Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大神 攻略日記20

セーブポイントから先に進むと、双子の片割れコタネチクが現れました。
先代のアマテラスも乱入し、共闘。

てか、先代アマテラス強ぇええ!!
終わった後、イッスンに「お前ら二人がかりでめちゃくちゃやりやがって」とか言われたけど、私、何もしてねぇよw
やったのほぼ先代アマテラス(笑)
飛んでくる球を一閃で打ち返してたら気絶したので、そこをぶったたいてました。
その内筆しらべ使おうとしたら、華麗に先代アマテラスが強力な筆しらべを使ってくれるので、ホント楽勝でした。

とどめを刺そうとしたら片割れのモシレチクもやってきました。
往生際悪くへばりついてるのはオキクルミ。
彼を庇おうと、先代アマテラスは吹っ飛ばされ、アマテラスとイッスンは先代を助けようと必死。
魔神を前に迷っていたオキクルミでしたが、こっちを手伝ってくれました。
ようやく目が覚めたオキクルミ。
そんな彼に答えるかのように青錆色に光りかがやくクトネシリカ。

目が覚めたオキクルミの姿に、心熱くなりましたよ!
カッコいいぞ!オキクルミ!!

さっき先代が魔神に体当たりした時に落ちた歯車を拾ってオキクルミに話しかけるとリフトが動き、先代をオキクルミに任せて我々は先へと進みます。

さっきのフロアに戻ってきました。
とりあえずセーブして、歯車を扉にはめ込むと扉が開きます。
大砲で向こう岸の4つの大砲を壊して、キラキラした所に吹雪で足場を作って向こう岸にわたります。
途中、妖怪大砲が撃ってくるんですけども、一気に渡りきってしまってから、一閃で撃ち返した方が確実かなぁ…。渡りながら一閃決めようとしたら、しくじりまくったので…。私がドンクサイだけかしら?

氷の塊を紅蓮で溶かすと雪玉が出てくるので、その雪玉を疾風で妖怪大砲が有った先の炎の歯車の元へ動かす。
その雪玉から吹雪で歯車を止めて、向こう岸へ。
見渡したら、奥の方に光った地面があるのでそこまで渡って、輝玉で吹っ飛ばしたら中に破魔矢。
破魔矢で、錠前オープン。

鳥居をくぐると、オキクルミが待っていました。
あんたどうやってここまで来たんだ…こっちは結構苦労しながら辿りついたってのにさ。

オキクルミと一緒に、双魔神と決闘です。

二匹とも頭から何か出してくるんですよね。
飛び道具は出来るだけ一閃で撃ち返したり、走ってよけたり…。
鬼灯は桜花で咲かせたら飛んできません。

頭から剣を出したら迅雷、爆弾を出したら紅蓮を当てる。
気絶したらオキクルミが走ってくるので、オキクルミを飛ばして、一閃カマしたら、一気に袋叩き。
これに持ち込めばそんなに苦労はしないはず。
ただ、敵からの攻撃の一つ一つがダメージでかいんですよね。

勝利すると太陽のかけらゲット。
オキクルミが持ち帰ったクトネシリカの力で、箱舟ヤマトが浮上。
全ての元凶はここに有るんですね。
いよいよ、ラストダンジョン突入です!

大神 攻略日記 目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。