Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


最後の約束の物語 攻略日記2

リカルドの所で、魔導素材を解体。
リゼットと会話後、アイニーの所へ行く。
この戦いで集まった素材はイルズ産の物で純度がとても高いんだそうです。魔導文明を持たないサヴィ・シャンティエが、それを持ってるって妙なんだとか。
一年前の事件にサーシャの父親が関わってるみたいですけども、サーシャにキレられて真相はよく解りません。
そんないちいち突っかかってこなくても…。

7:05

さて、次の任務は南門で敵と戦ってる参謀、ジャイロと合流する事。
その前にアイニーの所に寄っておく。
ユグドラ制式軍刀を作って、ウォルフに装備。
予備刀は解体。
図書室によってアイテム貰ってジャイロを探しに行きます。
南門第一区画の、さっきアイニーと合流した所の近くの防御柵を開けておく。
そこから東方面へ進んでいきます。何かリゼットが気になる事言ってたけども、今は流しておく。

通路を抜けて第二区画へ。
印がある所を目指して北側から回り込む。
今までより若干強めの敵三体を倒した後、ジャイロと合流。
意外と明るい性格の人でした。
やっと大人な(ラシュディも大人だけどさ)人が仲間になってちょっと私は安心ですよ。

大聖堂へ戻り、リゼットに報告。さっき合流した辺りに民がまだいるみたいですので、第二区画の民を救出に如何にといけない訳ですね。
長い5分だったな(笑)

7:10 救出任務*鍛冶屋の依頼

アイニーから素材集めの依頼。
小さな道化の形をした敵が持ってる金属の質が良いらしく、取ってきてほしいと。
仮眠して、図書室寄って第一区画の南へ行った所にいる敵を倒して、素材取って大聖堂へ戻る。
アイニーと話してスライトキュイラスを貰ったので、ウォルフに装備。

スキルも上げておきました。
・ウォルフ…ソードマスタリ/Lv2、シールドマスタリ/Lv2、ライトニングエッジ/Lv2、ソードタウント/Lv2、アイアンハート
・ラシュディ…フォーチュンマスタリ、暗示 碧/Lv3、暗示 翠/Lv3、暗示 朱/Lv2、真式・雨
・サーシャ…ウィップマスタリ、ヒールマスタリ/Lv3、シングルリカバリ/Lv2、リザレクション、シングルキュア/Lv2、英霊の讃司
・ジャイロ…バレットマスタリ/Lv3、キャストマスタリ、トラップバレット、リリースバレット、最終教導:タキオン

リゼットに報告し、30分経過。
民の救出:13人

7:40 救出任務*取り残された住民

南門第二区域のジャイロと合流した辺りに北から迂回する。
敵2体と戦闘。ラシュディの暗示 翠が良い感じでした。
こいつらを倒して、民の無事を確認後、大聖堂へ。

アイニーの所で武器を錬成しておきました。

ハンティングボウ軍用胸当て強鞭ヴァイオレット軍服×2、68式魔導銃をそれぞれ装備。古いものは解体しておきました。

リゼットに報告し、20分経過。
民の救出:73人

8:05

ここでリゼットからカインとの連絡が途絶えたと報告がある。
居住区画にカインを救出する事に。
居住区画は南門第二区画から南の方へ進む。
新型の敵と戦闘後、居住区画へ。
民が襲われてる所を助けるカイン。
カインとも無事合流…した矢先にお叱りを受けました…。
姫の我儘を聞くより、人命救助が優先だろうがと。
ごもっともですよ。返す言葉もないわ・・・。
まぁ別にセレスは足手まといではないですけどね…むしろ存在感があんまり無いんですけども…。

大聖堂に戻り、リゼットに報告。

しかしこのウォルフは年下にボロカスに言われる性なんかね…。
何だこのギスギスしたパーティ…。
国がヤバいって時に仲間内で揉めててどうすんの。
キミ達、王国直属の騎士なんじゃないの?その割には現時点での約半数は私事で指揮官に反発してるように見えるんですけどね、私には。

最後の約束の物語 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

