Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


きのう何食べた?のレシピで料理を作ってみた:ナスとトマトと豚肉のピリ辛中華風煮込み

ナスが美味しい時期になりましたね^^
ケンジ君の大好物のナス、私も好きです。

中華風煮込みですが、ニンニクは一切使ってません。
味付けはかなりガッツリ系ですけどね。

お子様のトマト嫌いにはピッタリの料理かもしれません^^
トマト入ってるけど、トマトっぽくないしね★

2011-06-11 20.26.22

ナスとトマトと豚肉のピリ辛中華風煮込みは『きのう何食べた?』の1巻に載っています。
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー★

こんばんはー★

今回も茄子を使ったお料理、美味そうだぜー(笑)
トマトと茄子って、合いますよねー♪
どちらも夏が旬の食材なので、これからますます美味しい季節で、またピリ辛なのが、夏を乗り切るのに、ちょうどいい感じのおかずですー^^

ついつい暑くなってくると、あっさりしたものばかり食べがちですけど、ガッツリおかずで元気に過ごしたいものですー(笑)
おっ!!次回のお料理日記で、きのう何食べた?カテゴリが20になりますねーw
漫画に載ってるお料理制覇に向け、楽しみにしていますー♪

ではではー♪

あゆじろうさんへ

こんにちは!

そうですね^^トマトとナスってパスタの具にもよく使われますし、意外と相性良いんですよねv
夏バテにも良さそうな料理ですし、またご飯にもとっても合うんですよ★
ちょっと素揚げが面倒ですけども、作り方自体は簡単だし、これもおススメの一品です。

暑くなってくると、ついつい冷やしうどんとかばかりを食べてしまうんですけども、ガッツリ食べて、暑い夏を乗り切りたいです。今年も暑そうですしねぇ…

いつの間にか次で20作品目です…早いものです~;;
まだまだ作ってみたい料理は沢山あるので、頑張って作りたいと思ってます^^

ではではv

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

