの事で、探しに行く。
印を目指していくと、市民が倒れてて、残りの二人のうちの一人ね。
話しかけてみたけど、残念な結果に。
三人目はそこから南東の辺りにいたので話しかけて、大聖堂へ。
南廊下にいる、一人目の市民と話して終了。
負けかけてる戦争だからね…後味は悪いわ…。

リゼットに報告し、20分経過。
民の救出:5人

8:50 救出任務*幼い約束

サーシャの部屋に行って、サーシャに同行を頼む。
もー、この子にあんまり余計な事言わない方が良いよねぇ。必要最低限の会話にしたいわ。
悪いけど若干イラっとくる。

南門第二区画、印の所で敵と戦闘。
5体もいるよ…。
ラシュディの暗示 翠でまとめて眠らせたら後は一体ずつ集中攻撃していけば普通に勝てる。
居住区画に行って、民の安全を確認。
この居住区画はサーシャにとって特別な場所なんだとセレスから教えられる。
大聖堂に戻り、サーシャとの会話で『誓う』を選ぶとサーシャとの最初の誓いが立てられる。
云わば個人キャラとのイベントなんだろうけど、何でこんなに嬉しくないんだ…。

リゼットに報告し、10分経過。
民の救出:24人

9:05

次はマラルメを探しに行く事に。南門でヨシュアの援護をしているのかわからんけど、とりあえず通信が途切れたんだそうです。
行く前に錬成。
ウォーグローブをラシュディとサーシャに装備。魔銃マスケッタ軍服を装備。

南門第三区画は居住区画から行きます。
北側を迂回して南門前広場に。
南門前広場に出た所でセーブクリスタルが有ったので、そこでセーブして、一旦自室に戻る。
そんでもってHP,MPを回復。

ウォルフ、ラシュディ、サーシャ…Lv14
ジャイロ…Lv12

スキル
・ウォルフ…ソードマスタリ/Lv4、シールドマスタリ/Lv3、ライトニングエッジ/Lv2、ソードタウント/M、ガードスタンス/Lv1、アイアンハート/Lv1
・ラシュディ…スナイプマスタリ/Lv3、フォーチュンマスタリ/Lv2、氷刃/Lv1、暗示 碧/Lv1、暗示 翠/M1、暗示 朱/Lv2、真式・雨
・サーシャ…ウィップマスタリ/Lv1、ヒールマスタリ/M、シングルリカバリ/Lv3、クリックリカバリ/Lv1、リザレクションⅠ/Lv2、シングルキュア/Lv3、英霊の讃詞
・ジャイロ…バレットマスタリ/M、キャストマスタリ/Lv1、ポイズンバレット/Lv1、トラップバレット/Lv1、リリースバレットⅠ/Lv4、最終教導:タキオン

南門前広場に進むと、バグナエルと戦闘。
はい、ボスです。
雑魚が三匹出てきますが、この辺はラシュディにまとめて眠らせて貰って、適当に蹴散らす。
ウォルフのソードタウントで敵を引きつけて、ラシュディとジャイロは攻撃担当。サーシャは回復、手があいたら攻撃担当にしてました。ジャイロのポイズンバレットで毒に出来たら、ちょっとはマシ。敵がチャージをしたら、ジャイロのリリースバレット、リゼットが「嫌な予感がします」的な事を言い始めたら、ウォルフのソードタウントと全員ガード。後は普通に戦ってたら勝てます。

戦闘終了後、マラルメ登場。
アンタ今まで何してたのさ…。
まぁ好意的な人が少ない中だから、逆にホッとするけどさ。
しかしセレスとやり合ってたから結局ギスギスなのね、このメンバー。

さて、これまでの敵はただの機械兵ではない様子。
前にもアイニーが何か言ってたよね…。
リカルドに、魔導素材を見て貰い、調べて貰う事に。

最後の約束の物語 攻略目次

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

