Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生け花レッスン #3

今日は生け花レッスンでした。
今回は紫陽花を綺麗に見せる事がテーマ^^
まぁ紫陽花っていうと遙か3の弁慶…とか思ったのは内緒だ(笑)

紫陽花のバランスが難しい。
いかにして、紫陽花を華やかに見せるか。
その中に生ける乙女百合と桔梗の微妙な位置もまた難しい。
後ろの深山南天の生ける場所によってまた表情も違うから奥が深い。

2011-06-17 19.07.54

緑の枝が深山南天、紫の花が桔梗、二輪ある薄桃色の花が乙女百合。一番多い数の花が紫陽花です。
梅雨に映える、紫陽花が綺麗な時期ですね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー★

こんばんはー★

前回、生け花レッスンの時に、アジサイの事を言ってたら、本当に今回アジサイでしたねー♪
ピンクと紫と、グリーンの色合いがとっても綺麗です^^
深山南天を横にあえて、生けてるあたりが、華道の世界って感じがしますね。
その微妙なバランスが、難しいし、何ともいえない世界感を与えるような気がします^^

これからも頑張ってくださいねー^^
最後の約束の物語もガンバvv
ではではー★おやすみなさい★

あゆじろうさんへ

こんばんは!

6月だし、紫陽花来るかなぁと思ってたら、本当に紫陽花でした(笑)
今回は、背の低い紫陽花をどのように目立たせて、桔梗や乙女百合を控えめにさせる微妙な生け方がまた難しかったです。
深山南天の流し方も、もう少し前の方に出した方が良いんだと先生が言ってました^^
微妙な修正で、花の表情が違ってくるのでまた奥が深いです。

頑張って通いますね~!
田舎に帰省してたのと仕事で、明日までゲームは触れませんが、また頑張りますね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。