Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


大神 攻略日記21

さて、ヤマトです。
一度入ったら、外には出られないそうです。
勿論、覚悟決めていきますよ!
…てか、魚やらはぐれ珠やら、やり残したこと結構有るんだろうな…。はぐれ珠、自分の中では結構集めてたつもりだったけど、全然集まってなかった…!
入った後に気付いても遅い訳ですけどね…。

そしてまさかのイッスンとお別れ。
えーずっと一緒に旅してきたから淋しいぜ、相棒!
そして、ウシワカ登場。
例によって、挑発に乗せられ、一緒に行く気になったイッスンですが、資格が無いとかで入れませんでした。
自分の使命を果たせ的な事をウシワカに言われるイッスン。

入れないもんは仕方が無い。アマテラス一人で行きますよ。

ヤマトの中身は、これまでの様なダンジョンは全くない。
入った所にいるマルコ(ヤマトの中で滅びた天神族の亡霊でした)から八尺瓊勾玉を買って、今までの骨董品とか売って、無限墨やら大神骨頂やら買っておきました。(大破魔札買っておいた方が、最終戦楽です)

5つの扉の先ではこれまでのボス達と再戦。エキビョウ、真・ヤマタノオロチ、女郎蜘蛛、赤カブト、キュウビでした。戦い方はこれまでと一緒。ヤマタノオロチなんか3回目ですよ。最早楽しかったわ(笑)
一部、戦い方忘れてて、自分の攻略日記見なおしたりしながらしました。

5匹とも倒したら、真ん中に光が。

ウシワカは月の民の生き残り…知らなかったとは言え、ヤマトをタカマガハラに持ち込んで、天神族を壊滅させた上に、下界にもこの上ない混乱を招いてしまった自分の罪はリセットなんかできやしない。
そんな自分を信じて、予言の者イザナギが現れるまで待っていてくれた。
そんなアマテラスだからこそ、自分は信じられるんだと。

泣けるぜ、ウシワカ…!

そんなウシワカは吹っ飛ばされてしまったので、仕方が有りません。筆しらべ取られた、ただの白犬みたいになってますが、行くしか有りません。

常闇ノ皇:第一形態
てか、白犬だから武器も持ってないんだよなぁ…仕方が無いからひたすら体当たり。破魔札とか使ってみるよ。
一定値ダメージ与えたら画龍奪還。
やっと武器攻撃が可能になるので、ひたすら攻める。
一閃と桜花が戻ってきたら、ミサイルを一閃で撃ち返して、桜花で殻開いて攻める。

常闇ノ皇:第二形態
輝玉と水郷を取り戻すまで粘る。水郷を取り戻したら、炎に当てて気絶させて、攻撃。
月光取り戻したら、月を出してスサノオみたいなおっちゃんで常闇ノ皇を真っ二つに。
そしたら中身が出てくるので、ひたすら叩く。

常闇ノ皇:第三形態
スロットで、3つの絵を揃えたら筆しらべが戻ってきます。
疾風、紅蓮、霧隠だったかな。
どの絵を揃えてもOKでした。
無限墨やら神骨頂やらは景気良く使っていきました。だって最終決戦だし、残しても仕方ないよ。
飛んで来るものは全部一閃で撃ち返しまくってダメージを与えていきました。

常闇ノ皇:第四形態
破魔札やら色々使ってダメージ与えて壁足と迅雷を取り戻す。
こいつが剣を振りかざした時に、迅雷を当てたら気絶して中身が転がってくるのでそれをひたすら叩く。
とりあえず太陽器が残り3つとかになったら、神骨頂で回復しつつ、戦い、倒す!

やっと終わったか…と思ったらまだだったー…そして筆しらべも!取られた!!

するとイッスンの声が。
今までに出会ってきた人達の姿や言葉を見てたらもう大号泣ですよ!
皆が神を信じて感謝する気持ちを思い出し、その想いがアマテラスに通じ、我らが慈母、アマテラス大神神々しく復活!
もう最終決戦、燃え滾りましたよ本当に!

常闇ノ皇:最終形態
まずは光明で太陽を出す。
そしたら気絶して、本体が転がるので、それをぶっ叩く。
後は、掌にチラチラ見えてる本体を地道に叩くか、私は破魔札を使いまくってました。特に大破魔札はかなり有効。暗くなったら太陽出して・・これの繰り返しで見事、撃破。

アマテラスはウシワカと一緒にタカマガハラへ帰っていきました。
タカマガハラに帰って、下界を見守り、また立て直さないといけないみたいだしねー。
イッスンともまた会えると良いね。

プレイ時間は51時間。
経過日数は90日。
セーブ回数は142回だそうでした。
平均どんなもんなんだろうねぇ。多分私は遅い方だと思います。

神判定が取れたのは、死亡回数0と妖怪討伐数。730匹とかでした。730匹って結構な数だな(笑)
所得金額は松、他は竹とかでした。

さて、長かったようで、あっという間でした、大神も終了です。
二周目は…まぁいつかその内・・(苦笑)

お付き合い、ありがとうございました。
レビューも書きたいと思います。

大神 攻略日記 目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

