Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



きのう何食べた?のレシピで料理を作ってみた:キャベツとベーコンの煮びたし

実はこの料理は結構前に作ってたんですけどね、書く機会と時間が無かっただけです。
前に作った茄子のみそ炒めの時の副菜として作りました。

味付けはかなーりシンプルです。
ベーコンの塩味があるから、白だしだけで十分だったりする。
キャベツの残りをどう料理しようかっていう時に、良い料理です^^
ひたすら煮続けるだけだから簡単だしねー。
キャベツの代わりに白菜にしても、とっても美味しいし、ご飯にも合いますよv

2011-05-28 19.28.39

キャベツとベーコンの煮びたしは『きのう何食べた?』1巻に載っています。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

